『Gmailのファイル添付方法』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailのファイル添付方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Gmailのファイル添付方法

2012/11/13 05:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:80件

Gmailを会社/仕事用メールとしても使用しているのですが、
添付ファイルで写真以外の資料ファイル(PDF等)が添付できません。
転送であれば可能ですが、返信や新規メールの場合で、
写真以外のデータの添付方法はあるのでしょうか?
できないのは仕様でしょうか?

書込番号:15333444

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/11/13 06:49(1年以上前)

機種不明

アプリを使ってますか?

同一機種じゃないのでご参考程度ですが、
ブラウザ上のWeb Mailじゃなくて、
アプリを使えば画面右上にクリップマークがあるので
そこから画像添付できます。

あくまで“iPhoneの場合は”ですが..。

書込番号:15333542

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/11/13 07:13(1年以上前)

android機だと、画面下部のメニューボタンでクリップが出てきます。


書込番号:15333580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/13 07:16(1年以上前)

標準のGmailやEmailのアプリならクリップマークではなく新規作成画面でメニューから「ファイルを添付」から選べます。
が、初期状態なら「添付ファイルの形式を選択」のウインドウで「ギャラリー」と「コンテンツマネージャー」からしか選べないと思うので、両者が扱えるファイルしか選べないのでは?
「コンテンツマネージャー」では画像以外にも曲やムービー・・・とありますが、添付の時はPhoto以外のタブが選べないようになっているみたいです。(要検証)
ファイルマネージャー系のアプリを入れれば、「添付ファイルの形式を選択」のウインドウにそのアプリが追加されると思います。
ファイルマネージャーで表示されるものならPDFでもなんでも制限サイズ以内なら添付できると思いますよ。
今試しに100kBほどのPDFをGmailで送りましたが、添付できてます。
ちなみに自分は「Dual File Manager XT」です。

書込番号:15333582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2012/11/13 22:15(1年以上前)

at_freedさん,アールノリさん

そうですか、アプリを使うのですね!
早速「Dual File Manager XT」を使ってやってみたいと思います。
初歩的な質問にお付き合い頂きありがとうございます。

書込番号:15336603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング