『すごく困っています!』のクチコミ掲示板

L-06D JOJO docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh L-06D JOJO docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すごく困っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-06D JOJO docomo」のクチコミ掲示板に
L-06D JOJO docomoを新規書き込みL-06D JOJO docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

すごく困っています!

2012/10/01 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > L-06D JOJO docomo

スレ主 jori-nさん
クチコミ投稿数:4件

書籍などをマイクロSDで管理しており、
32GBのカードが10枚程あります。

以前、ギャラクシーノートを使用していた時は、
カードを毎回変更しながら書籍を読んでいました。

ジョジョスマホは外部メモリーカード非対応ということでも、
もしかしたら、と望みをかけ様々なスマホ用の
外部メモリーカードを購入してみましたが、どれも使用できませんでした。

ドロップボックスなどのアプリを使用してみましたが、
容量の大きさと読み込みの遅さがネックでした。
また、パケット使用量が非常に大きく、
クロッシーは月に7GB以上のパケットを使用すると、
通信速度が遅くなるとの事ですので、現在は使用を停止しています。

長々となってしまいましたが、書籍をどこでも読めるような
対処は無いでしょうか?


非常に困っていますのでよろしくお願い致します。

書込番号:15147362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2802件Goodアンサー獲得:122件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2012/10/01 18:42(1年以上前)

>様々なスマホ用の外部メモリーカードを購入
これ、文面通りに受け取ると「カードリーダーじゃなくメモリーカードを買った」という事になりますが、マイクロUSB接続のカードリーダーを買ったという事ですよね?
どのメーカーの、どの製品を試しましたか?

書込番号:15147419

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/10/01 18:44(1年以上前)

Wi-Fi接続対応 ポータブルストレージ(ハードディスク)などでしょうか。
例えば、
Transcend StoreJet Cloud Wi-Fi ポータブルストレージ 64GB TS64GSJC10K
BUFFALO ミニステーション Wi-Fi&USB3.0用 ポータブルHDD 500GB HDW-P500U3
I-O DATA USB 2.0&Wi-Fi接続対応 ポータブルハードディスク 500GB WNHD-U500

HDDタイプは容量が大きいけれど重いし電力消費大、SDDタイプは容量が小さい。
色々あるので ご検討あれぇ〜〜〜

書込番号:15147429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/01 18:45(1年以上前)

マイクロUSB端子に直差し出来るものやWIFI接続できるカードリーダーがありますけど、使えないでしょうか?

アマゾンあたりで「カードリーダー スマホ」で検索するといろいろ出てきますけど。

書込番号:15147433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件Goodアンサー獲得:122件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2012/10/01 18:48(1年以上前)

書いてすぐに何ですが・・・このスマホ(Vuも)はUSBホスト機能がありませんね。

書込番号:15147444

ナイスクチコミ!0


スレ主 jori-nさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/01 19:16(1年以上前)

>やすゆーさん

すみません(/_;)
言い方が間違えていました。
スマホ用のメモリーカードリーダーでした。
メーカーは本当に様々な物を購入しました。
スマホ、という名前がつく物は大体試した感じです(^_^;)

>書いてすぐに何ですが・・・このスマホ(Vuも)はUSBホスト機能がありませんね。
これってやっぱりそうですよね…
なので、ドロップボックスなどを試してみましたが、
パケット量とスピードに悩んでいます…

書込番号:15147575

ナイスクチコミ!0


スレ主 jori-nさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/01 19:18(1年以上前)

>とら×3さん

Wi-Fi ポータブルストレージ 64GBですか!
これって容量が全く足りないなぁとか思っていたのですが、
結構大きい物があるんですね!
ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

書込番号:15147586

ナイスクチコミ!0


スレ主 jori-nさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/01 19:20(1年以上前)

>AS-sin5さん

一応、一通り試してはみたんです。
マイクロUSB端子につなげるタイプの物はいろいろなメーカーの物を購入しましたが、
やはり駄目でした…(^_^;)
でも、WIFI接続できるカードリーダーは容量が少ないと思っていたのですが
結構あるみたいですね(^o^)
ちょっと調べてみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:15147595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-06D JOJO docomo
LGエレクトロニクス

L-06D JOJO docomo

発売日:2012年 8月30日

L-06D JOJO docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング