『充電中に消灯しないのです』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中に消灯しないのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

充電中に消灯しないのです

2012/09/23 07:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:115件

妻がこの機種を約3ヶ月使用中です。2週間ほど前から、AC充電中に消灯しなくなってしまいました。
電源スイッチを押して消灯するのですが、直ぐに点灯してしまいます。

オールリセットをしたのですが、この症状は解消されませんでした。
試行錯誤の末、Wi-Fiをoffにしておくと、この現象は、とりあえず起こらなくなりました。

電源の管理を標準、エコ技等に変更しても差異はありませんでした。
どこか設定を変更したために起こっているのでしょうか? あるいは、機体の不具合なのでしょうか?

書込番号:15107707

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/09/23 09:08(1年以上前)

既に確認されているかも知れませんが、
充電中にスリープモードにならないようでしたら、
[設定]-[開発者向けオプション]-スリープモードにしない 
にチェックが入っていないかを確認してみましょう。

書込番号:15107982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2012/09/23 10:53(1年以上前)

コメントありがとうございます。

>[設定]-[開発者向けオプション]-スリープモードにしない 
>にチェックが入っていないかを確認してみましょう。

確認してみましたが、チェックは入っていませんでした。

書込番号:15108461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/23 14:50(1年以上前)

セーフモードで起動して試してください。
それで消灯しないのなら故障でしょう。

書込番号:15109495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 16:11(1年以上前)

こんにちは。
充電中によく見ると、充電中の赤いランプが点いたり消えたりしていませんか?
先日充電しながらテザリングを行っていたら、充電ランプが点いたり消えたりを1分間隔でしていました。そのせいで充電が開始されると画面が点いてしまうので結果的にずっと画面が点いているという状態になりました。
ところが、充電が70%位を超えたとこころから何故か充電ランプがいつものように点いたままとなり画面は正常に消えた状態になりました。
それ以来テザリングをしていないので発生していませんが、なぜ充電ランプが点いたり消えたりしたのかわかりませんが、画面が消えない理由の一つとして内部的に充電開始・切るを繰り返しているのが原因かもしれませんね。

書込番号:15109789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件

2012/09/23 20:42(1年以上前)

コメントありがとうございます。

音量DOWNを押しながら起動し、セーフモードで立ち上げてみました。
充電中に画面は消灯してくれました。

WiMAXは現在offにしています。

一度セーフモードで起動後、通常起動してみたところ、Wi-Fiを切らなくても画面は消灯したままになりました。

事由がはっきりしませんが、とりあえず結果オーライです…。

書込番号:15111030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2012/09/23 22:15(1年以上前)

割り込んですいません。

↓こうするとセーフモードで立ち上がるんですか?

音量DOWNを押しながら起動し、セーフモードで立ち上げてみました。

書込番号:15111626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2012/09/23 22:19(1年以上前)

PCのようにセーフモードでの起動があるようです。

以下を参照ください。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/isw16sh/?act=faq&bc=1000&mc=9074&sc=9077&qa=9684

書込番号:15111664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2012/09/23 23:22(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

↑上記方法で試しましたが、何故かセーフモードにはなりませんでした。

電源を入れてから、防水/防塵に関するご注意の表示後の「au」ロゴが表示されてから起動するまでの間に[音量DOWN]キー(マナーキー)を押し続けると、セーフモードとなります。

とあるのですが

タイミングとかあるんでしょうかね?

書込番号:15112084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/24 11:01(1年以上前)

あずずーさん
auのロゴが消えた直後に操作してみてください

書込番号:15113701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2012/09/24 17:35(1年以上前)

I’m総理さん

やはりだめでした。

現状、セーフモード起動しないといけない状況では無いのですが
できるはずの事ができないと気になります。

書込番号:15115033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/09/27 20:44(1年以上前)

スレ主さんの現象と全く同じ問題が私のものでも起こります。
- 満充電
- Wifi on
- ACアダプタ接続
上記の状態でバックライトが消えたかと思うと直ぐに点灯し・・・を繰り返します。バグでしょうね。今回のアップデートで直っていることを願います。

書込番号:15129352

ナイスクチコミ!4


YAKIYAKI2さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/28 02:17(1年以上前)

自分もこの現象がありました!
ただ、原因はどうも、自分の場合はバックグラウンドで蚊よけアプリ(野良アプリではなく、普通のgoogleプレイストアから落としたものです。)が勝手に動作していたのが原因のようで、
こいつを強制終了させることで事象が解消しました。
(アプリとこのスマホとの相性かもしれませんが。)

何か怪しいアプリがバックグラウンドで動作していないか、
確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:15130948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2012/10/06 23:53(1年以上前)

消灯しない現象は回避できたものの、その2〜3日後からSIMカードを認識しなくなり、結局修理となりました。

ICカード検出回路、電波を受発信する回路に故障があったようです。
修理後は特段不具合もなく動いています・・・。

書込番号:15170503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2012/10/08 15:18(1年以上前)

↑で快調ですとお伝えして、3日もたたないうちに再度SIMの認識をしなくなり、再度修理となりました。☆/(x_x)

購入して30日以上経過しているので、新品への無償交換はしかねるというAUショップのお話でした・・・。トホホの巻です。

書込番号:15177305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/12/26 01:17(1年以上前)

先月からISW16SHを使用しています。充電中に画面が点灯しっぱなし、または、ついたり消えたりする現象を確認しました。
いろいろ試した結果での想像になりますが、充電の電流の低さと閾値が主な原因と思われます。
試した結果で発生する条件をまとめると
・非充電時→発生しない
・1A充電器+充電専用USB(最大1A充電)→発生しない(充電できる)
・1A充電器+通信用USB(最大500MA)→発生する(充電できる)
・500MA充電器+通信用USB(最大500MA)→発生する(充電できる)
・500MA充電器+充電専用USB(最大1A充電)→発生する(充電できる)
・600MA充電器+充電専用USB(最大1A充電)→発生しない(充電できる)
といった感じになります。他にも、組み合わせがありますし、正確を求めるなら、テスター等を使うのが一番ですが、そこまでしなくとも、
500MAあたりに閾値があり、500MAあたりで充電する場合、電流の揺らぎから、ON/OFFをくりかえすものではないかと推測できます。コンセントの実効値も一定の範囲で揺らぎが発生しており、結果、充電電流が閾値を前後していると思われます。
特定のアプリを起動している場合などの条件も聞きますので、アプリの消費電流も関係しているかもしれません。

あと、充電中に画面が点灯しっぱなし、または、ついたり消えたりする現象はIS04でも経験しています。IS04では500MA程度では発生せず、モバイル充電池からの充電時で電池が消耗した際に発生しました。これも同様のメカニズムだと考えています。おそらくIS04では、閾値が低いため、500MA程度では、発生しないのだと考えられます。

書込番号:15530490

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング