SDSDQUA-032G-U46A [32GB]
SDSDQUA-032G-U46A [32GB]Sandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 5月14日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSDQUA-032G-U46A [32GB]
スマホ用にこの製品を購入して、20日で認識しなくなりました。
運が悪く不良品を購入したのか、スマホの熱でやられたのかわかりませんが
10日前ほどから、スマホの挙動がおかしくなり1週間ぐらい前から度々SDカードが・・・
となんだか変なメッセージが出るようになっておかしいなとは、思ってたんですが・・・
sundisk製だから安心していたんですが残念です。
これからこの壊れたのをどうしようか購入してから1ヶ月ちょっと過ぎてるし、購入した店で
交換してくれるのかどうなのか・・・・
代わりの製品も考えないといけないのでこのメーカーダメならどこにしよう??
最後は、ボヤキになりましたが、どこのメーカーだろうとこういうことがあると思いますので
覚悟して使用しようと思います。
書込番号:15076050
1点
平行輸入品、再販売品でなければ永久保証です。
自分はSANDISKを購入するとき気をつけてます。先日1年ちょっと経ったSDカードが壊れて交換してもらいました。
買ったときの領収書(コピー可)が必要です。自分はコピーしたものをPCに入れてます。
http://gigazine.net/news/20101127_sandisc_sd_change/
書込番号:15077411
7点
ディロング さんメッセージありがとうございます。
>平行輸入品、再販売品でなければ永久保証です。
おっしゃってるように永久保証ということですが、購入はアマゾンでしてどうやら平行輸入品らしいです。
一応購入した店にメールで問い合わせしましたが休日のためまだ返事が来ていません。
今後の購入のこともあるので、どういう返事が来るか様子見したいと思います。
わざわざメッセージいただきありがとうございました。
書込番号:15078190
1点
素朴な疑問として、故障しているのはmicroSDHC側で確定なのでしょうか?
既に問題の切り分けなどを行われていて、原因がmicroSDHC側にあると確定
されているのであればスミマセンm(_ _)m
別のmicroSDHCをスマホに挿してみるとか、当該microSDHCを別の機器で
利用してみるとかをしておいた方が、良いような気がします。
microSDHCに問題が合った場合、交渉でうまく交換して貰えるといいですね、
書込番号:15079191
2点
flipper1005 さんメッセージありがとうございます。
>別のmicroSDHCをスマホに挿してみるとか、当該microSDHCを別の機器で
>利用してみるとかをしておいた方が、良いような気がします。
はい、読み取り不能になったスマホに別のSDカード差して動作確認及び
不良になったSDカードをパソコンに繋ぎましたが認識すらしませんでした。
カードリーダーも一応転送規格UHS-1まで読み込める物を購入して確認しました。
あとは、お店からどういう回答が来るかですね。
一応別に購入しなきゃいけないかなともおもってますけど・・・
書込番号:15079356
2点
老婆心ながらこれから買うのなら日本向けをお勧めします。
レシートのコピーさえPCに入れとくか持ってれば何回でも新品に交換してもらえます。
書込番号:15081141
5点
ディロングさんたびたびメッセージありがとうございます。
購入したお店に連絡したところ、交換してくれそうです。
しかし、こっちからの送料は必要で、何回も不良にあたるとなお、高くつきそうです。
やっぱり、今度からはけちらないで日本販売品を購入したいと思います。
書込番号:15106745
3点
返品交換になりましたが、商品も届き使用して2日なんとか
今のところ安定して使えています。
ただ、私のパソコンの問題なのかもしれませんがベンチマークソフトが
最後の4KQD32の書き込みテストで止まってしまいます・・・・・
別のパソコンでも試してみます。
書込番号:15167462
1点
>最後の4KQD32の書き込みテストで止まってしまいます
CrystalDiskMarkですよね?
当該ソフトの問題として、ある種のセキュリティソフトとの絡みで
4KQD32のWriteが完走できない問題があったはずです。
私の見聞きした範囲ではNortonとかAviraがあげられますが、その後
改善されているのかどうかは不明です。
試しに、以下のことを実行してみてはどうでしょう
1)セキュリティソフトを最新のものにUpdateする
2)CrystalDiskMarkのVer.を最新のものにする
もしくは
3)セキュリティソフトを一時STOPさせてから計測する
個人的にも以前NortonInternetSecurityで同問題でつっかかりましたが
Auto-Protectを一時切ることでクリアできましたので、参考まで。
書込番号:15171557
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDQUA-032G-U46A [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/07/29 15:21:47 | |
| 4 | 2013/04/28 18:25:31 | |
| 6 | 2013/03/29 18:40:06 | |
| 4 | 2012/10/24 17:30:22 | |
| 3 | 2012/11/20 18:39:20 | |
| 8 | 2012/10/07 9:27:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)






