『充電終了』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

充電終了

2012/07/03 07:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:67件

電池がなくなり、
置くだけ充電をしますが、
満タン100%にならないうちに充電が終わります。
同じような現象の方いましたら、対策はありますか?

よろしくお願いいたします

書込番号:14756246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/03 07:58(1年以上前)

メールが来てバイブが作動すると
時々エラー(パッド点滅)になります

書込番号:14756356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/03 11:38(1年以上前)

末尾のリンクが参考かと思いますが、qiの仕様的なもではないかと思います。

(特攻により繰り返し削除された)過去PHSのワイヤレス充電の問題に関する投稿にも書いたのですが、ワイヤレス充電ではワイヤードの充電に加えて誘導による(電々の)発熱が何がしかあり、これがバッテリを痛めてしまう要因が加わります。
一番の問題は「充電完了後に充電を続けてしまう場合の発熱」で、たとえば充電完了後にLEDを点灯させ続けた場合の約20mAとかがあると、これだけで発熱が続くことがあるからです。
こういった中、規格化して呉越同舟な市場環境でどう保証するかを考えた場合、当然ワイヤード充電と比較すると安全サイドの設計になることが考えられます。
特に、使用条件によって発熱が言われるスマホでの採用ですから尚更になる様な気がします。
もちろん、qi自体が規格化された黎明期とも言えますので、このあたりの相性の要因や(^_^)v(*^_^*)さんの様な副作用が加わっているのではないかと憶測します。

ゆえに、個人的にはqiに対して慎重な考えを持っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14742723/#14742723
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14747778/#14747778
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14750327/#14750327

書込番号:14756936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/07/03 12:40(1年以上前)

バイブの振動で
充電が終わるのだとしたら、
夜何時以降は、メールや
電話が来ないように圏外?になるような設定かアプリはありますか?

書込番号:14757159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/03 13:12(1年以上前)

下記ソフトで充電中バイブ停止できますが
私は試していないので
うまくいったら
教えてください
Toggle on Powered
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.funnything.toggle&hl=ja

書込番号:14757281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング