『この機種ならではのモノ特集』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種ならではのモノ特集』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

この機種ならではのモノ特集

2013/01/21 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:72件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

そろそろ話題も出尽した感があり、この機種を楽しんでいる人もそうでない人も書き込みが落ち着いたように思います。
この辺で、この機種ならではのおすすめソフトウェアとかアイテムをまとめて紹介しても良いのではないかと思いスレ立てしてました。
決して業者のステマではありません。(笑)
余計な試みかもしれませんが、末ながく使うための情報共有と導入したての人が楽しめるようにと思っています。

以下、適当に思い付いたら追加します。

書込番号:15651834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2013/01/21 21:23(1年以上前)

ではさっそく(ひょっとしたらキワモノ?)

Logitec タッチペン型 Bluetoothヘッドセット ブラック LBT-MPPHS01BK
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007ZK7JG6/ref=aw_cr_image

大型のディスプレイを持つvuならではのモノ。
感度はまあまあ、画面の滑りは良い感じ(ただし保護シートはしてない環境での感想。)
下の物理ボタンに反応する。(やや鈍いが)
タッチペンと通話を兼ねられて便利
受話時にはバイブレートする。
キワモノっぽいvuをさらに加速してしまう恐れあり。

書込番号:15651912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2013/01/21 21:47(1年以上前)

お次はソフトウェアです。

「Big Font」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.a0soft.gphone.bfont&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5hMHNvZnQuZ3Bob25lLmJmb250Il0.

画面の大きいvuは見やすいが、時々システムフォントの字体が大きくてダサい、とか、小さくて見づらい、とお嘆きの方にフォントの大きさを変えてみては。
かなり小さくできて情報量が増えます。
が、小さくしすぎて目を悪くしないように!

書込番号:15652070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2013/03/07 02:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

「7 note mazec-T 手書き変換」

私はOptimus vuを使う前からこの7noteを有料で購入していたので、両方(有料版、vuに初期インストールされてる版)の使用感を比較できますが、下記の点に違いがありました。

・キーボード入力
(初期インストール版)
キーボード入力時の数字入力には切り替えの1アクションが余計に必要です。
また、キーボード入力から手書入力に戻るときも1アクションで戻らず、入力方法選択画面から「mazec-T手書き変換」を選ぶという2アクション操作が必要になります。
これらの余分な操作は心地良い入力を阻害しています。
(有料版)
mazec menuボタンの長押しで切り替えられるのでスムーズ

・入力インターフェースのデザイン
若干異なるが、これは好みの問題(参考に画面メモをキャプチャーしました)。こちらは初期インストール版の方がデザインが良い気がします。


現在、Google Play 1周年で有料版が安く手に入るらしいので試してみるチャンスありです。
自分に合わないと思ったら15分(?)以内ならキャンセルもできますしね。

書込番号:15859236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング