『品薄状態』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『品薄状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

品薄状態

2012/07/16 16:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:12件

今日、買いに行ったら品切れとのこと、7月下旬に入荷するのでその分の予約を受け付けますとのこと。ISW13Fとどちらにしようか迷っているので予約はしませんでした。部品の供給問題とかで、その後はどうなるかわからないとのことでしたので、生産中止になってしまうのでしょうか。
 スマホはまだ持っていないのですが、スマホではこういうことはよくあるのでしょうか?

書込番号:14815698

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/07/16 17:00(1年以上前)

CPU不足です。世界規模で需要が高まってます。
ドコモ姉妹機同様スレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14813682/

でもそればかりじゃないのかもしれません。
供給過多でIS05機種変0円〜でばらまいたり、最近はISW12HT、IS12T格安機種変で在庫処分。
こんなことずっとやってられないので、なんか路線変更するようです。
都市伝説?でappleとの取り決めもあるようですし。

書込番号:14815773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/07/16 17:12(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。

色々大変なのですね。

書込番号:14815830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/17 13:46(1年以上前)

LTEがらみ、かも

 年末までに、LTE通信がはじまります。

 AUは、そちらが本命では、

http://wnyan.jp/3109

 上記記事より、>KDDIは、今予定しているバンドが800MHz帯と1.5MHz帯ということで、おそらく端末調達に苦労するはず

 これを見越して、LET端末の部品を確保してるかも。

書込番号:14819521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/18 15:50(1年以上前)

他の方が述べていましたが、こちらの機種もドコモバン・ソフトバンク版と同様に、クアルコム製のSnapdragonのS4デュアルコアCPUが採用されていますが、このsnapdragonS4自体が国内だけに留まらず、世界中で供給不足の状態です。

ドコモ版     MSM8960
au版       MSM8660A
ソフトバンク版 MSM8260A

キャリアが採用してある通信方式により、通信方式にサポートに対応したCPUの型番が違いますが、全てS4チップです。

ドコモ版でも書きましたが、この供給不足の見通しは現在立っておりません。

自分が日頃閲覧しているケータイwatchの動画で、この機種が白しか無い理由・CPUの不足とかを話されています。

http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20120718_547303.html

書込番号:14823835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/18 19:53(1年以上前)

確かにな〜かたさんのコメの通り、見通しが立たないみたいですね。
秋にiphone5が発売されるのと、タブレットPCが年末に幾つか販売される様なので、Qualcommも台湾のTSMCだけの生産委託ではなくSamsungにも依頼しているくらいのようですからね。。。

スマホの市場普及率が早すぎてメーカーが見通したてられないのが現状のようです。

世界的な不況の中うらやましい話ではありますが。。。

書込番号:14824626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング