『wi-fi接続について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fi接続について

2012/07/02 13:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:3件

wi-fi接続について質問させてください。
現在、自宅ではlogitecのLAN-W150N/RIPSでwi-fiの接続環境があります。
ISW16SHを購入して、Wi-Fiをつないでみたのですが、機器同士は接続できましたが
リンク速度が1Mbpsでネットワークに接続できない状態になります。

iPod touchではSpeedTestでDown13.00Mbps、UP20.79Mbps出ている状態です。

どこか設定を見直すところはあるでしょうか?
また、皆様の中で問題なく自宅でWi-Fi接続できている方がいらっしゃいましたら、
使っている機器を教えていただきたいと存じます。
よろしくお願いします。

書込番号:14753230

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/02 14:46(1年以上前)

NECのPA-WR8700N-HPを親機でISW16SHを使用しています。

11g接続でWPSで親機に自動登録し、ネット接続は普通にでき、SPEED TESTでも約30Mbps
の速度が出ます。

メーカーも違うのであまり参考にならないかもしれませんが・・・(^_^;)

書込番号:14753319

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/07/03 12:18(1年以上前)

同じく私も同じ現象になっています。
MZK-MF300Nを親機でISW16SHを使用しています。
色々設定をいじってみましたが、1Mbpsから変わらず。。。
ISW16SHの設定で何か無いか探し中。

書込番号:14757075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/04 01:17(1年以上前)

2階がバッファロー WZR-HP-G302H チャンネル1 n接続で問題ないです。

1階がバッファロー WHR2-A54G54-AL チャンネル36 a接続 とチャンネル11 g接続は、速度が出てないようです。

いずれも、無線セキュリティはAESです。

相性があるのかも知れませんね。
取り敢えずチャンネルを変更してみては如何でしょうか。

書込番号:14760426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sindy81さん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/06 03:48(1年以上前)

初期不良ではありませんか?

同様の症状でshopは初期不良を認めました。

ただ、在庫がないので交換までしばらくかかります。

書込番号:14769506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/08 12:03(1年以上前)

返信が遅くなってすいません。

>よしボン@福岡さん
ありがとうございます。
相性が原因だったらルーターの買い替えも考えていたので、参考にさせていただきます。

>しろからすやさん
ありがとうございます。
同じ症状の方がいて失礼ながらほっとしました。
私も色々と設定をしてみましたが、やはりまだ駄目です・・・

>すけぽんさん
ありがとうございます。
ルーターの設定も色々試してみましたが駄目でした。
やはり、相性でしょうか。つながる機器の情報参考にさせていただきます。

>sindy81さん
ありがとうございます。
相性かとあきらめてましたが、その可能性もあるようですね。
もう少し試したら、ショップに持ち込んでみたいと思います。

書込番号:14779746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/08 23:17(1年以上前)

解決しました。
昔使っていた、BUFFALOのWHR-G54SでAOSSを使って問題なく接続できました。
リンク速度は48MbpsでSpeedtest down24Mbps、UP25Mbpsです。
結局、相性的なものなのかなとは思いますが、ISW16SHに問題があるなら改善して欲しいですね。旅先の宿などでつながらないと困りますし・・・

返信していただいたみなさまありがとうございました。

書込番号:14782417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング