『SH-09D予約中。なんだか心配になってきました・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-09D予約中。なんだか心配になってきました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

初めてこちらでSH-09Dのクチコミを見ました。

この機種、かなりレア感があるのでしょうか?

私は7/5にドコモショップへXiスマホU-25購入キャンペーンや、
料金プランなどの相談をしに行ったときに、
「今在庫がないので、予約になります」と言われ、初めて人気機種なのだと知りました。
(友人は発売日の翌日にすんなり買えたらしいので)
担当してくれていたスタッフさんが

「7日と14日に入荷予定があるんですが、7日入荷分はもう予約でいっぱいですが、
14日入荷分ならまだ間に合いますよ」

といわれたので、予約をしました。
パソコンで打ち出した予約の控えも貰いました。


なので安心しきって、今まで「土曜日はスマホが手に入る〜♪」とか
騒いでいたんですが、これがNGになるってこともありえるんでしょうか?

帰り際、店員さんに「入荷予定が遅れることはありますか?」って聞いたら、
「基本的には大丈夫だと思います」といわれましたが・・・。

ここのサイトを見て、機種の希少性が高いようで、
なんだか本当にこの予約を信じきってもいいのかどうか、
すごく不安になってきてしまいました・・・。

書込番号:14788901

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/10 15:45(1年以上前)

今の段階では何とも言えませんが、ショップを信じるしかないでしょうかね。
所々入荷の口コミもあるようですし大丈夫なのではないでしょうか。
あとはお近くに家電量販店などがあるようでしたら、一度在庫確認をしてみてはどうでしょうか?

書込番号:14788918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/10 16:44(1年以上前)

こんにちは


今日DSに行ってきましたこの機種の事を聞いたら
今日最後のオーダーが
DSからメーカーに出来るそうです

DS浦安店です

書込番号:14789060

ナイスクチコミ!1


Xxvantyさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 16:44(1年以上前)

今日、予約しようと思い都内のDSにいきましたが予約は可能ですが商品が手に入らないこともあることを了承していただかないと予約は受付できませんと言われました。
と言うことは生産終了ですかと聞いたら、品薄なだけですと言われましたが、それなら手に入らないことはないんじゃないのですかと突っ込むと今は了承していただかないと予約は受付できませんの一点張りでした。

書込番号:14789061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/10 16:57(1年以上前)

スレ主さんの件は在庫の確保(予約)できたということで、
大丈夫じゃないでしょうか。
当事者じゃないので店員さんが何を行ったかわからず絶対とは言えませんが。

書込番号:14789096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/10 17:00(1年以上前)

>大丈夫じゃないでしょうか。
ん?あれ?
大丈夫だと思うということです。

書込番号:14789101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


snowdrop1さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:17件 マテリアル 

2012/07/10 17:59(1年以上前)

ドコモショップに限って、確約できない予約は取らないと思います。
もしそんなことしていたら、ドコモショップ信用ガタ落ちですから。

書込番号:14789260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/07/10 23:34(1年以上前)

へぇ、、そんなこともあるんですね。

僕も実は、予約しているのでウハウハなのですが、、

たまごっちじゃあるまいし、、何とか滞りなく入荷されてほしいものです、、

店によって違うのでしょうか。

僕が対応してもらった店では、そんな曖昧な約束で予約をしなかったのですが(汗

益々欲しくなりますね。期待して待ちましょうっ!

書込番号:14790962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/11 09:56(1年以上前)

皆様、ただのぐるぐるした悩みのスレにレスをいただき、
ありがとうございます!


>>とんぴち様
信じて待つしかないですよね・・・。
昨日量販店に行く用事があったので、「予約になります」札の貼ってあった
SH-09Dの状況を聞いてみたら、「入荷予定は未定です」と言われました。


>>どんべい7様
最後のオーダー・・・ということは、
やっぱり生産中止というのは本当なんですね・・・。


>>Xxvanty様
生産中止の噂(事実?)が飛び交っているようですが、
そのドコモショップさんの対応の様子だと、確定事項ではないんでしょかね。
そのような内容は一言も言われなかったので、少し安心しました。


>>(´・ω・`)八(´・ω・`)様
はっきりと14日と言われているので、安心しきっていたんですが・・・
予約自体はすごく簡単な操作のようでした。
最初はパソコンで予約状況を確認していて、
「7日と14日に入荷があるんですが・・・結構予約が入ってるんですよね・・・
あ、でも遅いほうならギリギリ大丈夫かな・・・?」
などとつぶやきながら、窓口からバックルーム?に確認しに行き、
「14日分で大丈夫ですね、予約入れますか?」と言われ、「お願いします」と言うと
「わかりました、14日入荷分で予約を入れます。」と
予約票をパソコンで打ち出していました。予約票には数量、”既設”や
私の携帯番号と名前などが載っています。


>>snowdrop1様
そうですよね。
確かに、これで「お売りできません」なんて言われたら
ふざけんなー!ってなりますよね・・・。


>>最強の矛…あと愛の戦士様
そうですね、私もウハウハでした(笑)
でもここのサイトさんを見ると、なんだか不安になってきてしまって。
大丈夫だろうと思っている反面、本当に大丈夫かな?というのもあります。
無事に入荷してくれればいいんですが・・・。



皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます。
他のスレを見ると、”生産中止”の文字が目立つようになってきました。
”迷機”と称している方もいらっしゃいましたし、何か問題が起こったんでしょうか?
不良がひどくて、生産中止ですか?
本体が無事入荷してくれることを祈りつつ、”生産中止”という穏やかではない単語に
このまま購入してもいいのか?という不安まで出てきてしまいました・・・。

書込番号:14792208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/11 12:47(1年以上前)

スレ主さん

不良が酷くて生産中止ではないと思いますよ。
それであれば今販売している機種の回収もしくはファームウェアのアップデートなど対策が施されているかと考えます。
CPUの部材が入手困難な状態になっているのが起因しているのではないでしょうか。
もちろん他にも事情はあるかもしれません。

生産中止かどうかはメーカーとドコモの人しかわからないです。
なかなか公表しないのはイライラしますけども、何らかの事情があるのでしょうね。

まもなく14日ですし、不安もあるかもしれませんが楽しみに待ってみてください。

書込番号:14792723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/12 08:46(1年以上前)

>>とんぴち様
再びのアドバイスありがとうございました。
不安はぬぐえませんが、家で「大丈夫かな〜、大丈夫だよね〜」と
言い続けていたら、「うるさい」と言われたので(笑)
明後日まで待ってみます。
今日・明日、長い2日間になりそうです・・・。


皆様、アドバイス本当にありがとうございました!

書込番号:14796328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング