『マナーモードについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マナーモードについて

2012/07/16 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:1件

昨日、ZETAを購入することができました。
初めてのスマートフォンということもあり、よくわからず色々といじっていたのですが、困ったことになってしまったので、質問させてください。
実は、初期状態では、サイドにある音量キーで、「音量を0にすると自動でマナーモード(伝言メモも録音状態)」になり、「その状態から、音量を上げると自動でマナーモードが解除」することができ、驚きました。
ところが、設定画面から、マナーモードに設定した後から、「サイドにある音量キーでは、マナーモードを解除することができなく」なり、設定画面からマナーモードを解除した後に、「音量キーを0にしようとしてもできなく」なりました。

横着せず設定画面からマナーモードにすれば良いのですが、音量キーだけで、マナーモードのON、OFFができるのは便利だと思い、何とかできないかと悩んだ末、ドコモのサポートセンターに電話したところ、「そのような機能はないので、お客様の勘違いではないでしょうか」と言われてしまいました。
それで、今回質問させていただいたのですが、宜しくお願い致します。

書込番号:14814521

ナイスクチコミ!0


返信する
親汁さん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/16 12:48(1年以上前)

自分もスマホ初心者ですが、
サイド電源ボタン長押しで電源カット画面…一番下にマナーモード選択アイコンで設定出来ますよ。

書込番号:14814931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/16 13:47(1年以上前)

今、手元にないので検証できず。
ホーム画面状態で、サイドの音量ダウンボタン長押し(一秒程度)で、マナーオンオフになりませんか?

書込番号:14815126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/16 14:09(1年以上前)

音量ボタンでマナーモード設定の操作をしたいのならば
私は、電源ボタンを押してホーム画面のロック中という画像が出ている時に
音量の▽を長押しでマナーモード設定にし
解除する時も電源ボタンから画面を出し音量の▽を長押しの操作です。

書込番号:14815194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/07/17 02:55(1年以上前)

別に特別な裏技というわけではないですし、
そういう基本中の基本機能はまず取説で確認
されるのが、最も迅速で確実だと思います。

「マナーモード」の項目を読めば即解決のよ
うな気がするのは僕だけですかね。
取説の表記がわかりづらければこちらで訊く
のもアリだとは思いますが。


スレ主さんのことではないのですが、たまに
「私は取説は一切読みません」と堂々と宣言
してる方をお見受けしますが、分厚い冊子の
時代ならまだしも今は本体画面でお手軽に見
れるんだし、わざわざスレ立てて回答待つよ
りもカンタンなのに…不思議でなりません。

話しが逸脱してしまい失礼いたしました。

書込番号:14818341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング