『16SH修理→代替え機IS03なのですが…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『16SH修理→代替え機IS03なのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 16SH修理→代替え機IS03なのですが…

2013/01/13 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:56件

16SH がブラウザの中での入力時にキーボードが出てこなく文字が打てなかったり、
電話をしようとすると通話ボタンを押しても
ホーム画面に戻ったり等不具合にストレスが溜まり
すべてバックアップを悪戦苦闘しながら修理に出したのですが、代替え機のIS 03に呼び出し(表現は間違ってるかも知れませんが、
アプリ内の記録等の呼び出し) をした所、
バックアップ内容が無いと出て
センターに確認した所、16SH は4,0でIS 03は
古いバージョンの為うまく読み込めないのかも
との事でした。
そうすると今までアプリ内でしていた(例えば家計簿や体重記録等)記録と今後修理が直るまでの間IS 03で記録した物は統合しないですかね?
そうなると今までの記録がなくなるのは困ります。
良い解決方法はないですかね(;_;)
また修理に出すと必ず初期化されて帰ってきますか?
ショップの方は教えることが出来ないとの事で保存方法もよくわからないまま出した為、全部の画像が保存されてませんでした。
高いお金を出して買ってもこんな事ばかりで本当に嫌です(;_;)

書込番号:15613877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2013/01/14 11:30(1年以上前)

どこのショップでしょうか?
今はショップを介さず、直接センターとのやり取りに変わってるはずですが…?
現在はショップでは普通 代替え機は提供しておらず、代替え機種でOS 違いを渡すのも 過去はありましたが今はないと思います。
ショップと修理センターに文句言っていいと思いますよ。

書込番号:15616679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/01/14 13:53(1年以上前)

Kirachanさん

お客様センターに相談しました(;_;)
その時に現在ショップの在庫がIS 03しかないので修理が終わるまで我慢して貰うしかないと言われてしまったんです(;_;)

書込番号:15617357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2013/01/14 16:33(1年以上前)

今回は参考にならないと思いますが、次の機種変更の時は
安心携帯サポートプラスに加入されるのをオススメします。

原則として同じ機種(リフレッシュ品)が送られてきますので。

あと、アプリのバックアップは有料のアプリ(私はMyBackupPROを使っています)
を使うと違う機種でも移行できます。

写真やアプリのデータは残念ですが自己責任でマイクロSDにバックアップするしかありません。

あと、今更ですがauショップによってはAndroid4.0の機種を代替え機で持っているようです。
修理に出される前にいろいろなショップに連絡してみる方がいいと思います。

書込番号:15618070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/01/14 17:00(1年以上前)

よしぼん@福岡さん

安心サポートプラス入ってます(;_;)それなのにこの対応はやはりおかしいのですかね…

サポートに電話して良い解決方法を連絡くださいと伝え帰ってきた返事が修理が終わるまでIS03で我慢してくれとのニュアンスでした(;_;)

もう一度センターにかけてみます(;_;)

書込番号:15618191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/01/14 17:04(1年以上前)

後、一部の画像を除きアプリや画像はSDにバックアップしてあるのですが、
IS 03では読み込めない状態です。
なので同じアプリを使うと一からの状態で今までの情報が消えてしまわないか不安なのです…

書込番号:15618214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2013/01/14 17:18(1年以上前)

安心携帯サポートプラスに加入しているならショップで修理に出さないで安心携帯サポートプラス

0120-925-919

に電話すれば大丈夫なはずですが・・・

既に修理に出されているようなのでショップに修理キャンセルすると連絡されてはどうでしょう?

安心携帯サポートプラスは水没や全損の場合は費用負担必要ですが、通常の故障の場合費用負担は
発生しないはずですので。

書込番号:15618282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2013/01/14 19:47(1年以上前)

私は、先日、同様の不具合に加え、
地下で、全く電波が入らなくなり
16sh を、初期化しましたが、やはり、SDに
バックアップ内容がないと、表示されました。

んな、バカなヾ(@゜▽゜@)ノ
と、サポセンに電話したら
アストロという、ファイルマネージャーをインストールしてみて、ファイル内容を、確認してみて下さいと言われて
見てみたら、ファイルに入ってたので
新たに、同じアプリを、インストールして、ファイルを、コピーして張り付け、復元出来ました。
スレ主さんの場合は、別機種でのことなので
出来るかどうかは、わかりませんが、
一度、試されては?

万一、SDの中身が消えてしまうと
元もこもないので、SDのコピーを、とっておいた方が、安全かもしれませんが…

書込番号:15619121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2013/01/15 07:13(1年以上前)

それと、もう一点


この機種には、内蔵SDというのがあるそうで
アプリによっては、SD移行を、行うと
内蔵の方に移行していて、外部SDに、移すには
別に、作業が必要だそうです。

内蔵に保存されていたら、アウト?かも…。
SDに、保存した場合の話でした(о´∀`о)

書込番号:15621367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/01/15 22:08(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございますm(__)m

センターに問い合わせた所向こうの手違いで私がサポートプラスに入ってる事が伝わって中ったらしく、
今修理に出してるのを急いでストップし、リセットされてなければ至急返却し
同等の代替え機か新品との交換の検討をして貰います…
それまではあまりいじらない様にします(--;)
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15624292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nikonetさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/16 16:31(1年以上前)

昨日、私もIS16SHで修理を出してIS03にしたところバックアップが復元されませんでした。

連絡先までも一切入れることが出来ず、かなり焦りました、、、


原因はSDカードのフォルダの指定され方が違っているためでした。
通常SDのデータはsdcardの中のexternal_sdというフォルダの中に入っていますが、IS03はsdcardにSDのデータが入っていました。

バックアップデータの格納フォルダをsdcard/external_sdからsdcardに変えてあげるとうまくいきました。

ちなみにJSバックアップというアプリを使ってバックアップしてます。

通常、SDカードはsdcard/external_sdというところにあり
sdcardは本体メモリのはずなのですが。

書込番号:15627099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング