『ISW16SH 不具合!? 困ってます・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISW16SH 不具合!? 困ってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ISW16SH 不具合!? 困ってます・・・

2013/07/11 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 lupin5296さん
クチコミ投稿数:5件

通話なんですが、いつの頃からか、発信しても「発信中」と表示は出るんですが、数秒するとホーム画面に戻ってしまい、なかなか発信できずに困っています。
再起動しても、改善されません・・・(*_*) いったい何が原因なんでしょう。
ほんとに困ってます。

ごく稀に発信できて相手につながる時もあります。

過去に同じことがあったという方や、現在同じ症状の方コメントお願いします。
もちろん何か解決できそうなアドバイスがあればよろしくお願いします。

書込番号:16355879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 lupin5296さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/11 21:59(1年以上前)

全く同じ質問をしている方がいましたので、そちらに私も再度書き込もうと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/#16352884
ご迷惑をおかけします・・・。

書込番号:16355937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/12 22:21(1年以上前)

自分も同じような現象に度々遭遇します。

大抵そのときは、wifiがONになってることが多いので、wifiをOFFにすると電話できたりします。

書込番号:16359165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/13 20:47(1年以上前)

こんにちは。

私は通話はあまり使わないので、あくまで推測ですが。
ISW16SHの場合、RAM容量が非常に小さいため、
あらゆる動作が非常に緩慢となるし、また、
アプリの起動とか、
指示した動作の開始が上手く行かなくなるケースも
多いようです。

それで、応急策で、私は、
ブートしただけでRAMに常駐してしまうようなアプリは、
その大半を削除しました。
 ※設定メニューの中の、アプリの、実行中のアプリ一覧で、
  画面の右下にRAMの空き容量が表示されるが、
  このRAMの空きが100MB以上になるように、
  自分でインストールしたアプリを、徹底的に削除する。
  (ISW16Wの場合だと、悲鳴が上がるくらい、
  とことん削除する必要があります)
これで、ISW16SHとしては精一杯に動作が軽くなるようにしました。

もし可能であれば、お試しをどうぞ。
ただし、必要なアプリまで削除しまくるため、以後は忍耐が必要です。

それでは、あまりに使い勝手が悪くて不便なので、
とうとうISW16SHに見切りをつけて、
発売日にSHL22へ乗り換えてしまいましたが。



書込番号:16362228

ナイスクチコミ!0


スレ主 lupin5296さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/15 02:16(1年以上前)

なるほど!!そういえば、Wi-Fiは常にonになってます!!一度試してみます!!
ありがとうございます。

書込番号:16366720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 lupin5296さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/15 02:21(1年以上前)

丁寧なアドバイスありがとうございます。
電話機能もさることながら、本体の発熱もかなりなので、今更ながらアプリの整理をてみます!!

私もこのまま使い勝手が悪いようなら、機種変更を…と考えてましたが、まだ買って一年もたってないので、なかなか踏みきれず…。
アドバイス下さった方法、ぜひ試さ
せていただきます!!

書込番号:16366729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング