『充電残量表示がおかしい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電残量表示がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

充電残量表示がおかしい

2012/10/12 04:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 suck58さん
クチコミ投稿数:1件

最近になって充電残量表示がおかいいです

充電ランプが消えるまで充電したのに残量表示が満タンにならなくて再起動すると満タン表示になってしまい、
さらに色々使ってるのに充電表示が一向に減らなくて再起動するとかなり少なくなってるんですが、

このような症状は本体の故障でしょうか?

なにか対処方法があれば教えてください。

書込番号:15192759

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/10/12 06:37(1年以上前)

私も同じ症状が出ています。バッテリー残量表示が100%ままです。
再起動で数値は変わりました。もう少し様子を見てみます。

書込番号:15192880

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/12 07:38(1年以上前)

そんなもんですよ。

書込番号:15192986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/12 14:23(1年以上前)

置くだけ充電は本体表示の電池残量と完全には整合していない設計(これまでの直結充電とは異なる)ですので、その関連でしたらある程度はおっしゃる様になると思います。

書込番号:15194125

ナイスクチコミ!1


ひら57さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/12 19:33(1年以上前)

直接的な対策ではないですが、急にシャットダウンされて困るということであれば私が作っている、電圧からシャットダウンの目安を換算、表示してくれるBattery Voltageというアプリはいかがでしょうか。電圧から換算しているので置くだけ充電でも関係なく使えますよ。
電池の節約機能もありますので是非無料版から試してみてください。

書込番号:15194973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/13 18:48(1年以上前)

私も、同じような症状でてます・・・
アプリは「Battery Widget」を使用していますが、100%から減らず、再起動で80%になったりしています。
アプリに問題があるのかと思っていましたが、どうやら違うみたいですね。

書込番号:15199081

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/14 12:52(1年以上前)

再起動や、バッテリーの脱着だけでも簡単に残量表示が増えたり減ったりします。
また、充電が完了しているのに再度充電すると充電を開始する場合も多々あります。
つまり、バッテリーの残量を感知する機能は結構アバウトなんです。
あくまでも充電残量表示は目安として見ておけば良いと思います。

書込番号:15202420

ナイスクチコミ!1


Hirorin55さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/14 23:15(1年以上前)

機種不明

この機種はこんなもんです。
はじめはアプリのせいかと思い、色々なアプリを試しましたが同じでした
つまり電池の状態を機械が把握できていません

そのせいで色々なことがおこります。
例えば、充電が100%に突然なって充電が止まっていても、再起動すれば80%くらい
しかないので仕事帰りまでもたなかったり
0%になって電源が落ちても再起動すれば18%くらいあったりします。

もう機種変するしかないです。

書込番号:15205258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/10/16 10:45(1年以上前)

自分のsh-09dも、
9月末(アップデート)少し前からおかしくなりました。

バッテリー脱着は有効な手段でしたね。

書込番号:15211074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/07 23:33(1年以上前)

今日、バッテリーの表示がおかしくなりました。

使用しても充電しても残量の数値が変化せず、再起動をかけてやっと現在の残量がわかるという状態に…。
直ったと思ったのも束の間、その状態から残量がまたもや変化せず(´・ω・`)

バッテリーの脱着をしてみたら一応は正常になったようなので、再起動でだめだった場合はこれで凌ぐ感じですかね。

最後は初期化かDSかしら(=ω=;)

書込番号:15309756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/08 06:47(1年以上前)

その他の手としては、学習効果狙いのフルスイング充放電でしょうか。。。

書込番号:15310519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング