『電池持ちが急に悪くなりました』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちが急に悪くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池持ちが急に悪くなりました

2012/11/22 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 yon-yonさん
クチコミ投稿数:19件

5か月位使っているのですが、少し前から急に電池の持ちが悪くなりました。
以前は、待受け状態で1時間に1%くらいのペースで電池が減っていたのですが、
今は1時間に3%〜4%減っています。

設定は何も変えていません。
最近入れたアプリかな?と思いアンインストールしましたが変化ありませんでした。

本体の初期化をすると少しは違うのでしょうか?
単なる電池の劣化なのでしょうか?


書込番号:15375087

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/11/22 17:02(1年以上前)

LINEが悪さしているか、電話帳サービスが暴走しているか、たいていはそのどちらかです。
同様の書き込みは機種を問わず、過去に無数にあります。対応法その他は検索してみてください。

書込番号:15375357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/11/22 18:36(1年以上前)

こんばんは
私も1ヶ月前に急激に電池が減ってました
その時はラインが暴走していましたのでアンインストールしてからもう一度インストールして様子を見ていたら直りました…
このやり方が
正解かどうかは解りませんが…
私の場合は直りました!
バッテリーミックスで見て何が暴走しているか
確認して見て下さい…
バッテリーミックスも電池は食いますけどね…
参考までに…f(^^;

書込番号:15375651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yon-yonさん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/25 00:30(1年以上前)

P577Ph2mさん、 ディアベル2323さん
ありがといございます。

バッテリーmixを入れてみました。
アプリの暴走ってどの位のことを言うのでしょうか?
LINE、システムUI、Googleストアの稼働が20%でその他は1%台でした。

書込番号:15387543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/11/25 07:21(1年以上前)

機種不明

おはようございます♪
朝早くからスミマセンf(^^;

ラインは使用しての20%でしょうか…
それならば暴走はしていないと思いますよ

電話帳サービスではないでしょうか…
暴走まではしなくても
少し電池を消費するときがありますね…
因みに私のバッテリーミックスの画像をアップしましたf(^^;
参考までに…

書込番号:15388221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yon-yonさん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/25 12:19(1年以上前)

ディアベル2323さん

ありがとうございます。
電話帳サービスは2〜3%くらいになってます。
その他目立ったアプリもない状態です。

もう少し様子をみてみます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:15389293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yon-yonさん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/30 09:52(1年以上前)

すみません報告です。
電池の持ちが悪くなったのは、
職場周辺がいつの間にかLETエリアになっていたからでした。

よく確認しろって事ですよね。。。(^^ゞ
お騒がせしました。

LTEエリアでの電池の減りは早いですね(>_<)

書込番号:15411717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/11/30 10:25(1年以上前)

yon-yonさん

そうだったんですね…
私の家も最近LTEエリアになりました♪
丁度エリアの狭間で3Gといったり来たり…f(^^;
私は電話帳サービスがプチ暴走しているから
余り気にはしてませんでした…
1日はもつのでいいかなぐらいですね♪(^_^)v
何にせよ原因が分かってよかたですね(^^)v

書込番号:15411832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング