『不都合なのか…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不都合なのか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

不都合なのか…

2012/08/22 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 薄桜鬼さん
クチコミ投稿数:28件

ホーム画面に設定してある画面じゃないのが表示されます。
再起動したら設定してある画面に戻るんですけどこういった症状になる方はいますか?

書込番号:14967394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 16:39(1年以上前)

同じ現象起こってます…(T_T)
普段のバックはピンクにしているのに、
電話かけ終わって戻ってみたら勝手にグレーになってたりします。
そんな時は、ウェルカムシートも勝手に変わってたりします。
同じく再起動で元通りピンクと希望のウェルカムシートに戻ります。

同じ現象の方がいらっしゃって安心しました。(…?)
私も、こうなる原因が知りたいです(*_*)

書込番号:14967682

ナイスクチコミ!1


スレ主 薄桜鬼さん
クチコミ投稿数:28件

2012/08/22 16:44(1年以上前)

私もグレーになります…(・_・;)
不都合の色も一緒なんですね…(・_・;)
これは修理対応なのか仕様なのか…(x_x)

書込番号:14967700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/08/22 18:34(1年以上前)

私も同じ現象が起こっています。
それも今朝から突然。
どうしちゃったんでしょうね(@_@)

書込番号:14968017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 薄桜鬼さん
クチコミ投稿数:28件

2012/08/22 19:06(1年以上前)

同じ症状の人がいるんですね…
私は購入してすぐからです(^-^;)

書込番号:14968124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 20:21(1年以上前)

私も購入時から起こってます。
本機のアップデートする前もなってました(T_T)
購入して3週間…
かれこれ片手では足りないくらいは起こってます(;_;)

書込番号:14968372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/08/22 20:59(1年以上前)

これってアプリとの相性からくる不具合って可能性もあるのかな。
私はApex Launcherを使っていますが、同じ不具合が出るっていう人、ホームアプリは何を使っていますか?

書込番号:14968564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 21:27(1年以上前)

ホームアプリってあれですよね? 最初のアイコン並ぶ画面…
私は特に… 16SHのあの3列方式を4×5で使ってます。
そして、テーマ設定はPink。
ウェルカムシートは、お気に入り画像を5枚登録して、
その日の気分でたまにヒュンヒュンと変えてます(*_*)

ちなみに先程も、電話帳(これも元々入ってる物を使用)から
SMSメールを送ってホームに戻った途端グレーでした。
ウェルカムシートも違うものになってて再起動・・・復活でした(-_-;)

書込番号:14968684

ナイスクチコミ!0


スレ主 薄桜鬼さん
クチコミ投稿数:28件

2012/08/22 21:47(1年以上前)

ホーム画面は初期から入ってるものを使ってます(・_・;)

書込番号:14968785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/08/23 00:13(1年以上前)

あ、3ラインホームを使っての不具合でしたか(^_^;)

某巨大掲示板では3ラインホームに不具合が多い、メモリを圧迫する等、あまり評判が良くなかったので、他のホームアプリを使用していますが、そこそこ使えてます。

書込番号:14969559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 薄桜鬼さん
クチコミ投稿数:28件

2012/08/23 08:28(1年以上前)

私もいろいろ試してみます(*^_^*)

書込番号:14970381

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/24 10:41(1年以上前)

自分はGO Launcher EX使ってます。
ホーム画面もウェルカムシートも息子の写真を使ってますが不具合無く使えてます。

書込番号:14974571

ナイスクチコミ!0


スレ主 薄桜鬼さん
クチコミ投稿数:28件

2012/08/24 10:46(1年以上前)

kaku528さん
ありがとうございます(*'▽'*)
ホーム画面、ウェルカムシート、共に小さいサイズじゃないとアップになっておかしくなりますよね…(^-^;?

書込番号:14974588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/08/24 15:00(1年以上前)

薄桜鬼さん、こんにちは。

これ、何て読むのでしょう?うさぎ(?_?;

>アップになっておかしくなりますよね

それはおそらくトリミングの枠を広げずに保存ボタンを押しちゃってるんじゃないでしょうか(間違ってたらごめんなさい)
コンテンツマネージャーで画像を選ぶとオレンジ色の枠が出てきますよね。それを上下左右にドラッグして広げればいいのです。
トリミングですので、原寸のままというわけにはいきませんので、確かに多少アップになってしまいますが、おかしくなるほどアップにはならないと思いますよ。

書込番号:14975355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 薄桜鬼さん
クチコミ投稿数:28件

2012/08/24 15:09(1年以上前)

はくおうきです。

トリミングのやり方も間違ってません。

それとオレンジの枠ではなく、水色の枠です。

書込番号:14975376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/08/24 16:31(1年以上前)


>トリミングのやり方も間違ってません。

そうでしたか。失礼しました。

>それとオレンジの枠ではなく、水色の枠です。

壁紙設定でギャラリーを選んだってことですね。

お役に立てませんで、失礼しました<(_ _)>

書込番号:14975554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング