『sdカード故障』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sdカード故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

sdカード故障

2013/01/04 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 og1222さん
クチコミ投稿数:3件

32gbトランセンドのsdhcカード、クラス4を使用していましたが、夜置くだけ充電に置いて朝起きるとsdカードが破損していますと警告が出ていました。

今まで携帯を使用して半年ですがはじめての現象で驚きましたが、まぁ、あることだろうと諦め、新しく同じ32gbのトランセンドの同じものを購入し、データを入れて1日使用して夜、置くだけ充電に置いて寝るとまた朝、sdカードが破損していますの文字!

また壊れてしまいました。

壊れた二枚のsdhcカードはパソコンでもデジカメでも全く認識しません。

明日にでもdocomoショップに行こうと思っていますが、この現象がsdの不良なのか本体の異常なのか判らす…
こんな現象になった方いらっしゃいますか?

書込番号:15571429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/04 23:28(1年以上前)

好みの問題で置くだけ充電は使っていないのですが、以前から一部で破損の話があって気になってコメントいたします。
あくまでも可能性としてですが、置くだけ充電の発熱と言うか過熱の影響が考えられなくはないですね。
docomoに申告しても外品で相手にされない様に思いますので、もしそのSD破損の解析依頼ができれば、一番参考になる様な気はいたします。

書込番号:15571593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/05 03:26(1年以上前)

私も以前にLexarの16GBを使っている時に同様の症状に悩まされました。
その時はカードとスマホの相性悪いのかな?と思い、思い切って
SANDISKのSDXC64GBに替えたら、ピタリと症状が治まり、正常に使えるようになりました。
ただ、今になって思うと、同時期にアンインストールした「ドコモあんしんスキャン」が原因か?とも思えます。
スレ主さんは「ドコモあんしんスキャン」入れていませんか?

書込番号:15572447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/06 06:26(1年以上前)

og1222さん

私も、Sandisk SDXC 64Gを挿しっぱなしで使ってますが、毎日毎晩 置くだけ充電しても問題は起きてません。
補償をもとめるなら、メモリーカード側(購入店)へ言った方がベターではないかとおもいます。
保証期間内で保証書またはレシートがあることが前提ですが、
「スマホで通常使用していて2度壊れた。他社のカード(例えばSanDisk)は全く問題ない。」
という言い方で、置くだけ充電がどうのこうの、と言わなくて良いかと思います。
返金が難しければ、他社カードに交換の相談してみるのはどうでしょうか。
メーカでの適合の無いカードはドコモは動いてくれないでしょう。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-09d/peripherals.html#!/microsd_support

メモリカードの動作環境の品質の問題で、置くだけ充電の熱か電磁波の影響を受けてるのでしょうか?
最初は使用できあとから使用できなくなるのであれば、カードの品質の問題ではないかとおもいます。
(ところでトランセンドの適合にありますか?
 あと、ちなみに私も安心スキャンは使用せず、アバストを使ってます。)

書込番号:15578380

ナイスクチコミ!0


J-Arkさん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/09 03:36(1年以上前)

こんにちは
私が体験した症状と同じような気がしますので、書き込みます。
ドコモショップへ修理依頼をしたらよいと思いますよ。

私の場合はサンディスクの32Gモデルでしたが、
いつの間にか挿入しているmicroSDカードが壊れると言う症状を繰り返しました。
充電後に画面を見ると壊れていたり、目の前で壊れた事を示す表示がお知らせ欄に出てきたり、
または、気付かないうちにいつの間にか壊れているような状態でした。

保証期間中と言うこともあり、ドコモショップにて症状を店員さんに説明し、
問題発生時の画面を保存したものを見せてメーカー修理対応をお願いしたら、
修理を引き受けていただきました。
代替機への切り替え作業中にも現象が発生したので、説明がしやすかったです。
修理後2ヶ月が経ちますが、不具合は発生しておりません。
(トラブル発生時と同じ型番号のmicroSDカードを再度手に入れ使用しています)

報告書類には、microSDカード読み取り部分の故障と書かれていました。
なお、「どうして」故障したのか原因は不明です。
しかし、問題の現象は再発していないので私は幸せです。
(熱がmicroSDカードか本体側読み取り機に影響?本体側初期不良品?ソフトウェアの不具合?
本体とmicroSDカードの相性は私の場合は無さそう?)
あと、私も置くだけ充電(の熱や電磁波)も原因の一つかもしれないと思っていたので、
修理直後はmicroUSB端子からのみで充電しておりましたが、
その後は両方の頻度が同じくらいの状態になっております。

書込番号:15867530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/09 08:47(1年以上前)

docomoが認めたmicroSDのハード破損なら、そこも保証してもらいたいですね。。。

書込番号:15868006

ナイスクチコミ!0


J-Arkさん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/14 23:11(1年以上前)

自分の書き込みを読み返したら、いいたいことが伝わりにくいような気がしたので、
補足します。

自分の場合は、携帯電話本体の故障ということでした。


書込番号:15892882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング