『pana製のモバイルチャージャーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『pana製のモバイルチャージャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 pana製のモバイルチャージャーについて

2012/07/08 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:32件

初心者につき教えていただきたいと思います

先日、SH-09Dを購入しました。

それまではSH-12Cを使っていました。 SH-12Cを利用時には panasonic製のモバイルチャージャーの QE-PL201を活用して 充電をしておりましたが SH-09Dに接続しても充電ができません。

SH-12Cではいまでも充電ができるので モバイルチャージャーには不具合はないと思うのですが 充電ができないのはなぜなのでしょうか?

充電に利用する接続コード(チャージャーに付属の純正品)の仕様や 出力などが影響しているのでしょうか?

チャージャーは高価なものであったため できれば、今載チャージャーを今後も利用したいと思いますので 対処方法を教えていただければ、と思います。

書込番号:14777923

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/08 01:05(1年以上前)

機種は若干違いますが、ほぼ、こちらのスレが参考にならないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14739593/#14756661

書込番号:14778195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/07/08 01:39(1年以上前)

私の場合は、先にQE-PL201側の電源を入れてからSH-09Dへつなげば充電されました。逆だと確かに充電されません。
私も同じやつを使って、最初ひっかりました。ただし、ケーブル相性など有りそうですので、必ずうまくいくかは自身がありません、
ちなみにケーブルはQE-PL201の付属品だったはずです。
すでに、同じことを試されて駄目だった場合はすいません。

書込番号:14778298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


docomoboyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/08 09:38(1年以上前)

ZETAの前のSH01Dで使えなかったです。ヨドバシで聞いたところ。SHARP製品と相性が悪いので使えないらしいです。
SH-12Cで私も使えていたので、残念でした


書込番号:14779150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/08 10:46(1年以上前)

私も野菜ジュースが好きさんと同様に充電池の源を

入れたあと繋げると充電できますね。
ケーブルは別途購入した20cmのやつです。
繋げたあと充電池の電源を入れても充電されませんが
手順を間違わなければ大丈夫そうです。
個体差があるかはわかりません。

書込番号:14779400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/07/08 11:14(1年以上前)

皆様
早々のご対応、ありがとうございます。

野菜ジュースが好きさんのアドバイス通りにしてみたら
充電できました!

別のものを買い直そうと
しかけておりましたので
助かりました(o^_^o)

書込番号:14779522

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5 でじたるブログ 

2012/07/08 11:24(1年以上前)

もしケーブルが断線してしまったときはパナのモバイル充電器用に充電専用ケーブルを用意された方が良いです。順番を気にせず充電できるようになるかと。

書込番号:14779566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/08 17:34(1年以上前)

解決されているようですが、一応参考として、
SH-12Cを買ったときについていたFOMA向けの充電器のコネクタをアンドロイド向けに変換するケーブルを使うといけました。

書込番号:14780813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング