『ウーハーの横と上を塞ぐ』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

SL-A251(B) [単品]

  • 大口径20cm A-OMFモノコックウーハーユニットを搭載した、アンプ内蔵サブウーハー。
  • スリット型ダクトによる「アドバンスドAERO ACOUSTIC DRIVE」技術を採用したことで、クリアな低音に。
  • 優れたHICC(瞬時電流供給能力)の獲得と大型の磁気回路により、急激な再生音の変化にも対応できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SL-A251(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-A251(B) [単品]の価格比較
  • SL-A251(B) [単品]のスペック・仕様
  • SL-A251(B) [単品]のレビュー
  • SL-A251(B) [単品]のクチコミ
  • SL-A251(B) [単品]の画像・動画
  • SL-A251(B) [単品]のピックアップリスト
  • SL-A251(B) [単品]のオークション

SL-A251(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

  • SL-A251(B) [単品]の価格比較
  • SL-A251(B) [単品]のスペック・仕様
  • SL-A251(B) [単品]のレビュー
  • SL-A251(B) [単品]のクチコミ
  • SL-A251(B) [単品]の画像・動画
  • SL-A251(B) [単品]のピックアップリスト
  • SL-A251(B) [単品]のオークション

『ウーハーの横と上を塞ぐ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-A251(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
SL-A251(B) [単品]を新規書き込みSL-A251(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ウーハーの横と上を塞ぐ

2017/08/04 01:48(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SL-A251(B) [単品]

ウーハーを「コの字型の何か」で囲って、その上にスピーカーを乗せるのは、やめた方が良いことなんでしょうか?教えてください。
また、ウーハーの上方にスピーカーを設置する良い方法をご存知でしたらアドバイスお願いします。

書込番号:21091785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13946件Goodアンサー獲得:2925件

2017/08/04 03:46(1年以上前)

振動し難いように作るなら問題ないでしょう。

書込番号:21091844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/08/04 09:19(1年以上前)

視聴位置のすぐ横に!

ラックをサイドデスクに!

お早うございます。


<ウーハーを「コの字型の何か」で囲って、>

「コの字型の何か」って想像してみれば「短いトンネル」のような物ですよね。
トンネルの中で大声を出せばどういう音になるでしょう?
現象の多少はさておきウーハー自体の音をよくすることは無いと思いますが。

S/Wの上に小型SPを置くのも避ける人の方が多いでしょうね。
販売店の陳列状態のようなSPの置き方も賛否両論ありますがね。

ご自分でSPをお持ちならば試してみてはどうですか?
出てきた音に不満が無ければそれでA-OKですしね。
木材で作るのならばそれほど難しい工作では無いですよ。

サラウンドシステムのS/Wの設置位置は悩むところではありますが
部屋のどこに置くのが一番良いかご自分で試すしか「解答」は得られません。


参考までに私の所ではS/Wに「パイプラック」を被せるようにして「サイドテーブル」
風にしつらえています。
リモコン類や映画鑑賞時のコーヒー等をおけるのは大変便利かと?

書込番号:21092149

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/08/04 12:44(1年以上前)

拝啓、今日は。

私の持論的な観測ですが?、

* 普通に経験則(シアターマルチはやら無い)の持論ですが!、
@ 指向性は判り辛いSWですが、それでも全方向的に音を放出して居るので!当然壁面に悪影響(共振・共鳴ノイズ)を誘発する筈ですよ?。
A 又当然に、"コ字型置き台"を振動を指せて仕舞い!、置いて在るスピーカー自体も何等かの作用が容易に想定出来ますよ?。

以上の点で、私ならお勧めは致しませんよ!。

参考迄に、お邪魔しました。


悪しからず、敬具。

書込番号:21092597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2017/08/04 13:10(1年以上前)

>あさとちんさん
お返事ありがとうございます。
振動がどの程度なのか実際にやってみて、もし使用し続ける際には振動に気を付けたいと思います。

>浜オヤジさん
お返事ありがとうございます。
私の考えているコの字型よりも周囲に空間が確保できて良さそうですね。参考にさせて頂きます。

>たなたかたなたかさん
お返事ありがとうございます。
私もやはりコの字型ですと計3面も塞いでしまうので良くは無いんだろうなと思いました。

皆さんのご意見を参考に再度試行錯誤してみます。

書込番号:21092662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2017/08/11 01:33(1年以上前)

モニター上部にプリンターを乗せる台の利用なども検討したのですが、その台の上にスピーカーを乗せると揺れそうで怖かったので止めました。良い策がなく、取り敢えずウーハーの上に防振対策を施し、スピーカーを乗せてしのいでいます。素人の耳では特に問題無く音が聞けてはいますが、もう少しお金が貯まったらウーハーを少し前に出して、その後方にスタンドを立ててその上にスピーカーを乗せようと考えています。たくさんのアドバイス、ありがとうございました!

書込番号:21108097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2017/08/11 18:30(1年以上前)

ひーたつきゅーぴーさん
サブウーファーを「コの字型の何か」で囲ってしまうことより、浜オヤジさんのように サブウーファーを床に直置きすることの
方が低音を濁らす原因となります。

その点ご注意ください。

書込番号:21109599

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SL-A251(B) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-A251(B) [単品]
ONKYO

SL-A251(B) [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

SL-A251(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング