『歩数計が。。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『歩数計が。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

歩数計が。。

2012/10/20 16:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

またまた失礼します。
ちょっと気になったんですがこの機種標準の歩数計をウィジェットで使ってるんですが、
ここ2日まったく場所を動かさず(持ち歩かず)端末を置きっぱなしにしていたんです。
なのに歩数計だけなぜか一人歩き?してるんです(笑)
つまり動かしてもいないのに1日で30歩ぐらいカウントしているんですがこれってバグか仕様でしょうか?
みなさんのはどうなんでしょう?私だけ??
あまり当てにならないようなものでしたら電池やメモリの無駄遣いなのでOFFにしようかなぁ。。
とちょっと気になった次第です。
みなさんのはどうなんでしょうか?

書込番号:15229460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/21 02:03(1年以上前)

私は歩数計をガラケーの時から愛用していて、本機でも日々のウォーキングで活用しています。
私の場合、置いたままにして歩数が増えていたことは無いです。ただ、私のZETAは振っても歩数が増えます。
「何だ、使えないなあ」と思われるかも知れません。
しかし、そこはスマホです。使い方の工夫をすればウォーキングに十二分に役立ちます。
この歩数計の歩数表示のところが青色で縁取られて「1METs」と表示されていると思います。
これは歩く速度で5段階に変化し、遅い順から1METs(青色)→2METs(水色)→3METs(黄色)→4METs(オレンジ色)→5METs(赤色)と変化します。
歩数計の説明によると、3METs以上の速度でなければエクササイズには適さないとされております。実際、歩数計の画面で「エクササイズ」のところを開くと、歩数表示が通常分と3METs以上に分かれています。
スレ主様もこの「3METs以上」の歩数で健康管理に役立てては如何でしょうか。そうすれば置いただけでの歩数やオフィス内移動歩数は無視できます。
因みに3METsは通常の早歩きで出ますが、5METsはなかなか出ませんよ。ランニングなら簡単に出るでしょうが、これは「歩数計」なので歩いての5METsは難しいですし、表示させても5METsを維持させるのがこれまた大変です。

書込番号:15231832

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/21 09:01(1年以上前)

私のゼータも歩数計が異常でウォーキングをして帰ってから確認するとまったくカウントされていないこともしばしば…
そうかと思えばその1時間後、置いていただけなのに1000歩以上カウントされていたりします。
以前使用していたSH-12Cの歩数計がめちゃ正確であり重宝していたのでがっかりです。
何かいい対処方法はないのでしょうか?

書込番号:15232394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/21 19:49(1年以上前)

返答ありがとうございます。

kensanさん>
色分けの説明などまでしてくださってありがとうございます。
正直、何の色分けかとかもわからないでいました。
そういうところも判ると楽しく使えますよね。
ZETAは振っても歩数が増えます。>なんとなくカウントされてるのはこれのせいもあるのかと思いました。
いつもベルトフックタイプのハードケースに入れたままテーブルとかに置いてるため、
ベルトフックの部分が支点となり端末はテーブルから浮いてる状態なのでテーブルをゆすったりするとシーソーのように揺れることに今頃気付きました(笑)
きっとこのせいでカウントされてるんでしょうかね。w


オーイエイさん>
確かに今回の歩数計は大雑把で反映も遅いような気がしますよね。
とりあえずあまり細かくは見ずに100歩単位とかで見ようかと思います。
あとkansanさんが教えてくれたように
「3METs以上」の歩数で健康管理にというように管理してみたいと思います。

まあしばらくは様子を見ながらいろいろ使って楽しんでみることにします。

お二人ともありがとうございます。
その後も何か有意義なものがありましたら投稿していただけるとうれしいです。

書込番号:15234484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/23 11:54(1年以上前)

置いておいた状態で歩数が換算されるのはバイブに反応していると思います。
メール・アラーム等でバイブが作動していませんか?

ただ、オーイエイさんの1時間で1000回と言うのは異常だと思うので、
端末の加速度センサーが何かしら問題を起こしている思います。
一度、DSに持ち込んでみては如何でしょう?

書込番号:15241113

ナイスクチコミ!2


スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/23 20:17(1年以上前)

熊猫大王さん>
バイブはマナーモード時以外はOFFになってますけど、バイブ程度でカウントしてたら結構、あてにならないですよね(笑)
もしソフトウェア的な問題でしたらそのうちアップデートされるでしょうw
アバウトなものだと自覚しながら楽しんで使っていきます。

書込番号:15242796

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング