『再起動繰り返し。ほんとに、泣きたい…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動繰り返し。ほんとに、泣きたい…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 再起動繰り返し。ほんとに、泣きたい…

2012/10/06 13:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

初めて書き込みします。
どなたか、お分かりになりますか?
アクオスフォンセリエを使用していても、未使用でも、再起動をすることが非常に多いです。この書き込みをしていても再起動し、一度書き込みか消えました…泣。
IS03から、機種変更をし、初日から、勝手に再起動。しばらく様子をみたほうがいいと思い2週間使いましたが、やはり、再起動が特に私が…就寝している際に起きているようで、未使用時になんでかなぁ…と思いながら、auショップで新品交換。しかし、新品交換用の機種が初期不良。立ち上がらすエンドレス再起動。すぐにもう一台用意してもらい、交換。
今は、その本体を使用して2週間と少しです。が、全く同じ症状に困惑です。
勝手に再起動。やはり、特に就寝中…。使用していても、未使用でも、勝手に画面が真っ暗になり、再起動。
ショップ、お客様センターへ相談も、
@マイクロSDを新品にし、(もしくは、空)それを、セリエに入れて再起動しなければ、使用していた、SDの中身に問題がある。
Aアプリけ消して、再起動起こるかみる。起きなければ、アプリの相性…。
B修理。基盤交換
言っていることはわかるんです。でも、マイクロSDは、動作確認の取れているもので、内容も機種と同時に、写真と、音楽ダウンロード のファイルのみにしました。IS03で全く問題ありませんでした。

アプリに基盤が犯されている場合、基盤交換しないと、直らない。要するに、どのアプリが原因かわからないから、修理して、またアプリをいれたら、同じ症状になるかも。新品交換しかり。

アプリも、多くの方々使用されている、メジャーなものしか、使っていないです…。ジョルテ
とか、AndClipなど。 

やはり、私に問題があるのでしょうか…。
どなたかお分かりになりますか?

書込番号:15168238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/10/06 14:08(1年以上前)

この手のトラブルは、トラブル発生の組合せを根気よく特定していくしかありません
一つ一つは問題なくても、何らかの組合せでトラブルが起きることがありますから、一瞬で解決する方法はありません。
まずはデフォルトの環境だけで様子を見る、それで問題がなければ、一つづつアプリをふやしながら、様子をみて下さい。SDカードを変えるのも一つの手です。

書込番号:15168310

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/06 14:10(1年以上前)

スレ主さん

セリエ所有者ではないですが、スマホの不具合解決の基本(?)の″初期化″を試されてみたらいかがでしょうか。

書込番号:15168319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/06 14:12(1年以上前)

ありがとうございます。やはり、地道…に。ですかね…。今日は特に再起動がひどいです。

書込番号:15168323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/06 14:17(1年以上前)

初期化ですね。再度、新品交換を安心サポートでしてくださると、お客さまセンターから、言われました。それで、少しづつ、様子をみるようにするのがいいのでしょうかね…。

書込番号:15168337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/06 16:17(1年以上前)

スレ主さん

新品交換の話しはそのままにし、初期化をしてみてダメだったら新品交換したらいいと思います。

新品交換する時にSIMも新しくしてもらい、新品交換しても初期化してから使用を始めた方が良いかと思います。

書込番号:15168676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/06 16:23(1年以上前)

JFEさん ありがとうございます。

SIMカードもこの機種から新しくなったので、もしや。とも思ってはいました。

今日は午前中に頻繁だった、再起動が13時を過ぎてからは、ぴたりととまり、恐らくまた就寝中にはじまるのだと思います。

どちらかというと、使っていないときに再起動が起こるようです…。

ひとまず、マイクロSDを出してみます…。なにも入っていない、マイクロをいれてみます。


書込番号:15168697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/10/11 11:06(1年以上前)

空のマイクロSDを入れるんじゃなくて、マイクロSD自体を入れないのは試しましたか?

交換したのなら初期化もやってみると良いと思います
勝手に再起動は私のはほとんどありませんよ

交換したのがまた不具合品という可能性も無いとは言い切れないですね

書込番号:15189262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/11 11:10(1年以上前)

POPOHIMEさん ありがとうございます。

なにも入れないのも試してみました。でも、だめでした…。

初期化ですね…。やはり、そうですよね…。

ありがとうございます。

書込番号:15189279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/12 02:59(1年以上前)

再起動やリセットばかりしていて、まともに使えないのは辛いですね…
私は購入から二日後に、auサポートに電話して交換しましたが良くならず、購入一ヶ月後に157へ連絡して「まともに使いたいので、他メーカーの機種に交換してください」と連絡しました。
他にも不具合が起こっていたために「検討して後日連絡します」との回答があり、auショップさんへ連絡していただいて交換となりました。
この製品は「画面表示の不具合」「再起動の頻発」等が発生している機種だそうです。
13Fは「アイコン表示の不具合」「ホッカイロ並みの発熱」「サムネイルが突然消える」「塗装が剥げる」等が発生している機種だそうです。
店員さんに「不具合が少ないのはどの機種ですか?」と、聞くと「HTC 」は一番少ないですと説明されました。
理由は以下の通りです。
「世界シェア3割メーカー」
「日本仕様の製品開発に積極的で、赤外線、ワンセグ、おサイフ機能等を標準搭載」
「異常があった場合に表示される、ビックリマーク!に連動して、メーカーにメールを送りますか?と、表示される直接メール機能がついていて対応が速い」
「そもそも開発が進んでいて不具合が少ない」

そんなわけで現在HTCを快適に使用中です♪
邪魔なプリインアプリが入ってないのも凄くいいです♪



書込番号:15192691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/12 03:16(1年以上前)

HTC J良い機種だが、会社は傾いていて怪しいですよ。

それに、↑内容じゃ…反感かい荒れますよ><

書込番号:15192720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/12 09:12(1年以上前)

らんぷしぇーどさん ありがとうございます。

他の機種に交換して頂けたんですね…。
私はセリエがデザインなどとても気に入っていて、使い続けたいなぁと頑張ってはみてるのでやはすが、やはり、何が原因かわからないのですが、ここまで再起動を繰り返されると、不信感で悲しくなってきてしまいました…。

もう少し頑張りますが、くじけそうです。ここの皆さんが応援してくださるので、なんとか頑張れます…。

貴重なお話ありがとうございます。

書込番号:15193223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/12 09:15(1年以上前)

JFEさん ありがとうございます。

皆さん色々ご存知ですごいです。
たくさん、教えてくださってありがとうございます。

書込番号:15193230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/12 11:20(1年以上前)

JFEさん、会社が傾いている??
SHARP さんのスマホ事業は潰れて、富士通に吸収されるじゃないですか…。
反感??
店員さんに「不具合」「オススメ機種」「お勧めメーカー」「店員さんが買うんだったらどれ」って聞いても教えて貰えますよ。
auに「不具合について、お勧め機種、オススメメーカー等について客に聞かれても喋るな」って文句言ったらどう???
実際に不具合が起きて困ってるんだから、参考になる情報を書き込んで何が悪いの???
「頑張って」「リセットしろ」「SIMの抜き差し」「同一機種に交換」だけが解決法じゃないでしょ?
「心が折れそう…」「辛い」とまで言ってるんだから察しなさいよ……。

書込番号:15193591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/12 11:42(1年以上前)

>察しなさいよ……。

言葉を選んで″イヤな感じ″を与えないように書き込みした方がよいですよ。

察しているから‥アドバイスしてるのですが??

傾いているのはHTCです。レスをよく読んで下さい。

他機種の悪評をガンガン書き、HTC J快適〜♪…これじゃ悪評機種を所有する方に感じ悪いですよ!!
それにこのスレッドの該当機はなんですか?

総括すると″書き方の問題″を、内容…と柔らかく指摘したのですよ!

書込番号:15193664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/12 12:54(1年以上前)

らんぷしぇーどさん
JFEさん

お二方とも本当にありがとうございます。

私が未熟なばかりに、皆さんに頼ってしまって申し訳ありません。

らんぷしぇーどさん
auショップのスタッフさんに相談したところ、HTCへ交換も大丈夫とのことでした。

価格などはセリエの、ままですし、割引は下がります。なによりセリエが好きなので揺れていますが、快適に使いたい気持ちが大きいので、変えることも考えています。

セリエがそんなに好きなら修理でも初期化でもして、満足いくまで…とも思うんです。
しかし、何度も設定しなおし、アプリをおそるおそるいれ…数日づつ様子をみる…本当に疲れてしまって…。

皆様に本当に感謝してもしきれません。
ありがとうございます。

あとは、私の決断ですね。

書込番号:15193899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/12 13:29(1年以上前)

JFE さん、言葉を選んで嫌な感じがないようにって……そもそも"会社が傾いている"って書いたのは貴方では????
最初に傾いてる情報は必要だったの?
だから、SHARP は潰れて富士通に吸収されるって事実説明をしただけですよね???
反感かうって…店員さんが不具合把握している説明をそのまま書いただけですよ。
店員さんの説明をそのまま書いたらまずかったですか??

書込番号:15194005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/12 14:05(1年以上前)

不具合等については、単純に「メーカーの技術力と開発力をはかる指標」ですよね?
あと、問題が解決していない以上は「別機種への交換」も当然の選択肢ですよ。
☆評価できるサイトで、わざわざ色をつけて書き込んだら本末転倒ですよ。
辛口評価を参考にしたほうが絶対にいいです。

書込番号:15194081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/12 14:17(1年以上前)

らんぷしぇーどさん

だから・・・
人に聞いた話しの悪評をズラズラと書いたら、該当機種所有者は気分悪いし、このスレッドはセリエのスレッドで、ユーザーには快適に使用できていて”お気に入り”の方もいるのですよ。

そのスレッドで悪評をズラズラ書き、HTC最高〜♪て宣言したら…ユーザーの反感をかい、スレッドが荒れますよ…、”ネガキャンかー!(怒)”て方が現れますよってことです。

スレッドを始めからよく読んで考えて下さい。
それと、私もHTC Jユーザーですよ‥。凄く気に入ってますよ。

書込番号:15194111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング