『スクリーンショットで音が鳴るってバカじゃん?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショットで音が鳴るってバカじゃん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 haru022さん
クチコミ投稿数:17件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

電車の中でスクリーンショットを撮ったら、
マナーモードなのに「カシャ」って鳴りやがった。

あり得ないだろう!
電車の中で白い目で見られたではないか!

カメラは盗撮防止のためにシャッター音を出すようにしたのは分かる。
しかしスクリーンショットだぞ?
おちおち電池の消費量グラフも撮れないじゃないか。

流石、目の付け所がシャープだ!
鋭すぎて、思考がプッツンしている。キレている。

※当方、設定が出来る出来ないの検証はしておりません。
思いのままに書いております。

書込番号:16500640

ナイスクチコミ!2


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2013/08/24 03:08(1年以上前)

確かカメラを起動したままで、SSが撮影できるから音が出るようになってると、以前別機種のスレで見た気がするなぁ。
ちなみにこの機種のみならず、HTL22でも同じくマナー時のSS撮影時に音が出るから、今日日のスマホは大体音出るんじゃない?

書込番号:16500775

ナイスクチコミ!5


スレ主 haru022さん
クチコミ投稿数:17件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2013/08/24 12:18(1年以上前)

ありゃ?
そうなんですか?

てっきりシャープのだけだと思っていました。
なんていうか、機能悪けりゃ、仕様まで憎いって感じで・・・・

もともとは盗撮防止のための音出しだったはずなのに、何か方向が間違っている気がしてならない。
もしかしたらスクリーンショットで盗撮が出来たり、スクリーンショットの機能を使用して悪いこと出来ちゃうようなアプリが出たかなぁ?

書込番号:16501785

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/08/24 12:59(1年以上前)

音を出したくない場所で、意図しないタイミングで突然鳴ってしまう電話着信やメール通知の音を消す機能が「マナーモード」。
音が出るアプリ(例えばスクショ、カメラ、音楽アプリ等)をご自分で意図的に起動しておいて、音が鳴った!と喚きちらして好き勝手【悪】を付けるのは「マナー違反」。

先の方の仰るとおり、カメラ起動したままスクリーンショットで撮るいかがわしいマニアが居るので、シャッター音は常に必要。

書込番号:16501914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2013/08/24 13:35(1年以上前)

機種不明

実際にカメラを起動した状態でSSを撮ってみた。
それはそうと今後SS撮るときは、指でスピーカーを塞げば大分音は小さくなるかと。

書込番号:16502011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング