『使用約1ヶ月・・・不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用約1ヶ月・・・不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

使用約1ヶ月・・・不具合

2012/08/01 02:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 Cyber-Bさん
クチコミ投稿数:3件

たまたま在庫が残っていて手に入れる事ができましたが、後から人気機種と知りました。
今後この機種がどうなって行くかはわかりませんが、今後変えられる方に参考までに私の端末状態をレビューします。

この機種はサクサク動いて非常に満足しております。

しかし、皆さんが気になるのは不具合ですよね・・・
これだけ秀逸な機種であってもやはり不具合は起こりました。

・標準プラウザ落ち  数回 ※アップデート後は無し
・突然の再起動 1回 通話中
・アプリの突然落ち 十数回 ※安心スキャン外したら安定傾向
・かかってくる電話に応答はできるが、相手の声も自分の声も聞こえない 2回 再起動で回避できたが原因不明
・SPメール作成中に、作成中のメールが無くなってしまう 数回 
・都内で突然電波が圏外 数回 再起動で正常に戻る 
・イルミネーション部分に塵が入ってます
・キャッシュ不足になるとカクカクしてくるので、タスクキラーが必須

標準以外のアプリは40個近く入っています。
ホーム画面はatomを使っています。
バッテリーは技ありのエコモードを使えば12時間は持ちます。

予想外の不具合(通話エラー)等ありましたが、再起動で何とか会費できてるみたいなので今のところ不満はありません。
皆さんはいかがですか?

長くなりましたが使用感レポでした。

書込番号:14881658

ナイスクチコミ!10


返信する
madao92さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/01 02:09(1年以上前)

docomo系のアプリをできる限り無効にすると、する前と比べて安定してると思います。

書込番号:14881682

ナイスクチコミ!5


g_popoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/01 09:46(1年以上前)

私はイルミネーションに水が浸透したり、裏カバーのきしみで交換をしてもらってます。防水仕様となってますが特に下は濡らさないように考えを改めて使用してますが、交換後は何ら不具合は今のところありません。

書込番号:14882355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


madao92さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/01 10:41(1年以上前)

>g_popoさん

交換後、水が染みるのは改善されました?僕も同じようなことになっているので、改善されるなら交換か、修理に出そうと思います。

書込番号:14882505

ナイスクチコミ!2


g_popoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/01 11:57(1年以上前)

水に関しては、また水滴跡が残らないように濡らさず使用してますので入らなくなったのか試せないのが本音です。しかし、最初の機は数日で埃か塵が角から侵入をしてましたが、交換後は未だに入ってはいません。
ドコモショップの方も事例がないと半信半疑ですが、まだ本部は把握していない?ようです。
プログラムの不具合確認は店では必ず行いますが、水の侵入を試すのには抵抗があるようで、もし既に水が入っている状態であれば現物を見せた方が早いですよ。

書込番号:14882718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cyber-Bさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/01 22:54(1年以上前)

madao92さん>
そうですね、案外docomoの純正アプリが悪さをしているという情報もありますから。ありがとうございます。

g_popoさん>
やはりそうですか・・・イルミネーション部分に私も不安を覚えていました。
交換後は順調のようでうらやましいです。

本日g_popoさんの書き込みを見て私もショップへ行ってきました。
店員さん自身も私のSH-09Dを見て「確かに誇りが混入していますね」と認めてはくれたのですが、「只今より専門部署に確認の電話を入れてみます」との事。

5分ほど待たされた結果は「センター自体にその様な報告はまだ来ていませんので、一度お預かりして防水・防塵機能に不具合が無いか確認させていただいてよろしいですか?10日から14日間お預かりで、大変申し訳ないのですが中のアプリは初期状態に・・・」
私はこの場合一度預けた方が良いのかどうかわからず、今回はもう少し様子を見ますという事で帰ってきました。

最後に店員さんに「防塵機能が付いていて中に塵が混入するってどういうことなのでしょう?」と尋ねてみました。
「こちらはそういう仕様なのかどうかは一度お預かりして・・・」という同じ返答。センターに問い合わせた電話先で、イルミネーション部分に埃が入ってますって店員さん言ってたのですが・・・電話を切るなり対応が変わるってどういうことなのでしょうかね。

このままでは交換対応してくれそうにありません。

書込番号:14885025

ナイスクチコミ!1


madao92さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/02 06:02(1年以上前)

僕も昨日行ってきました。在庫がないので修理対応とのことでした。そのとき本部?みたいなとこにとこに電話していたのですが、本部?は「有償修理で」との回答がありました。

幸い僕の行ったショップでは、試用期間も短いし、3日前にも相談に来てたこともあり、無償修理でOKとのことで修理に出しました。

あくまで僕のけーすですが、参考までに。

書込番号:14885875

ナイスクチコミ!1


chi5993さん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/04 11:39(1年以上前)

水と埃で以前にスレ建てした者です。
私を含め水や埃での問い合わせは結構あるはずだと思います。
先月中旬でこの地方では二件の問い合わせをいただいていますとのことでしたので、期間と全国区で考えたら出ていない訳がないはずなんですよね。
こちらや他サイトでも結構聞こえてはいますし、これが現時点でのセンターの対応なんだと思います。

私は現在リフレッシュとの交換機種待ちですが、アプリを色々替えてみてもフリーズや再起動が増えてきているので正直悩んでいます。
だからといって国産の全部入りの希少なこの機種を手放すのもイヤなんですよね…

書込番号:14894439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング