『オススメの設定を教えてください。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オススメの設定を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメの設定を教えてください。

2012/08/03 06:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

もう手に入らないかとハラハラしましたが、何とか手に入りスマホデビューしました。
初めてのスマホと言うことで稚拙な質問かもしれませんがお答えいただければと思います。

購入後、マニュアル本も買って、それを見ながら色々やっています。

でも、マニュアル本にはオススメの設定という感じは、当然かも知れませんが掲載されていません。

そこで
1.初めから入っているアプリで要らないもの(個人的なご意見で結構ですが、軽く理由もいただけると助かります。)
2.このアプリは入れておくと良いというもの(個人的なご意見で結構ですが、軽く理由もいただけると助かります。)
3.本体のオススメの設定(色々設定あり過ぎで訳が分からない状況です。)
4.アプリのオススメの設定

その他、アドバイスがいただければお願いします。
※一部の質問のみでもアドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:14889771

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/03 07:43(1年以上前)

Androidはパソコンと同じで、いじりだせばきりがありませんし、やり方はその人によってすべて違います。
万人に共通する「オススメ」はありません。というか、初期設定がそれです。
使って不満がなければ、そのままで問題ないです。
具体的な疑問や不満や要望があれば、その時に聞けば、それに応じたアドバイスが得られるでしょう。

何のために使うのかを明確にしてください。
いじることが目的であれば、自分なりにいろいろ苦労すること自体が目的ですから、人に聞いてはその楽しみを捨てることになります。
電話を使うことが目的であれば、あーだこーだと必要以上にいじる必要はありません。
アプリを使いたければ、掲示板で漠然と聞くのではなく、アプリの紹介サイトを見てください。それこそオススメアプリが取りそろっていますから、興味あるジャンルや人気のアプリから自分で試してください。それも楽しみの一つです。

書込番号:14889861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/08/03 10:02(1年以上前)

P577Ph2mさんの言われる通りです。
でも、ちょっと他の人がどんな風に使っているか気になるのも人情です。
僕も聞いてみたいです。
下のホームページはとてもためになったのでURL貼り付けておきます。

http://akaganess.blogspot.jp/2012/07/isw16sh.html

書込番号:14890208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/08/03 13:06(1年以上前)

2.入れておくと便利なアプリですが、

『Battery Mix』
バッテリーの使用状況/稼働率、温度、CPU
等を監視します。異常発熱や電池持ちの悪化
の際に原因を特定するのに役立ちます。

『Fast Reboot』
RAMメモリーの空き容量が少なくなった際に
1タップでお手軽に増やせます。

『QuickPic』
画像を管理します。閲覧以外にも移動/削除/
名前変更など容易にできます。

『MX動画プレイヤー』
多機能かつ様々な形式の動画に対応してます。

『PowerAMP』
こちらも多機能な音楽プレイヤーです。デザインもなかなかCoolでオシャレ感あります。

『3G Watchdog』
日々の通信パケットの使用量(バイト単位)
がリアルタイムで表示されます。
「3日間300万パケット(390MB)越えによる
通信速度制限」の目安になります。

『Clipper』
コピー&ペーストのテキストクリップボード
を20個まで保持できます。
(この機種に標準装備でしたらスルーを)


とりあえず今思いつくだけ挙げてみました。
スレ主さんの運用スタイルに合いそうなモノ
ありましたら、お試しくださいませ。

書込番号:14890775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/08/03 13:47(1年以上前)

連投すみません。
あと一つ忘れてました。

『avast! モバイルセキュリティ』

ウィルス&紛失盗難対策アプリです。
無料ですが、そこらの有料アプリと遜色なく
高機能で優良だと思います。オススメです。
(avastの営業の者ではありませんので^-^;)

もしよろしかったらお試しを。

書込番号:14890893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/08/03 14:26(1年以上前)

よく使うアプリは

AirDroid

スマホとパソコンを繋いでデータ転送する際、同じネットワーク上にいればケーブル無しで転送できます
認証もQRコードで簡単です

Image Shrink

常に最高画質で写真を撮っているのでメールに添付する時に縮小が必要です
その縮小がとてもスピーディーにできます

書込番号:14890991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/03 16:33(1年以上前)

1.暫く使ってみて(1、2ヶ月程)必要なければ、若しくは、使っていないアプリをアンインストール
2.3.4.については、ご自身に合うものをインストールやカスタマイズすればいいと思いますよ。
自分専用にカスタマイズできるのが、androidの醍醐味であり、楽しさでもありますから。
この辺りはパソコンと同じような感覚ですね。

設定について1点だけ
購入直後は、色々設定しますから、バックライト点灯時間を若干長めに変更した方が扱い易いかと思います。
点灯時間が短いと、バッテリーの減りは少ないのですが、すぐに画面が消えてしまいますので。
[設定−壁紙・画面設定−バックライト点灯時間]

書込番号:14891333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2012/08/04 06:37(1年以上前)

色々アドバイス
ありがとうございます。

スマホを使う目的をはっきりしろ
というアドバイスもありましたが
初心者では、目的を明確にするのは難しかったりします。

とりあえず使い始めたが
色々あり過ぎて面食らっていると言うのが本音です。

そこで、皆さんに個人的なご意見で
こんな設定をしているよ
理由はこうですよ
こんなアプリをこう使っているよ
理由はこうですよ
という感じでアドバイスいただければ
初心者でも分かるかな?
と思った次第です。

今までの、皆さんのアドバイスだけでもかなり参考になりましたが
もっと色々アドバイスいただけると
助かります。

書込番号:14893641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング