『AQUOS PHONE zeta とELUGA power とで迷っています!!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS PHONE zeta とELUGA power とで迷っています!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

初心者投稿です。失礼します<m(__)m>
今現在auのガラケーを使用しているのですがXiトークの定額を使いたいためdocomoの移行しようと考えていて今日スマフォを買いに行く予定です。
はじめ高評価が目立ったzetaがいいなと思い、色々探し回ってようやっとdocomoショップで予約してきて入荷の連絡も入ったのですが、10日くらい待っている間にELUGA powerに少し心変わりしてきてしまいました。zataは全部入り、powerはデザインのかっこよさが気に入ったポイントです。しかしzetaに比べpowerがあまりにもクチコミ・評価も少なく、人気がないように感じられました。多くの方の感想をもとに初スマフォの機器を決めたいなと思ったのでどんな小さな欠点でも良い点でも構いませんので皆さんそれぞれの感想をお聞かせください。

書込番号:14937798

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/08/15 13:54(1年以上前)

すみません、追記です。
SHARPの経営が危ないという話を聞いたのでそこも迷っている原因です。生産が完全に終了したのか、受注分だけ製造しているのかわからないですが、今後もし本機が故障した場合の保証がどうなるか心配だからです。
皆さんの返信をお待ちしております。よろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:14937816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/08/15 14:25(1年以上前)

>しかしzetaに比べpowerがあまりにもクチコミ・評価も少なく、人気がないように感じられました。

パナソニックのスマホは後発ですし、今までの機種も飛び抜けて売れていたわけではありません。
あとP-07Dは画面が5インチあり幅も70mmありますので、大きさの関係もあるのかと思います。

細かいところですが、SHAARPの機種は伝言メモ機能を搭載していますが、P-07Dはないはずです。

個人的には初めてのスマホであればSHARPがいいかなと思います。


>今現在auのガラケーを使用しているのですがXiトークの定額を使いたいため

ということは電話の相手がドコモが多いということですよね?
ご存知だとは思いますが、無料通話がなくなるので他社キャリアや固定電話が多いのであれば、逆に通話料金が上がる可能性もあるのでご注意くださいね。


>今後もし本機が故障した場合の保証がどうなるか心配だからです。

今すぐSHARPの会社自体が危機とまではいかないでしょう。
故障などの件もそれほど心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
スレ主さんがこの機種を10年以上使うとかであればまた変わってきますが。

書込番号:14937922

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/15 14:27(1年以上前)

スレ主様

初スマホデビュー狙いでしょうか?(*^_^*)
おめでとうございます。

何の心配も要りませんし、SHARPは既に例年通りだと後2ヵ月もすれば発表されるであろう2012冬‐2013春モデルも次のEシリーズとして認定機関を通過してる様ですし仮にスレ主様の仰る様になったとしても窓口はdocomoなので修理部品の保管期間中の修理対応は問題無いと思います。

又、仰る2機種は全く方向性も違いますし普通の方が比較対象とされるF-10DとSH-09Dなら分かるのですが何をお求めなのでしょうか?

Panasonic「ELUGA POWER P-07D」は既に生産拠点も視野もグローバルに移行した同社初のスマホで従来の「LUMIX PHONE」ブランドでは無く海外で展開中の「ELUGA POWER」として国内に導入したって感じになります。従って国内ではフィーチャーフォンでお馴染みの「ワンセグ」「赤外線通信」「Felica(お財布携帯)」と言った様な三種の神器にもフル対応しておらず、Felica(お財布携帯)のみしか対応していないです。

逆に「SH-09D」はQi対応で全てに対応したいわゆる全部入りです。強いて言えばNOTTVだけが未対応です。

ですので、スマホ初心者の方ならば言うまでも無く「SH-09D」をお勧め致します。しかし、既に過去スレ等でご存知の様にこの機種は兄弟機種となるau版やsoftbank版も同様ですが品数が供給不足で当初の予定数以上の増産予定も世界的にCPU不足で出来ないので有りません。ここの過去スレを拝見してても7月末に予約された方の入荷分が9月上旬頃で恐らく、その辺りが最終の生産分でしょう?

どうしてもSHARPとなれば後継機種で今月中に発売予定のNOTTV対応「SH-10D」になると思います。ワンセグの10倍の解像度と言う綺麗なNOTTVもお勧めです。

どうしてもSH-09Dご希望ですと今から新規申し込みの予約は至難の業と言いましょうか予約すら受け付けていない店舗も増えてますし予約済みの方々も考慮してdocomo的にもカタログからSH-09Dを消しています。そんな中での入荷連絡はご希望されてるなら羨ましいと思いますよ!

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:14937930

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/15 14:44(1年以上前)

私もおばひろくんさん同様こちらの機種をお勧め致します。
過去スレをご覧いただければ分かると思いますが、今からこの機種を手に入れるのは予約確定の方を除いてほぼ不可能だと思います。それに評価レビューを見ても購入してもなんら心配ない機種だと思います。
全国にはこの機種が欲しいが在庫がなく泣く泣くあきらめている方が沢山いるはずです。
是非迷わずご購入下さい。
そして楽しいスマホライフをおおくり下さい。

書込番号:14937982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/08/15 14:53(1年以上前)

(参考) ELUGA
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375562/SortID=14814509/#14819566

書込番号:14938003

ナイスクチコミ!1


納豆神さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/15 22:37(1年以上前)

私もその2機種とGXで迷ってました 理由は綺麗で大きい画面のスリムな機種が欲しかったからです なんでデカいARROWSや有機ELなS3は候補外です
結局発売が早いZETAを買って満足してますがELUGAもいいと思いますよ
ELUGA Powerの急速充電や超大画面は魅力だと思いますし、ZETA以上の画面占有率や10mmを切る薄さ、マットブラックで引き締まったデザインはかなり格好いいですね 赤外線やワンセグはありませんが無くてもなんとかなりますし、迷ってる時点でそこまで重視していないのでしょう 大きさと知名度の低さからか人気はありませんが評判も上々のようです
カメラはかなり残念なのでカメラをよく使うならZETAがいいと思いますが、そうでないなら皆さんはZETA推しなようなので私はELUGAをおすすめしておきます 長文失礼しました

書込番号:14939879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/16 09:07(1年以上前)

zetaを購入して二週間。完成度が高い機種だと満足しています。
入手は困難といわれてますが、昨日、家族の分として2台購入できましたよ。
docomoショップの在庫ありを探して、電話して見たら「2台あります」の返事だったので
近くだった事もあり即買いでした。家族も満足しています。店舗は鈴鹿サーキット店でした。
探せば、まだあると思いますので、頑張って見つけてください。

書込番号:14941247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2012/08/16 21:01(1年以上前)

経営危機は関係ないですよ、来月になれば、
冬モデル発表会があり、シャープの新機種も発表されますので^^

書込番号:14943766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/17 14:42(1年以上前)

皆さん、貴重なご感想ありがとうございました!!
とても参考になりました♪
感謝感謝です(*^_^*)

書込番号:14946754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング