『テザリングのパソコンへの使用環境とプラン等について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングのパソコンへの使用環境とプラン等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:6件

こちらの機種を購入予定なのですが、テザリングについて不安な点がありご意見頂けましたら幸いです。

現在自宅でプロバイダの契約は一切しておらず、パソコン(VAIO VPCJ/wi-fi対応)をネットに繋げられる環境にありません。

そこでテザリングでネットに繋げたいのですが、いくつか心配な点があります。

・現在の私の環境で、他に必要なものがあるか

・Windows7なので調べた限りでは必要ないはずですが、場合によってパソコン側でドライバーのインストール等が必要な事があるようですが、当然パソコンでサイトにアクセスする事は出来ません。
そこで、他のクチコミにありましたスマホでダウンロード→パソコンに移動→インストールは実際に可能なのか

・Wi-fiテザリングがしたい時はdocomo Wi-Fiへの加入が必要ですか?

・xiデータ通信プランのメリット

USBとWi-Fiは使い分ける予定です。
インターネットすら初心者で理解不足な点もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

書込番号:14844126

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/23 02:38(1年以上前)

>>・現在の私の環境で、他に必要なものがあるか

パソコン、テザリングに対応した携帯、USBケーブルorWi-Fiに対応したパソコンが必要ですので、基本的に他に必要はないと思います。

>>Windows7なので調べた限りでは必要ないはずですが、場合によってパソコン側でドライバーのインストール等が必要な事があるようですが、当然パソコンでサイトにアクセスする事は出来ません。
そこで、他のクチコミにありましたスマホでダウンロード→パソコンに移動→インストールは実際に可能なのか

うーんこれはちょっとむずかしいかもしれませんね。
しかし、基本的にドライバーは自動的にインストールされますので、木にしなくていいと思います。

>>Wi-fiテザリングがしたい時はdocomo Wi-Fiへの加入が必要ですか?

携帯でテザリングするなら加入の必要はありません。
docomoのWi-FiスポットでパソコンとWi-Fi接続したい方のみ、加入が必要です。

>>xiデータ通信プランのメリット

メリットは高速な通信速度ですね。ですので、動画などもスムーズに見られます。
デメリットは帯域制限ですね。7GBを超えると、128kbpsの速度規制(通信速度がかなり落ちます。)がかかります。(2012年10月1日から実施し、7GBを超えた場合通常の速度に戻す場合2GBのご利用ごとに2625円の追加料金)
ですので、動画をメインに見るとなると1週間持たないと思います。
Xiは一時的なテザリングに向いてますね。それに対しWiMAXは帯域制限、速度規制がありません。

結果からいうとやはり、家でプロバイダーを契約するか帯域制限のない回線でのテザリングがいいと思います。

書込番号:14844151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/23 10:57(1年以上前)

・Windows7なので、特に ドライバーのインストール等
など必要ないですよ!Windows XP なら、必要だったと思いますけど?
私も詳しく無いけど、簡単にテザリングwi-fi 設定出来ましたよ!不安なら、スマホ購入後、スマホから
ネットで、テザリングで調べれば、良く分かりますから!

書込番号:14844882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/24 02:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。
>>AMD大好きさん
現在の環境で大丈夫とのことで安心しました。

私の場合制限になる可能性大ですが、工事費と契約料を考えるとなるべく別途プロバイダーの契約は避けたいので、自分の使用目的に障害がないのであれば遅くてもいいと思っています。
ただ、128Kになった時スマホ、パソコン共に実際どれくらい不便なのか想像がつかないので心配ではありますが…。
様子を見て検討してみます。

>>エグザと一緒にさん
本命機種がFOMAのスマホだった為、09Dでテザリングが出来なかった場合残念だなと思い確認させて頂きましたが、大丈夫との事でよかったです。ご回答ありがとうございます。

Wi-Fiについて理解不足で申し訳ないのですが、スマホ単独でWi-Fiが出来るんですよね?
なのにdocomoWi-Fiに加入するメリットはなんですか?

自分の解釈では、特定の場所でその場のアクセスポイントを利用する事によりスマホを親機にするより高速で通信が出来る?

書込番号:14848856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/24 03:24(1年以上前)

一番のメリットは、パケ代節約だと、思いますよ!
クロッシィでも3日間で1G越えると制限が、掛かる
見たいですし!10月から7G 制限有るしね、
確かにつながり易いかもしれないですけど、スピードは、あまり変わらないと思いますよ!
逆に、上手く使えば、パケダブルでも最低料金で、使用出来るかもしれませんが、私は、田舎ですから、ドコモスポットは、関係ないかな!

書込番号:14848929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/24 10:34(1年以上前)

>>私の場合制限になる可能性大ですが、工事費と契約料を考えるとなるべく別途プロバイダーの契約は避けたいので、自分の使用目的に障害がないのであれば遅くてもいいと思っています。
ただ、128Kになった時スマホ、パソコン共に実際どれくらい不便なのか想像がつかないので心配ではありますが…。
様子を見て検討してみます。

そうですか。多分128Kになるとテキスト系(Twitterや2ちゃんねる等の掲示板)のネットサーフィン以外はかなり重くなると思います。
やはり、個人的にはWiMAXかなって思います。
auの機種からWiMAXに対応した製品が夏モデルでもありますので、MNPでauに乗り換えを検討してみては?
WiMAXならISフラット5460円+525円=5985円でWiMAXが利用できますよ。
Xi、WiMAX等の回線は3G通信よりも電池を消費します。
docomoの機種はXiのオンオフが手動で出来ないので電池が食いますが、WiMAXならオンオフできるので、3G通信であれば電池はかなり持つでしょう。
ですので、帯域制限と電池持ちを考えるとauのWiMAX搭載携帯のほうがいいと思います。

>>Wi-Fiについて理解不足で申し訳ないのですが、スマホ単独でWi-Fiが出来るんですよね?
なのにdocomoWi-Fiに加入するメリットはなんですか?
自分の解釈では、特定の場所でその場のアクセスポイントを利用する事によりスマホを親機にするより高速で通信が出来る?

そうですね。何も加入しなくてもスマホでのWi-Fiテザリングは可能です。
外で携帯をWi-Fiにつなぐときなど便利ですね。大きなダウンロードファイルなどを携帯に取り込むときなどは、Wi-Fi接続すれば帯域制限までのデータ容量を稼げることになります。まあふわりっこさんが外でWi-Fiに携帯を使う際そのスポットが近くになければ、加入する意味は無いと思います。でも月額315円なら一応入っておいてもいいかもです。
docomoWi-Fiスポットサービスエリア
http://sasp.mapion.co.jp/b/mzone/

書込番号:14849818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング