『Wifiがつながらない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifiがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifiがつながらない

2013/01/29 01:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:11件

この機種を使って1ヶ月たったぐらいからなのですか、Wi-Fiがつながらなくなりました。

症状は以下の通りです。
・繋げたいのは家の無線LAN
・他に家のノートパソコン、iPhone(たまに)、iPad(常時)繋いでいるが、全く問題なく通信できている
・設定のWi-Fi項目ではonになっており、ネットワーク名も出てきている 電波はMAX、カギのマークがでている
・出ているネットワークは該当のものただひとつ
・タップして「接続」を選んでも無反応
・長押しして「変更」でパスワード再入力しても無反応

途方に暮れています。WiMAXは繋がってるし3Gもあるから今のところ困りはしていないのですが…

何か解決策をご存知の方はいらっしゃいますか??

書込番号:15685675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2013/01/29 02:56(1年以上前)

同じ事が、去年おきました。
家で、同じ親機から、PC3台と、スマホ1台を、問題なくWiFiで、使っていました。
ある時、スマホだけ、使えなくなりました。
スマホの再起動でも、駄目でした。
スマホだけ、アクセスキーの入れ直しても、改善出来ませんでした。
親機のサポセンに、問い合わせしました。
一度、親機の再設定(同じアクセスキー)後、スマホの入れ直し後、元通り直りました。
しかし、今度はPC3台が、使えない事に。
PC3台を入れ直ししたら、直りました。
同じアクセスキーなのに、なぜなったかは、不明ですが、直って良かったです。

書込番号:15685833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2013/01/29 03:00(1年以上前)

書き忘れましたが、親機の再起動も、試しましたが、駄目でした。

書込番号:15685836

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:574件

2013/01/29 23:06(1年以上前)

スレ主さんの親機は、バッファローですか?

シャープスマホと相性問題がありそうで、同様の書き込み、何度か見ますね。

もしそうだとすると、NECの親機に変えるくらいの対策しか
無さそうな。

書込番号:15689692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/02/04 09:11(1年以上前)

MiEVさん

ご返信ありがとうございます。
なるほど、親機側の問題ではということですね。

実家での現象なので、実家に行った時に試してみます。

ただ、この機種でいままでWi-Fiに繋がったことがありません。
auの自動接続ツールでなんどか試したことがありますが、試行してだめというより全く無視される、反応がないという感じです。
端末側でどう認識されているのか、PCみたいに状態表示機能があればいいのですが…

書込番号:15715387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/02/04 09:14(1年以上前)

bl5bgtspbさん

ありがとうございます。

確かに、親機はBUFFALOのちょっと古めのモデルだったと思います。

相性とかあるんですね!知りませんでした。。
とりあえず、他問題も含めてauショップに聞いてみます。。

書込番号:15715407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング