『設定内のデータ使用量確認』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定内のデータ使用量確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

設定内のデータ使用量確認

2013/05/13 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

最近は、快適に使っていましたが、3日前くらいより
設定内にある、データ使用量の確認ができなくなりました。
日付の設定ができなくなり、1933年12月〜しか表示しなくなりました。
日付を変えても、また1933年〜となります。
もちろん、データ使用量も確認できません。

端末の日付設定は正しく表示されているため、ドコモに電話したところ、
同じような事象が複数報告されているが、現段階で何が原因かわからないため、操作して、直しようがないということ。
今後、改善更新の対象となる可能性があるとは思うが、
通常使用には問題ないし、データ使用量は、マイドコモから確認できるので、そのまま使ってくれと言われました。
でも、気持ち悪いし、修理に出したら治るか聞いてみたら、わからないと言われました。

同じような症状になっている方いらっしゃいますか?また、修理に出して治ったという方いますか?
インフォメーションの人は、ここは操作方法からの解決しかできないので、修理担当はまた別と言われ、
修理担当に聞いてくださいと言われました。
確かに、他の部分は、問題ないのですが、一度見つけると気になるし、明らかにおかしいのに、
そのままお使いくださいというのも、なんだかなあと言う感じです。
修理に出すと、また、初期化やらなんやらで面倒臭いですし・・・
モヤモヤします。

書込番号:16128276

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/13 12:27(1年以上前)

データ量使用周期の変更の不具合は、スレ主さんの端末だけに限った事では無く、
他の端末でも起こっているので、現在は有効な解決策が見つかっておりません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005315/SortID=16119100/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005314/SortID=16109914/#tab

現時点では、my docomoのアプリで確認するしか無く、何時になるかは解りませんが、
アップデートされるのでは?と思います。

書込番号:16128364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/13 12:40(1年以上前)

なか〜た♪さんが書かれている様に5月になってから複数の端末で同様の報告が有ります

初期化すれば直ったと言う報告も有ります

参考にしてください

書込番号:16128419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/05/17 15:50(1年以上前)

すみません。この機種だけの不具合かと思いましたら、いろいろ調べると、
様々な機種で同じ現象が起こっているようですね。

検索不足ですみません。
どうやら、対処方法はやはりないようです。
これだけのために初期化するのは面倒なので、アップデートの対象になるのを待ちます。
ありがとうございました。

書込番号:16143148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング