『初スマホ♪差し込みの充電について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホ♪差し込みの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初スマホ♪差し込みの充電について

2012/11/04 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:16件

初投稿になります(^^)
過去に同じような質問があったかもですが(・_・;
内部温度が、45℃超えた辺りから差し込みの充電差してても充電されなくなります(^^;)
それと、充電が0%になってしまって、差し込み充電しようとしても充電されません。
0%になってしまったら置くだけ充電しか出来なくなります(・_・;
赤色のイルミも着かずで(汗)
これって不具合なんでしょうか?
使いはじめて1ヶ月半になります、初日からこのような症状ありました(;・∀・)
初めてでよくわからず、スマホってこんな物なのかなとスルーしてきたのですが、やっぱりおかしいのかな?と、気になってきたので投稿させて頂きました(゜_゜;)どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします(^^;)

書込番号:15295244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/04 20:55(1年以上前)

この機種の宿命なんで
諦めるしかなさそうです…

書込番号:15295397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/11/04 21:02(1年以上前)

素早い返答ありがとうございます(^^)
そ、そうなんですか!?Σ(゜ロ゜;
僕のゼータが不具合ではなく、皆さんのゼータもこんな仕様なのですか(;・∀・)

書込番号:15295445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/04 21:09(1年以上前)

スレ主様

まず全く端末を使用しない状態での充電と、端末を使用しながらの充電とでは大きく変わってきます。
最近の端末は、発熱による熱暴走等を防ぐ為に、端末側がある一定以上の温度を超えると充電も含む機能制限があります。

過去スレですが、こちらをお読みになってみては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=15180569/#tab

書込番号:15295498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/11/04 21:26(1年以上前)

なか〜た♪さん
返答ありがとうございます(^^)

スレ読みました(^^;)
この機種はこういう物なんだと理解できました(;^_^A
とても参考になりました♪
諦めて、最低後もぅ2年は付き合っていこうと思います(;^_^A
ありがとうございました(^-^)

書込番号:15295611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/11/04 21:40(1年以上前)

解決済にするにはどうしたらいいでしょうか(;^_^A

書込番号:15295698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/04 22:57(1年以上前)

MyページのGoodアンサーのタブから入るか、
各スレの一番上のお気に入りに追加の隣に「質問が解決しました(Goodアンサーを選ぶ)」のボタンが出てると思うのでそこから。

書込番号:15296221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/11/05 07:34(1年以上前)

アールノリさん♪
ありがとうございました(^-^)

書込番号:15297296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/11/06 21:52(1年以上前)

スマホ歴3ヶ月、あまり詳しくないので
最低限の機能だけで使っている初級者です。。。

私もよく0%になってしまい、強制的に
シャットアウトになることが度々あるのですが・・・

0%からの差し込み充電ですが、
充電器を差し込んでも最初はイルミも灯かず
電源も入らず、充電されていないように見えますが、
そのまま差し続けていると、充電はされているようで
イルミが点灯し、電源も入るようになりましたよ^^

試しにそのまましばらく充電し続けてみてください。
(もう試されていたらすみません)
どれくらいで充電が確認できるかわからないのですが
15分後に電源ONしてみた時に、
電源が入ったと記憶しています。

書込番号:15304552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/11/06 21:57(1年以上前)

追記です

すみません、上記の充電についての記載ですが、
内部温度が上昇していない場合の0%からの充電です。

内部温度が上昇した場合には、充電は出来ないようですね。

はやとちりして投稿してしまいました。
すみませんでした。

書込番号:15304581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/11/06 22:01(1年以上前)

冷酒は辛口さん♪
書き込みありがとうございます(^^)
0%になった時に試してみようと思います。
アドバイスありがとうございました(*^^*)

書込番号:15304607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/11/06 22:04(1年以上前)

いえ、とても参考になります♪
ありがとうございます(^^)v

書込番号:15304623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング