『wimax』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wimax』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

wimax

2012/08/19 21:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:90件

自宅にネット環境が無いため、今回ガラケーから変更いたしました。
一番の目的はテザリングを行うためでしたが、自宅ではwimaxが入りません。
とういか全体的に電波を拾わない感じです。3Gも微妙です。

以前鉄筋コンクリートのマンションいすんでいましたが、wimaxは問題なく使用できていました。
本機種使用時には、木造住宅でもだめでした。隣でVaioのwimaxが電波最強なのに、こちらは圏外になってしまいます。多少弱いのは覚悟しておりましたが、ここまで弱いとは?

仕様なのでしょうか?
一度ショップに行って聞いてみようかなと思っています

書込番号:14956829

ナイスクチコミ!1


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/19 21:48(1年以上前)

WiMAXって、(固定)WiMAX と モバイルWiMAX の2種類あるんじゃなかった?
auの +WiMAXは後者を使ってるはずだよね、セル半径も半分しかないし
\3,880/月のwimaxと、\525/月のオマケwimaxと、同等と考えるのは無茶な気がする。

同等サービスだ! と 宣伝する側のモンダイかもしれませぬが(笑)

書込番号:14956921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2012/08/19 22:07(1年以上前)

そうなんですか?
それは非常に腹立たしいです。

悔しいなぁ

書込番号:14957047

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/19 22:48(1年以上前)

私の感覚では オマケ程度でしょ♪ って思いますが、
『使える!!』と宣伝している訳ですから 本家の7〜8割のパフォーマンスを
期待することは一般消費者なら当然でもあります。
修理という名の基盤交換・本体交換などで個体差でアタリになる可能性もあるでしょうから
157に電話したり・ショップに行ったりして相談してみるべきでしょう。
幸運を祈ります!!

書込番号:14957259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/19 22:56(1年以上前)

UQの一般向けサービスはモバイルWiMAXじゃありませんでしたっけ?
下りの電波はVAIOと同じものですが、スマホは上りの出力が弱いので圏外になるのではないでしょうか。
固定のWiMAXって一般向けサービスでは使われてないんじゃ?

書込番号:14957300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/08/19 22:58(1年以上前)

僕もテザリング目的で買ったので出来ないと聞くと他人事ではありません
自宅ではWimaxがレベル2で入ります
職場はWimaxは圏外ですが3Gで十分インターネットができます
使えるところでは使えるはずです
是非、ショップで相談してください

書込番号:14957309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件

2012/08/19 23:27(1年以上前)

少なくとも3Gが入らないというのはちょっと問題ですね。
例の電波調査と改善担当を呼んでみたらどうでしょうか?

書込番号:14957459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/20 01:23(1年以上前)

auのWiMAXもUQのWiMAXもまったく同じですよ。
どちらもモバイルWiMAXで区別などありません。

自分もWiMAX内蔵PCとDIGNOを持っていますが、どちらも自宅内でのWiMAX電波状態は非常に良いです。
WiMAXの問題ではなくISW16SH自体に問題がある気がします。

書込番号:14957916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/08/21 13:43(1年以上前)

発売当初に入手し、すぐに不具合交換をした者です。

交換をした直接の原因は、異常な発熱と再起動が頻繁に起こる ことなのですが
Wimaxについても不具合がありました。
(交換後は幸いなことにすべて不具合なしです)

状況としては本体が正常に動いているときに、
屋外で移動していない状態で

1.Wimaxが0〜3で上下動が激しい。
2.屋内に入ってwimaxが一度「圏外」になると、1、の場所に戻っても
  ずっと圏外のままで再起動するまで復活しない
の現象でした。

あんしんケータイサポートプラス に加入されていますか?
おそらくwimaxの不具合程度では交換は無理かと思いますが
他の不具合もあれば合わせて相談してみるのもありと思います。

書込番号:14963312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2012/08/21 21:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
状況は変わらずです。残念な結果のままですので明日アウショップに突撃してみます。
どうなることやら。。。

楽しみにしていたのになぁ、残念

>かつをぶりさん
リフレクターは知っているのですが、最低限度の反応しか起きないので、日常の使用に困っています。
ルーターだけならいいのですが。

>りょうたいさん

WIMAXは確かに同じ場所で乱高下しますが、全く入らないまま継続することはありません。
発熱もしませんし。。。。
安心携帯には入っているので問題ないかと

書込番号:14964731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング