『新着イルミネーションについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新着イルミネーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新着イルミネーションについて

2012/09/30 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 banbikumaさん
クチコミ投稿数:12件

アップデートを行ったあと、新着イルミネーションが光らなくなりました。
メール、画面をつけた時…。
省エネモードは、技ありですが、イルミネーションについては全てkeepにしてあります。
以前も同じようなことがあり、spモードメールを再インストールし直したら直ったので、今回も同じようにしましたが、ダメでした。
同じような症状があり改善された方はいますか?
改善方法を教えていただきたいです。

書込番号:15142645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/30 18:51(1年以上前)

アップデートで設定が変わる事はないとは思いますが、何かの拍子に変わっているかもしれません。
本体設定→音・バイブ・イルミ→「画面点灯/消灯」のチェックと
本体設定→音・バイブ・イルミ→おしらせ→「イルミを点滅させて通知」のチェックが
それぞれ外れてないかご確認を。

書込番号:15143133

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/30 19:23(1年以上前)

メールはspモードメールでしょうか?
アップデート前はspモードメール受信時だけいくら既読にしてもずっと新着イルミの設定が反映される不具合がありましたけど、アップデートで修正されました。
また、アールノリさんも仰っていますけど、アップデートで一部設定がデフォルトに戻ったりします(ネットワーク設定→モバイルネットワーク→ネットワークモード)。
一度確認されることをお勧めします。

書込番号:15143302

ナイスクチコミ!1


スレ主 banbikumaさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/30 19:27(1年以上前)

コメントありがとうございます。
確認してみましたがチェックはついていました。
一つ分かった事は、画面消灯の時にお知らせイルミネーションが光る事と、画面点灯したときにイルミネーションが、設定したパターンで光ることがわかりました。以前は点灯、消灯関係なしにお知らせイルミネーションは光っていました。
画面点灯したときも、設定したパターンに、光っていました。
今回のアップデートで変更になったのか、それとも正しい動作になったのか…。
アップデートの度に変わってもらっても困るのですが(--;)

書込番号:15143323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/30 19:45(1年以上前)

先にも書き込みましたけどそれで正常です。今回のアップデート前までがおかしかったんですよ。
新着イルミは新着のspモードメールや電話の不在着信時“だけ”に設定が可能だったのですが、何故かspモードメールは既読にしても元の設定に戻らない不具合がありました。
今回のアップデートでそちらが修正されましたね。

書込番号:15143398

ナイスクチコミ!1


7月8日さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/01 16:40(1年以上前)

spメールのイルミネーションの設定ですが
メール設定→受信→メール→イルミネーションにチェックは入っていますか?

書込番号:15147012

ナイスクチコミ!0


スレ主 banbikumaさん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/02 00:12(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
メールの設定もイルミは光るようになっています。
私の場合アップデートする前は、メールやラインなど新着があれば、画面点灯でもお知らせイルミは光っていました。既読にしたらイルミはちゃんと消えていました。画面消灯から点灯する時も設定したイルミになっていました。
アップデートしてからは、画面点灯中はメールなど着てもイルミは光りません。消灯時は設定したイルミが光ります。画面消灯から点灯時は新着メールなどある場合に、設定したイルミが光ります。新着メールなどない場合は画面点灯しても設定したイルミは光らなくなりました。
何か、ごちゃごちゃしててどれが正しい動作のかわ分からなくなりました。
新着メールも画面消灯時しかイルミは光らず、一度画面点灯するとイルミは消えます。
既読にもなっはてないのに…
お知らせイルミは画面消灯時のみの動作だけなのですかね…。アップデートする前と後で違いが私にはありすぎて、不具合かと思ってしまいました。
皆様の回答をみて、そういう仕様が本来のものなにかなって思えてきました。。。

書込番号:15149265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/02 04:42(1年以上前)

画面点灯中、ディスプレイが点いている時は通知バーにメール着信アイコンが表示されるだけで
イルミは点かないのが正常です。
画面消している時はメールや不在着信があってもわかりにくいので
着信やメール着信の通知をイルミで知らせるというのが本来の機能だと思います。
SPモードメールは画面点灯しても既読になるまでイルミは点きっぱなしですが、
プロバイダメールのほうは既読になってなくても受信トレイを開いた時点でイルミは消えますね。

書込番号:15149751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/02 11:00(1年以上前)

私はアップデート前から、いつの間にか不在着信とメール着信のイルミが光らなくなり、何でだろう…と思ってたのですが、アールノリさんの返信見て、本体設定〜イルミを点滅させて通知を確認したところチェックが外れてました。いじくり回してる時に外してしまったのかな(^o^;)
お陰様で、不在着信とメール着信どちらもバッチリ光る様になりました(^o^)v

書込番号:15150525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング