『サ行の刺さりがとれた。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD700の価格比較
  • HD700のスペック・仕様
  • HD700のレビュー
  • HD700のクチコミ
  • HD700の画像・動画
  • HD700のピックアップリスト
  • HD700のオークション

HD700ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月 1日

  • HD700の価格比較
  • HD700のスペック・仕様
  • HD700のレビュー
  • HD700のクチコミ
  • HD700の画像・動画
  • HD700のピックアップリスト
  • HD700のオークション


「HD700」のクチコミ掲示板に
HD700を新規書き込みHD700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信16

お気に入りに追加

標準

サ行の刺さりがとれた。

2015/08/21 19:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD700

HF Playar

iPhone6PlusをiFi audio micro iDSDに繋げて聞いています。HD700は5.5kHz辺りにピークがあるようなので、そこをイコライザーで調整しました。高域の伸びはそのままに刺さりが取れたので、刺さって困っている方は試してみて下さい。

書込番号:19070901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/08/21 20:21(1年以上前)

それは、取れたんや無くて、そこの帯域のレベルが下がったちゅうことやない?
それ、基音にも倍音にも影響するので、全体で見たらとうなんかね。

書込番号:19071078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2015/08/21 20:44(1年以上前)

>ほにょVer2さん

誰も音質が上がりますなんて言ってませんよね(笑)
刺さりが酷いと感じている方に試してもらいたいのです。
人それぞれに感じ方がありますし、悪いと思った方はイコライザーをあげればいいんです。
私はこのイコライザー調整で全体的に好きになりましたし、聴いてもいないあなたにレベルが下がったなんてわかるのでしょうか?(笑)

書込番号:19071151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/08/21 20:50(1年以上前)

>5.5kHz辺りにピークがあるようなので、そこをイコライザーで調整

5,5KHz辺りにピーク・・・イコで調整、ピークをイコで調整、、、ピークなら、そこ下げると取るの順当やろ?
ピークを下げる、、、レベルを下げる。

レベルを下げる。の、意味わかりますか?

書込番号:19071164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2015/08/21 21:34(1年以上前)

>ほにょVer2さん

はい、わかりました。

書込番号:19071287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/24 05:22(1年以上前)

ほにょは相手にしないほうがいいですよ
揚げ足取り専門ですからね

書込番号:19078340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/08/24 07:04(1年以上前)

満三さん

揚げ足はとらんよ。
特定の周波数帯をいじっても、全体に影響するよ、と言う話。
本当の話をしているのよ。

それとと、満三さんは、特定の周波数帯をいじっても、全体に影響が無いと思ってる?

ふーん、そうなんだ!

書込番号:19078415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/24 19:06(1年以上前)

スレ主は「刺さり」をなんとかしたいと思ってるだけなんだよね

それがイコライザの調整で改善できたのならそれでいいじゃない

誰しもがほにょみたいな「富豪」じゃないんだよね

富豪には庶民の気持ちがわからんのだろうね

書込番号:19079858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/24 19:11(1年以上前)

私はほにょを「富豪」と書いてるので
このスレに対しての反論はこないだろうね

書込番号:19079867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DateBaseさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 HD700の満足度5

2015/08/24 20:06(1年以上前)

>アクトリス・エコさん


本当ですね!
刺さりが取れました!
私はもう少し5.5kHzのところを上げて好みの音になりました。
ありがとうございます!

書込番号:19080031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DateBaseさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 HD700の満足度5

2015/08/24 20:07(1年以上前)

>満三さんさん


私もイコライザーで改善できたのであればそれでいいと思います!

書込番号:19080033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/08/24 20:40(1年以上前)

満三さん

金かけるか、掛けないなかの話じゃないよな。
イコで良い感じなら、それで良いさ。
それで良いなら、それで良い。

でも、それで良いなら、ヘッドホンやイヤホンの試行錯誤は、要らんよね。

それに、イコで誤魔化して、サ行の刺さりが取れたと言うのは、そりゃとれてんじゃ無くて、聞こえなくなった話。
また、イコでいじって、他への影響云々は、本当の話。

ここに、私の話は、嘘も偽りもない。

揚げ足?
そりゃ、君の個人的な私への思いであって、そこをヘッドホンやイヤホンの試行錯誤の話と混同すべきではない。
あなたの私怨を持ち込んではならないのだよ。

書込番号:19080147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/24 20:48(1年以上前)

私はほにょに対して興味はないんだよね
でも「富豪」らしい鼻がツンツンした発言は見過ごせないね

富豪ならそれ相応にどしっとした態度で接せないものかな

書込番号:19080176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/24 20:55(1年以上前)

ほにょさん
私は「富豪」ではない、と宣言してもいいんだよ

書込番号:19080200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/08/24 20:57(1年以上前)

それと、イコ弄っても、ホンマもんやないで、、、
の書き込みに、揚げ足などのイチャモンつけるのは、別だろ?

あんたは、俺に私怨持ってるだけだよ。

書込番号:19080205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/24 21:04(1年以上前)

だからさー
ホンマもんかどうかは主が判断するもんだろうに
もし仮にニセモンだったとしても、主が納得できる音ならそれでいい訳なんだよね
それに対して周りがあーだこーだ言う必要はない

そこらへんに反応するのが「富豪」の考えなんだよね

書込番号:19080241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/08/24 23:29(1年以上前)

ホンマもんかどうかは主さんが判断する?
いや、そうじゃなくて、ホンマもんかどうかは、その手法で判断するもんなんや。

ホンマもんやなくても、主さんが良いならそれで良いのは、否定はせんよ。

ただ、サ行の刺さりが取れた。と言う表現は、事実とは違う。だろ?
そこを、ちゃんと指摘することに、満三さんから、あーだこーだ謂われる筋合いではない。

書込番号:19080779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD700
ゼンハイザー

HD700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月 1日

HD700をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング