『xiの毎月料金』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xiの毎月料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 xiの毎月料金

2012/07/01 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 tora2011さん
クチコミ投稿数:64件

今、FOMAのF-04Bの機種を使用しています。今回、初スマホに機種変更を考えているのですがxiの料金はいくらくらいになるのでしょうか?今はFOMAの料金で毎月5710円です。ちなみに10年以上docomoの携帯を持っているのでキャンペーンは対象になると思います。

書込番号:14748467

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/01 13:17(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/index.html?icid=CRP_CHA_rec4_simulation

ドコモのホームページの上記のところでシュミレーションできますよ。
最低でも7,200円はかかるみたいですよね。
僕も毎月5,000円くらいに抑えているので、プラス2,000円は痛く、悩んでます(^_^;)。

書込番号:14748592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/01 13:21(1年以上前)

五千円は超えますね。
あとは、毎月の、本体の料金ですが、分割ですればその分の端末のお金も加算されます。
単純に通話や通信料なら、ドコモに掛けたり、ドコモの友人が多いなら、ドコモ同士無料のxi掛けホーダイみたいなやつを選べます。
あとは、パケットは定額制です。

書込番号:14748614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/01 13:53(1年以上前)

xiの月額料金ですが、2年契約で以下の内容となります。

・タイプxiにねん 780円(30秒辺り21円)
・xiカケホーダイ 700円(任意ですが、加入するとドコモ同士の国内通話無料)
・xiパケホーダイフラット 5985円
・spモード 315円
----------------------------------------------
計7780円

なのですが、tora2011さんの書き込み内容だと、購入サポートとご愛顧10年
xiスマホ割が発生するので、ドコモのオンラインショップの購入サポートを
参考すると、毎月2625円の割引になりますね。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SH09D.html

その他、留守番電話とかのオプションなどを継続すれば、金額も発生しますし
FOMAの料金プランと違い、無料通話分のプランが無いので注意して下さい。

書込番号:14748742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/01 13:57(1年以上前)

追記です。
そのクロッシートーク24とかいうの+クロッシーカケホーダイとかいうやつをお金を払って組み合わせると24時間ドコモ相手は電話カケホーダイになります。
しかし、それ以外のキャリア相手は通常料金です。(特にオプション加入しているからと言って安いわけでもなく)

しかし、クロッシーのスマホを購入するなら必ずススメられるはずですが、ドコモ相手の通話(自分からかけること)が少ないなら、逆にオプションの払うお金+他社への通話料金=通話料金高額になってしまうので、やめた方がいいです。
 
私自信、あとから外したら、毎月の請求金額合計が1万円から7千円に変わりました。
なぜか、、、多少の細かい要素はあるかと思いますが。
ソフトバンクのiPhoneを契約して持っていたこともありますが、ソフトバンクはあらかじめ、オプションではなく基本料金のプランの中にソフトバンク同士は無料の通話ができる内容が組み込まれているので、余計なお金はかかりませんでした。

つまり、オプションで同社同士を、無料にするドコモはボッタクリをしているということですよ。

それでも、ドコモを使っていますけどね。

その点を注意すれば大丈夫です。

あとは、できれば本体は一括で買ってしまったほうが良いです。
分割で購入すると「毎月、いくらか割引があるので実質支払う金額は一括より安い!」みたいなこと言いますけど、それは端末代金から割り引くのではなくて、請求金額合計から引かれます。
なので、結局、分割でも毎月の分割料金をそのまま支払っているんですよ。
そして、一括同様の金額を払う。
 
私は、だったら最初からその分の本体料金を安くして実質支払金額をちゃんとした支払金額にしろよ!って思いますけどね。

あとは、パケット定額に関しては、10月から新たな料金プランができるので、そちらも10月になったら見てみるのも大事ですね。
パケット定額の料金もキャンペーンとかで色々とあるので、よく調べて、DSで店員に相談して決めましょう。

新しいプランが出れば、スマホからドコモのHPや電話でプラン変更できますから。


あんまり、適切なアドバイスになってませんが、お役に立てれば幸いです。

書込番号:14748760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/01 13:58(1年以上前)

書き忘れたので、続けて失礼します。

分割で購入となると、月々の端末代も発生するので気を付けて下さい。

書込番号:14748764

ナイスクチコミ!1


スレ主 tora2011さん
クチコミ投稿数:64件

2012/07/01 18:48(1年以上前)

皆さん回答有り難う御座います。本日、この機種をDSと某家電店へ見に行ってきました。自分は御愛顧10年キャンペーンと関西地区限定スマホ取り替えキャンペーンで15330円引きで某家電店は0円になるようで機種変更しようと思い店員に言うと在庫がなく、予約はしてきました。ただ入荷未定と言うわれました。どこの店も入荷が少なくすぐ売り切れたそうです。なにかあったのでしょうか?あと8月にSH-10Dが販売されますが、この機種とどう違うのですか?皆さんならどちらを購入しますか?

書込番号:14749859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/01 20:49(1年以上前)

>tora2011さん

別の方のスレでも書きましたが、SH−09DとSH−10Dの違いですが

SH−09D
・液晶サイズ 4.7インチ S-CGSsilicon液晶

SH−10D
・液晶サイズ 4.5インチ モバイルASV液晶

どちらも防水・防塵対応で、CPUもクアルコムのMSM8960のデュアルコアですが
ZETAの方がワイヤレス充電対応、SVの方がNOTTV対応している違いが
あります。

メモリ ZETA ROM16GB RAM1GB
     SV  ROM 8GB RAM1GB

大きい違いはこんなところでしょうか。


私個人的意見ですが、私の住む栃木はNOTTVの受信対象地域外の為、
SVを購入してもNOTTVを見られませんし、その辺を考慮するとZETAを
選ぶと思います。




書込番号:14750410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング