『ISW16SH auかSH-09D docomoで迷っています』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISW16SH auかSH-09D docomoで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ISW16SH auかSH-09D docomoで迷っています

2012/07/05 10:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:3件

携帯から今回サンクスチェンジで機種変更をする事になり、せっかくならとスマホにしようと、現在使用しているsharpで出されたこちらの機種を考えています。

ショップに相談したところ、新機種で人気が高いので、サンクスチェンジでも変更代やらなにやらかかると言う話をされ、それならMNPでDoCoMoのSH-09Dに変更と言うことでもいいのかと悩んでしまいました。

DoCoMoは執事のCMが可愛いと以前から気になっていたのですが、逆にそれ以外の違いがよくわからない状態です。
あいにく回りにDoCoMoのスマホ使用者がいなくて、使い心地などがさっぱりわかりません。

この2機種の違いなどがカタログを見てもさっぱりわからず、また、auからDoCoMoに移動して、便利になる点、不便になりそうな点も、ショップで聞いても曖昧にされよくわかりませんでした。
そこで、こちらの2機種の違いや使い心地、auとDoCoMoのお勧めな点など、教えて頂いてもよろしいでしょうか。

久しぶりの機種変更過ぎて色々戸惑っています。
よろしくお願い致します。

書込番号:14765709

ナイスクチコミ!1


返信する
WK0000さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/05 11:23(1年以上前)

サービスはauが良いです。
auスマートパスが非常に良いです。
月額390円でたくさんのアプリがとれるので
とてもお勧めです。

書込番号:14765858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/05 11:55(1年以上前)

ドコモSH-09Dと悩まれているようですが、ドコモではXi契約になってしまうので
料金プランに無料通話のない料金プランしか選べません。

ドコモ携帯同士なら通話無料になるプランもありますが、スレ主さんは周りにドコモを
使っている人がいないようなので基本料金で損をするのではないでしょうか?

パケット通信料もauなら家にJ-COMやauのインターネット回線があればスマートバリュー
が適用になってドコモよりお得です。
ドコモはXiのキャンペーンをやっているので少しは安いですがauほどではないです。

詳しくはそれぞれのキャリアのショップで問い合わせるか総合カタログで確認されると
いいと思います。

スマートパスは・・・私は使っていません

書込番号:14765945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/07/05 12:14(1年以上前)

2機種の違いについては、以下が参考になると思います。

http://isw16sh-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=ZETA+SH-09D+VS+SERIE+ISW16SH
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1206/07/news097.html

書込番号:14766007

ナイスクチコミ!0


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度3

2012/07/05 12:20(1年以上前)

ドコモは、
1:simロックが無いのでsimの入れ替えが簡単。
2:端末は価格が高め。

auは、
1:simロックが掛かっているのが基本なので、家族間で交換してもロッククリアーが必要。
2:端末はバーゲン価格が多い。

通話品質は、どちらも余り変わりません。

書込番号:14766028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/05 18:15(1年以上前)

マイクロicやったかな!?の機種は ロック無くなったって聞いた事が…!!

書込番号:14767176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/06 22:49(1年以上前)

他社へのMNPを進める店員は、利益重視ですね。
どうせ、ドコモへの移動させた場合の奨励金が多く店が儲かるからだと思います。

通常のAU店員なら、AU内で機種変の機種を選んでくれますからね。

書込番号:14772996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/08 20:56(1年以上前)

お返事が遅くなって申し訳ありません。

どちらか迷っていましたが、皆さんのお話に背中を押され、
auの機種変更にしようと思いました。

特にdocomoの方は、Xi契約でないといけない、という事を知らず
普通にFOMAで使い放題契約でいいと思っていたので
とても助かりました。

皆さんにgoodを付けたかったのですが、料金の事などを
教えて頂いた、よしボン@福岡さんにさせて頂きます。

皆さん、本当に有難うございました。

書込番号:14781620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング