『ウェルカムシート』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウェルカムシート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ウェルカムシート

2012/06/29 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

ウェルカムシート、個人的に邪魔なだけなのですが、表示させない設定にする方法はないんでしょうか?

スマホの操作をはじめるとき、電源ボタンを押したらアンドロイド標準のロック解除画面(パターン)にしたいのですが、色々設定してみたのですが、ウェルカムシートが必ず表示され、ノーロックでホーム画面に行けてしまいます。

ロック解除画面が表示されるのは、システムに変更を加えるときだけ。それも、一瞬ウェルカムシートが表示されたあとに、ロック解除画面になります。

設定を間違えてる??

書込番号:14740786

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/29 19:44(1年以上前)

標準のロック画面にする方法はわかりませんがロックnoの画面を出したいということでしたら「設定>ロックとセキュリティ」から設定できました。ロックの種類は画面のロックのところから選択できます。

書込番号:14740833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2012/06/29 20:07(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。このように設定していますが、当初に書いたとおりに動作しています。go launcher exのせい?

書込番号:14740903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2012/06/30 10:14(1年以上前)

機種不明

システムUIというプロセスを強制終了させたら、ウェルカムシートが出なくなりました。再起動しても出ません。どういう仕組み・・?

でも、パターンのロック解除画面の前に、写真のようなスライド画面がワンクッションあります。

毎回、この一手間が鬱陶しい。
これも非表示にできないもんか・・。

Googleのサイトとか、ワンクリックを減らして一手間を削減するために多大な労力を払っているはずなのに、androidのこの辺の一手間を減らすという視点は、あまりないんですかねー?

書込番号:14743398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


茶衛門さん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/19 20:15(1年以上前)

そのスクショ画像、それウェルカムシートですよ。
私もワンクッションあるのが煩わしいのでノーマルのロック画面にしたいのですが、できなくて困っています。
最初はノーマルのロック画面だったのですが、色々いじっていたら戻せなくなってしまいました…

書込番号:17212480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


茶衛門さん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/19 23:22(1年以上前)

すみません、私の機種はドコモのSH-06Eでしたので少し違うかもしれませんが、解決できました。

設定→ホーム切替→ロック画面•ホーム一括切替、でfeel UXを選ぶとウェルカムシートに、ドコモだとdocomo Palette UIというのがあるのでそれを選ぶとノーマルのロック画面になりました。
私の場合はさらにApex luncherを入れていて、何度その切替設定を変えてもダメだったので一度Apex luncherアンインスト→再インストしたら上記のようにロック画面の設定切替ができるようになりました。

機種もキャリアも違うのですが、少しでも参考になればと。

書込番号:17213445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング