『ウェルカムシート(ロック画面)の変更の仕方』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウェルカムシート(ロック画面)の変更の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:29件

スマホ超初心者です。

ウェルカムシートの画像が今、黒い犬・青い水・葉っぱ・さくらんぼ・キゥイというふうになっています。

これを自分の好きな画像(自分で撮影した写真、ネットからとった芸能人など)にしたいのですが、やり方がわかりません。

取扱説明書も何度も読みました。

他の方のクチコミにアプリ→設定→壁紙・画面設定→ウェルカムシート(ロック画面)→ウェルカムシート壁紙から変更出来ると書いてありましたが、
ここから先どうすればいいのか、どこから写真を選ぶ画面に行けるものやらわかりません。

練習としてグーグルから、松潤画像と検索したのですが、ナビゲーションバーの右から2番目の三(オプションメニューの表示)からページを保存したのですが、その写真がどこに保存されたのかもわかりません。

保存した瞬間だけ保存したページというところにいってるのがわかりますが。

何度も同じ操作をしたので、同じ写真が何枚も入っています。

でも、あとでその画像を探すことが出来ません。

自分で撮影した画像、ネットの写真をウェルカムシートに設定する方法を教えて下さい。

また、『壁紙・画面設定』に ウェルカムシート(ロック画面)の上に、『壁紙』というものがありますがこれはいったいどこを指しているのでしょうか。

ウェルカムシート以外の壁紙とはどれのことなんでしょうか。

たくさん質問をして申し訳ないのですが、どなたかよろしくお願い致します。


書込番号:14932080

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/14 02:02(1年以上前)


アプリ→設定→壁紙・画面設定→ウェルカムシート(ロック画面)→ウェルカムシート壁紙→静止画→○枚目(○には1〜5の数字が入ります。)

○枚目をタップすると選択ができます。


画像の保存なのですが、ともこってぃさんのやり方は画像ではなくページそのものを保存しています。

画像を保存するには、保存する画像をロングタッチ→画像を保存

これで出来ます。


設定の中の『壁紙』は、3ラインホーム以外のホームアプリの壁紙を変更するための項目です。


書込番号:14932155

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/08/14 02:03(1年以上前)

>他の方のクチコミにアプリ→設定→壁紙・画面設定→ウェルカムシート(ロック画面)→ウェルカムシート壁紙から変更出来ると書いてありましたが、
>ここから先どうすればいいのか、どこから写真を選ぶ画面に行けるものやらわかりません。
「ウェルカムシート壁紙」をタップすると静止画、ライブ壁紙、壁紙設定を反映する、の3つの項目が出るので
ここで静止画を選ぶと、1枚目から5枚目まで壁紙をセットできる画面が出てくる。
1枚目を変更したいなら1枚目の項目をタップする、するとコンテンツマネージャー、プリセット、設定解除、と選べるので
コンテンツマネージャーを選ぶ。
そうしたら端末本体と、MicroSDカードに保存されている画像が表示されると思うので、そこから自分の好きな画像を選べば
その画像がウェルカムシートで表示されるはずです。

>また、『壁紙・画面設定』に ウェルカムシート(ロック画面)の上に、『壁紙』というものがありますがこれはいったいどこを指しているのでしょうか。
これはホーム画面での壁紙のことを指しています、ただしこのスマホは3ラインホームが最初にセットされているので
壁紙の表示が出来ません(テーマの変更で背景は変更できる)
この場合はPlayストアから別途ホームアプリ(NOVALauncherなど)を導入することにより、壁紙変更が有効になります。

説明下手なんで、上手く伝わるか解りませんがこんな感じです。

書込番号:14932156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/08/14 08:47(1年以上前)

Cherry trees さんご回答ありがとうございます。

おかげ様でウェルカムシートに自分の撮った写真を貼り付けることが出来ました。

>画像の保存なのですが、ともこってぃさんのやり方は画像ではなくページそのものを保存しています。

すみません。 このページそのものは、どこにあるのでしょうか。

あわせて教えていただけたら幸いです。


>画像を保存するには、保存する画像をロングタッチ→画像を保存

これが出来なかったんです。

Webページ上で画像を選びロングタッチしても、なにも反応しないんです。

なにか間違っているんでしょうか。

書込番号:14932690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/08/14 09:10(1年以上前)

armati さん、ご回答ありがとうございます。

あんな続きがあったんですね。

とっても詳しいご説明で無事に自分で撮った写真をウェルカムシートに貼ること出来ました。

ただ1つ困ったことが、横の画像の場合、選択する枠(オレンジの四角い枠)が縦なので左右がはみでてしまいました。

写真の縮小などをすればいいのでしょうか。

少し話がそれて申し訳ないのですが、スマホで撮った写真はサイズが大きく、メールに添付する際、容量をとってしまい相手に申し訳なく思うので、
縮小の仕方を教えていただければ幸いです。


書込番号:14932769

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/08/14 09:34(1年以上前)

ともこってぃさん
写真の縮小するには、共有くん(フリー版)等のアプリを導入すればできます。

書込番号:14932843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/14 12:13(1年以上前)

>このページそのものは、どこにあるのでしょうか。

本体の中に保存されていますが、ブラウザのブックマーク→保存したページからしか開くことができません。
(参考までに/mnt/sdcard/Android/data/con.android.browser/filesの中にあるsnapshots.dbが保存したページになります。)


>Webページ上で画像を選びロングタッチしても、なにも反応しないんです。

ともこってぃさんはGoogle画像検索を使ってますか?
もし、使っているなら

検索をして出てきた画像をタップ→右上の原寸大の画像をタップ→長押し

これでできるはずです。

書込番号:14933406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/08/15 23:18(1年以上前)

armati さん 再びご回答ありがとうございます。

共有くん使ってみます!

書込番号:14940105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/08/15 23:21(1年以上前)

Cherry trees さん 再びご回答ありがとうございます。

教えてくださったとおりしますと、出来ました!

ありがとうございました。

書込番号:14940121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/08/15 23:26(1年以上前)

Cherry trees さん、armati さん

とっても親切に教えて下さり、ありがとうございました。

無事に解決することが出来、ここ数日のもやもやが晴れました!

楽しいスマホライフを送りたいです。

本当に感謝申し上げます。




書込番号:14940146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング