『ナビ』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビ

2012/11/07 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:4件

ナビを多く使う為ギャラクシー2より
画面の大きいこの機種にかえましたが
グーグルナビ使用中2回に一回は再起動されます
ほかに同じような症状起きる方いるのでしょうか。
現在、家には家族のスマホ7機種あるけどこの機種だけです
こんなことがおきるのは

書込番号:15309774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件

2012/11/09 14:00(1年以上前)

一時期、頻繁にありました。
原因はGPSを正常に受信できなかった為でした。
電源を落として再起動したら正常にGPSできるようになり、ナビも直りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375560/SortID=15212531/

書込番号:15316016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/09 14:45(1年以上前)

書き込みありがとうございます!
私の場合、勝手に電源が落ち再起動します。
そのままナビのアプリを再
使用すると、通常に使用できるのですが、docomoで見て貰ってもなんの異常も
ないとのことでした。
GPS設定も書き込み頂いているのと同じ設定です
取り敢えずこのまま暫く使用してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15316135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件

2012/11/10 01:03(1年以上前)

購入後にインストールしたアプリが相性とかで不具合の原因になってるのかも?
とりあえず、追加でインストールしたアプリを1つずつ削除してみたらどうでしょう?
意外と関係なさそうなアプリが原因だったりするかもしれませんし。

最悪、初期状態にしてみるとか。
さすがに初期状態でも不具合が出るようなら故障の可能性が高いんじゃないかと思いますし。

書込番号:15318761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/10 01:20(1年以上前)

初期化二回、故障の点検のためにdocomoに2週間位預けましたが故障箇所なしとの事
この機種だけ特別にGoogleのナビと相性が悪いモノとあきらめて使用するしかないのかと
思ってます。

書込番号:15318807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件

2012/11/10 09:05(1年以上前)

本当に機種として相性が悪かったら、もっと不具合報告あると思います。
VuとJOJOの両方を見てますが、そんな話はありません。

実際に不具合があるのに「故障箇所なし」だから問題ないなんて理屈はオカシイです。
2回に1回は発生するというなら、ドコモショップに持ち込んでも簡単に障害の再現できるはず。
店員の目の前で何度も再現させて
「故障箇所なしって話だが、これで問題ないと?正常動作だと?プリインストされてるアプリがマトモに動かないのが正常だと?」
という感じで訴えて、新品交換を要求しては?

例えるなら、Windowsのパソコンを買ったら最初から入ってるワードやエクセルが正常に動かない、ようなものですから。

書込番号:15319549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/10 22:14(1年以上前)

そうですね
もう一度docomoにいって
今後の対応を確かめて見ます。


書込番号:15322594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件

2012/11/14 13:06(1年以上前)

もう終わったクチコミかもしれませんが。

つい最近、ナビを使ったら数分でスマホ自体が勝手に再起動する、という同じ症状が出ました。
といっても今のところ4回だけで、まったく平気な方が多いです。

発生するのは、けっこうトバしてる時ばかりのような気がします。
でも以前はバッテリーが20%くらいになるまでずっとナビ使ってても問題なかったんですが・・・。

書込番号:15338954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング