『文字入力がモタモタして困っている方へ』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力がモタモタして困っている方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

文字入力がモタモタして困っている方へ

2012/08/21 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:136件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

レビューを見ると文字入力がモタモタしないと書いてある人がいますが、気が長いか、以前使っていた機種が遅かったのでしょうか?

エイトック、シメジ、Google日本語入力を試しましたが、どれもモタモタして使い物になりませんでしたがやっと見つけました!

POBOXです
インストールの仕方はこちらに詳しく書かれています
http://arkdroid.info/030/ 

自分もさっきインストールしたばっかりで何かしら不具合があるかも
しれませんが、今のところはかなり快調です。

自分的にはこのスマホの唯一の欠点は入力のモタモタだったので、改善された今では神機です!

書込番号:14963724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:136件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/21 16:38(1年以上前)

http://arkdroid.info/030/
リンクがおかしかったので、訂正。

書込番号:14963737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/22 07:14(1年以上前)

オリジナルの日本語入力入力がモタモタして遅いという書き込みが見られますが、現用中のGalaxy S3、Galaxy Note、iPhon4Sなどと比較して、私のキー操作が速くないせいかもしれませんが、それ程違いが感じられません。かなり早打ちすると違いが出てくるかも知れませんね。

日本語入力はgoole等も試してみましたが馴染めず、結局使い慣れたATOKに落ち着いています。

書込番号:14966239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/22 11:28(1年以上前)

レビューを見るたびに,「感じ方は人それぞれなんだなぁ」と、痛感しました。
他のAndroid4の機種のレビューを見ると
「Android4,0になってから入力がもたつく」と言う書き込みがあったので
OSによるものなら仕方ないかと思っていました。

ま、なんにしろ改善されて良かったです
このスマホは長く使えそう!

書込番号:14966890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


s.cyclopsさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/04 21:03(1年以上前)

takayoshi2003さん

こんにちわ

はじめまして(^-^w

ここで、ご質問してもよろしいのでしょうか?

現在、optimus vu L-06D JOJO 

を使用しております

準備の段階での質問です

POBOX5.1.zip

をダウンロードして解凍は致しました

ADBドライバとは一体何の事でしょうか?

スマホとPCをUSB接続して、スマホ内の情報を管理する為のソフトの事でしょうか?

それらしき物をインストールしてみましたが、今度はUSBデバックにチェックを入れる事ができません

ADBドライバの正式名称、詳しいダウンロード方法をお教え願えませんでしょうか?

また、なぜUSBデバックの項目にチェックを入れられないのでしょうか?

パソコンに詳しくない者で、すみませんが宜しくお願い致します

書込番号:15022528

ナイスクチコミ!0


s.cyclopsさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/05 07:29(1年以上前)

takayoshi2003さん

な、なんと…いじっておりましたら奇跡的にできました!

人間、諦めないものですね〜♡

情報、有難うございました

同じ機種を持つもの同士ですので、今後も宜しくお願い致します


書込番号:15024308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/09/05 13:39(1年以上前)

すいません

今、気が付きました
出来たようで何よりです

入力スピードについてきて
くれるので、助かりますが
変換がチョイおバカな所が
難点ですf(^_^;

変換が賢くて、速い入力にも
ついてきてくれるやつを
自分も探しているので、
あればまた書き込みします
(^-^)/

書込番号:15025319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング