『この頃重くなりました』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この頃重くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

この頃重くなりました

2012/09/24 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:270件

お世話になります

この頃動作が重くなって来ました
電話番号を検索する時も考えるようになりました

皆さんのこのような場合の対処方をお願いします

なおほとんどアプリは入れてません

書込番号:15114159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2012/09/24 13:18(1年以上前)

こんにちは。

再起動すると良くなりますよ。

書込番号:15114208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/24 20:51(1年以上前)

横から失礼します。
私も最近、動きが妙に遅いです。アプリの起動も遅いし、ブラウザの強制終了も発生。
アプリの入れ過ぎなのか・・・?
再起動はしていますが、なんかすごく重くなった感じです。

書込番号:15115856

ナイスクチコミ!2


Gu.yさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 23:19(1年以上前)

同じくです。SPモードは元よりホーム画面に戻るときが特に遅くイライラしてきました。
小まめにキャッシュも削除してますし、アプリもほとんど入れてなく、ドコモあんしんスキャンも削除、再起動しても変わらずです。面倒ですがもう初期化するしかないかと思い始めてます。

書込番号:15116845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/24 23:36(1年以上前)

Gu.yさん

シャープの3ラインホームを使っていますが、ホームに戻る時に読み込み中になる現象がここ2〜3日くらいで起こるようになりました。
SPモードメールに関しては、受信ボックスを開いてメールを選択して表示されるまで2〜3秒。さきほどは本文が真っ白で表示されませんでした。
もともとモッサリしていたのが更に重くなった感じです。
あとSPモードメールが送信中のまま止まってしまい失敗する事も数回。

ここ数日に急に動作が遅くなったので、何かアプリの更新が原因かな?とも思うのですが原因がわからずです。

書込番号:15116925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/25 02:47(1年以上前)

こまむすさん

SPモードメールは私も同様の事がありました。アップデートは更新日直後にしましたが、症状が出たのはここ2、3日です。メール書いて決定で真っ白が1回、送信中のままになったのが1回、受信箱がなかなか開かないのはいつも。ちなみにメールはこまめに消去してるので、100通くらいしか残ってません。あまり気にしないようにしてますが、PLAY storeのSPモードメールアプリのレビューにも似たような症状がたくさん書かれてるので、これに関してはこのアプリに原因があるかもしれません。

何かアプリを終了後、5秒くらい壁紙以外の物が出ない事は元々あるのであまり気にしてません。前機種の場合真っ黒のまま数秒でしたから、それに比べればはるかにマシです(^_^;) もしかしたらですが、私の場合、ライブ壁紙にしてたり、ウィジェットがちょっと多めかもしれないので、読み込みに時間がかかってる可能性はあるかなと思います。


スレ主さま

月並みですが、ROMとかRAMの空き容量は大丈夫でしょうか?あとは重くなった直前にインストールやアップデートしたアプリがあったら、それがぶつかってるかもしれません。問題のないアプリでもうまくインストールされないと動作が鈍くなる事もあるので、お心当たりがあったら、アンインストールしたり入れ直したりしてみてはいかがでしょう?アップデートしてから日にちがたってても、初めて立ち上げた後におかしくなった事がありました。私の経験では、今年の1月末頃のGoogleの検索アプリでそうなりました。

書込番号:15117469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/25 03:07(1年以上前)

いずれは我が身、まだ軽快のままで申し訳ございません。

重くなるには原因があってその特定が重要ですが、これが一番わかるのは使用者ご本人で、重くなるきっかけ(アプリ)とかを絞ることがポイントです。
(当たり前。。。)

状況にもよりますが、アプリなら少なくとも初期化前にキャッシュとデータの削除かと。
もし、アプリ起動後の動きが微妙におかしいとかの場合は、可能であれば面倒でも念のため(バックアップ)アンインストールして再インストール(状況によりバックアップと新規の両方を試す)するとか。
(あじりんさんのご指摘の後述対策と同義)

個人的には、特段何も起こっていないために参考にならないかもしれませんが、SeePUとBattery Mixで見ていて落ち着いていることを確認しています。
(ほぼRAM無しIS01ユーザだったもので、現時点RAMは見ていません。。。)

書込番号:15117490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/09/25 05:14(1年以上前)

私は自動メモリー掃除機というアプリを使っていますが、かなり快適になりました。
インストールするだけで、自動ですので何もしなくていいです。
今までRAMの空きが50〜80くらいで、タスクキラーアプリでいちいちキルしていましたが、自動メモリー掃除機アプリにしてからは、RAMの空きが常に150〜170になっています。
あとは、あんしんスキャンを削除したり、SDカードに移動できるものは移動したりしています。
参考になれば幸いです。

書込番号:15117603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/25 20:50(1年以上前)

あじりんさん

アップデート後しばらくしてから不具合が出る場合もあるのですね。
私はここ数日の間に自動でアップデートしたアプリが複数あるので、そのどれかが原因かな?と思ってました。

メモリーを手動でクリーンにするアプリを使っていたのですが、それを使うと一気に空き容量が300以上になるんですが、もしかしてそれも不安定の原因かもしれないのでアンインストールしました。
その他、なくても問題なさそうなアプリをいくつかアンインストールしたら今の所落ち着いたみたいです。

ありがとうございました。
横から色々質問して、スレ主様、申し訳ありませんでした<m(__)m>。

書込番号:15120227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/26 15:22(1年以上前)

こまむすさん

落ち着いたようで良かったですね。私の場合、まだZETAで「どうしよう」と思うほど重くなった事はありませんが、スマホデビュー直後に当時の機種でアプリの不具合によるものが2度ほどありました。ひとつ目は仕事上必要でインストールしたら立ち上げた数時間後に重くなり、超初心者だったのでDSで相談、原因を見つけていただきました。ふたつ目は前に書いたGoogleの検索アプリのアップデートで、これはインストールの数日後初めて使った直後からでした。アップデートのアンインストールで症状が収まり、PLAYストアのレビューを見たら同様の書き込みがありました。問題のアプリを突き止めるのに、日付の新しいレビューをチェックしてみるのもいいかもしれません。ちなみにどちらも再インストール後は正常に動いています。

スレ主さま

度々のスレずれ申し訳ありません。スレ主さんの使用状況がよくわからないのですが、電源入れっぱなしでキャッシュクリーンやアプリの終了をやっていなければ再起動やキャッシュクリーン&タスクキルのアプリで改善すると思います。アプリはあまり入れてないとの事ですが、私の場合プリインストールのアプリのアップデートでもなりましたので、再起動で改善しないようでしたらアプリの可能性も検討してみてください。逆にプリインアプリを無効にしすぎても不具合が出るようですし、ガラケーと同じように急いで操作すると処理が追いつかない場合もあるようです。私の端末は電源ON直後に操作を始めると重いです。このあたりはやっぱりPCなんだなと感じます。

書込番号:15123665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2012/09/28 19:57(1年以上前)

皆様ありがとうございます。いろいろ操作してますが数日前のアップデートでだいぶ良くなりました。ただ少々ですが操作感がよくなったような気がします。もっとよくなる方法を教えてください。

書込番号:15133695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2012/10/04 21:49(1年以上前)

ありがとうございます。何とか軽快になりました。皆様ありがとうございました。

書込番号:15161555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング