『macとの接続は?』のクチコミ掲示板

L-06D JOJO docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh L-06D JOJO docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『macとの接続は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-06D JOJO docomo」のクチコミ掲示板に
L-06D JOJO docomoを新規書き込みL-06D JOJO docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

macとの接続は?

2012/09/03 01:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > L-06D JOJO docomo

クチコミ投稿数:19件

このサイト含め いろいろ探した結果、やっぱりわからなかったので質問させて頂きます。

この機種、macと接続はできないのでしょうか?USB?ブルートゥース?WIFI?何でもかまいません。
OSは、10.5.8です。

目的は、
1.PCに保存してある、写真を入れたい。
2.同じくPCにある音楽を入れたい。
3.外部ストレージとして使いたい。

特に1と2をなんとかしたいのですが、macに繋いでも、ウンともスンともいわずとても困っています。
今までもスマホ持ちだったのですがSDついているもので、なんとかできていました。

あまり調べず JOJOなことと予約できた勢いで買ってしまった訳ですが。。。。

どなたかわかる方、ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15015294

ナイスクチコミ!0


返信する
のみるさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件 L-06D JOJO docomoのオーナーL-06D JOJO docomoの満足度5

2012/09/03 01:49(1年以上前)

macとは現状接続できません。
AndエクスプローラやESエクスプローラというアプリでWi-Fi接続するしかないです。

書込番号:15015314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/09/03 02:17(1年以上前)

のみるさん
早速の返信、ありがとうございます。

>AndエクスプローラやESエクスプローラというアプリでWi-Fi接続するしかないです。

これらのアプリでWiFi接続は無料版でできますのでしょうか?
andの方を試しに落としてみましたが、PCと接続するような操作が見つかりませんでした。。
有料にアップグレードとかしないとダメですか?


書込番号:15015366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件Goodアンサー獲得:122件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2012/09/03 08:56(1年以上前)

SDメモリでやり取りできたなら、SDメモリのスマホ用リーダーを買えば解決するのでは・・・。

書込番号:15015829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


のみるさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件 L-06D JOJO docomoのオーナーL-06D JOJO docomoの満足度5

2012/09/03 09:25(1年以上前)

自分はESのほうでやってます。そっちを確認してみてください。
Andの方はできなかったかもしれません。
すみません。
試してみるのはなんだって無料ですので色々やってみてからご質問された方があなたの品位のためにもよろしいかと思いますよ!

書込番号:15015902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/09/03 22:29(1年以上前)

のみるさん
ESのほうで接続できました。ありがとうございます!
PCの方でファイルを操作すると思っていたのですが、スマホ側で操作するのですね。
操作方法を勉強しながら、チマチマやっていこうと思います。

やすゆーさん
SDメモリのスマホ用リーダーについては、どこかのサイトで見ましたが、
新しい機種なので対応していない??と思い、一旦外していました。
(とわいえ、ESダメだったら会社の同僚に借りてみるつもりでしたが)

お二人とも、ありがとうございました。

書込番号:15018774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-06D JOJO docomo
LGエレクトロニクス

L-06D JOJO docomo

発売日:2012年 8月30日

L-06D JOJO docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング