『製造本当に終了したんですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『製造本当に終了したんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

製造本当に終了したんですか?

2012/07/11 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 aaaaa0101さん
クチコミ投稿数:24件



土曜日、7日にこの機種を予約したんですが、まだ入荷の連絡は入っていません。

色々見てると生産終了って書いてる人がいますがそれは本当なんですか?

友達が今日この機種を買いにDSにいったらもう製造してないっていわれたみたいでどこにもなかったそうです。

私が予約した時にいつ入るかわかりませんっていわれました。あと、何人私の前にいますかっていったらわかりませんっていわれました。

もし、入荷があったら私までまわってくると思いますか?

また、この機種が手にできなかった時はどの機種がオススメですか?

たくさん質問してすみません!
よろしくお願いします!

書込番号:14794270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/11 20:57(1年以上前)

CPU(スナップドラゴン)が全世界的に品薄みたいで本商品も生産が出来ないみたいですが8月から生産が出来そうな記事を見ました。 本商品以外で個人的に良いなと感じるのはエクスペリアアクロHD、エクスペリアGX、アイフォンですかね。

書込番号:14794349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/11 21:14(1年以上前)

xperiaは防水ない時点で私は却下ですね
防水でしたら買いでしたけど

これ買った最大の目的は防水のデュアルコアだったんで
自分の好きなのを買えばいいと思いますよ
わたしはこれかってxperia化していますので
ほしい機能を重視で考えられた方がいいと思います

書込番号:14794421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/07/11 21:35(1年以上前)

製造終了に関しては、分からないけれど、
販売と予約受付は完全に終了したようですね。
(違うスレッドで書き込みしましたけど・・・)
私は、本日DSで宣告されました。

ですけど、部品の生産、製造は行っていると思いますよ!
そうじゃなかったら、法律違反になってしまいますからね!
なんでしたっけ?法律の名称!
6年間はメーカーで部品を保有していないといけない法律!
なので、私は、スレ主さんは7割は大丈夫かな?と思います。
予約した時に、「もしかしたら・・・」と店員さんに言われましたか?
言われていないのなら大丈夫かと・・・

いなみに私は、DS店員さんに予約時「1ヶ月くらいお待ちください」
といわれました。

書込番号:14794545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/11 21:48(1年以上前)

生産終了のスレに私も幾つか述べさせてきましたが、本当に生産中止や生産終了したとすれば、ドコモや製造元であるシャープから正式発表があるはずです。

過去のスレで、17000台数限定生産とか書かれていた人が居ましたが、量産モデルで17000台だとしたらメーカーは利益は無いでしょうし、それならSH−09Dの新作発表時に17000台限定でと公式にアナウンスするはずです。

しかし、スマホに必要な部品が無かったら作りたくても作れませんよね?

スマホの部品では絶対に欠かすことの出来ないCPU(人間に例えると脳の部分です)ですが、アメリカのクアルコム社のCPUの第4世代のチップを採用した国内メーカーのみならず、世界各地のケータイ製造メーカーが取り合っていて、供給不足が続いている状況だそうです。
供給不足も見通しもまだ立っておらず、下手をすると冬モデルにも影響が出るらしいです。

今、このモデルを予約なされているみたいなので、このまま待ってみてはどうでしょうか?
もし、他のモデルが気になって買うのであればキャンセルしてもいいと思いますし。

他のモデルでよいのでしたら、L−05Dなんかもお勧めですね。
液晶が4インチで、解像度もハイスペックスマホには負けますが、SH−09DやGARAXY SVと同じCPUなので、ヌルヌル・サクサクですし女性の方にとっては片手で持ち易いサイズ感です。
勿論、ワンセグ・おサイフケータイ・赤外線もついています。

スリム系でしたらN−07Dとかになります。

他の機種を述べてしまいましたが、お時間はかかるとは思いますが、まずはご予約されたSH−09Dが入荷される事を願って電話が来る事に希望を持たれた方が良いと思いますよ。
決して安い買い物では無いし、気に入った機種を買われた方が満足するはずです。




書込番号:14794629

ナイスクチコミ!2


スレ主 aaaaa0101さん
クチコミ投稿数:24件

2012/07/11 22:08(1年以上前)



8月から生産できるなら安心しました!!

オススメの機種も書いていただきありがとうございました!

書込番号:14794765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaaaa0101さん
クチコミ投稿数:24件

2012/07/11 22:10(1年以上前)



私も防水がついてないのは却下です!

ありがとうございました!

書込番号:14794775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aaaaa0101さん
クチコミ投稿数:24件

2012/07/11 22:14(1年以上前)



もしかしたらとは言われてないです!

今日完全に終了したんですね。

人気なのがすごいわかるし、生産が難しいんですね…

改めて実感しました!!

色々ありがとうございました!

書込番号:14794808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/11 22:15(1年以上前)

揚げ足とるわけではありませんが、
シャープが決めて作って売ってるわけでなく、
ドコモからの受注数を卸してる関係なので、
製造終了といえば言えますが、受注数作り終えた。
が、正確なところではないでしょうか。

自分も問い合わせてみたら、
流通在庫分で販売終了
と言われました。まだ終了でないと言うニュアンスです。

シャープは今期モデル3種類だしますから、別に3倍売れるわけでなく、
買い手が3つのグループに分散すると考えて販売計画をたてると思います。

結局、終了は本当かどうかはわかりません。
人気出たので販売計画変更、増産とかもあるかもしれません。

書込番号:14794814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/11 22:18(1年以上前)

あれ、話が完結してますね。スルーしてください。

書込番号:14794828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaaaa0101さん
クチコミ投稿数:24件

2012/07/11 22:21(1年以上前)



生産が終了なら公式発表してますよね!!

CPUの生産が少ないなら生産も少なくなりますよね…。

色々ありがとうございました!

書込番号:14794845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaaaa0101さん
クチコミ投稿数:24件

2012/07/11 22:24(1年以上前)



詳しくありがとうございます!

なんか色々あるんですね…
たくさんありすぎてわかりません(汗)

ありがとうございました!

書込番号:14794867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/11 22:43(1年以上前)

生産中止でも、販売終了でもないみたいですよ。

正しくは他の方もおっしゃっているように、一次ロッド販売終了終了と言ったところでしょうか。

一次的に他の製品を生産しないといけないため、断続的な生産が出来ないようで、一部販売店では、予約を取らない口実として生産終了、販売終了となっているようです。

現に8月に入るとまた生産されるらしいです。もちろん、入荷も8月以降ならあります。

私も販売終了との噂を聞き、急に気になり、量販店で取り置きをお願いしたのですが、冷静になり、知り合いのドコモ関係者(ショップ店員ではない)に聞いたところ、上記の回答をもらいました。

書込番号:14794980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 aaaaa0101さん
クチコミ投稿数:24件

2012/07/11 22:48(1年以上前)



DSの人がいってるなら確実ですよね!!

ありがとうございました!

書込番号:14795008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/07/11 23:21(1年以上前)

今日17時半ごろ、ドコモのオンラインショップをチェックしていたら、

在庫 少

と、なっていました!!

すぐに購入手続きしました

今はまた在庫なしになっていますが、また気まぐれに在庫有りになるかもしれないです!!



書込番号:14795190

ナイスクチコミ!3


スレ主 aaaaa0101さん
クチコミ投稿数:24件

2012/07/11 23:34(1年以上前)



そうなんですか!!

少しは在庫あるみたいですね☆彡

ありがとうございました!

書込番号:14795282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/12 08:49(1年以上前)

昨日、夕方に09Dの不具合の為にDSに行ってきました。

そこで、DSの人が言うには、部品調達(CPU)が出来なくなった為に生産中止だそうです。
その人が言うには、市場に今出てるのが最後って言ってましたよ。

よって、自分の携帯は新品交換は出来ないので修理になりました。

書込番号:14796341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/12 16:14(1年以上前)

17000台というのは、、この機種じゃなくてシャープのエヴァンゲリオンスマホのことでしょ?
生産終了もガセではないけど、量販店やショップ側が一方的に思い込みで言っているだけ。
実際に、今後入荷する情報も他のスレにあるし。
みんな、踊らされすぎ。
ネットの情報が必ずしも正しいとは限らない。
これと同じ様なスレがたくさんあるけど、みんな同じ。

書込番号:14797710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング