『mvno利用で検討中です。』のクチコミ掲示板

ELUGA power P-07D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ELUGA power P-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mvno利用で検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA power P-07D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA power P-07D docomoを新規書き込みELUGA power P-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 mvno利用で検討中です。

2013/06/30 08:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA power P-07D docomo

クチコミ投稿数:24件

題名のとおり検討しています。
現在はp-07cにてrootをとってなんとか利用していますが、
この機種では、セルフスタンバイ、
GPS不捕捉(捕捉する方法もありますが非常に面倒)、
特定のアプリの利用不能(ネットワーク未接続)等の
mvno特有の不具合等はありますでしょうか?
また、rootをとらなくても快適に利用はできますでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、是非よろしくお願いします。

書込番号:16311010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/30 15:38(1年以上前)

iijmioで使用してますけど、テザリングできないくらいで後はこれと言って問題と思った事はないです。
アプリも普通に動きます。
mvno特有の不具合なんてあるんですか?

すみません便乗で確認ですけど、この機種FOMAのsimでは通話もネットもできないですよね?

書込番号:16312402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


@takuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/30 18:18(1年以上前)

こんにちは。この機種をIIJmioのSIMで利用しています。以下のページにありますようにアンテナピクトは問題ありません。また、私が使っている限りナビ検索も車で使えていますのでGPSもうまく動作していると思います。アプリについても今のところ特に不都合を感じたことはありませんね。なので私はrootをとらずに使用しています。
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/devices.jsp

P-07cはいろいろと不都合の多い機種でしたね。。あれはハズレでした(笑)

>この機種FOMAのsimでは通話もネットもできないですよね?
→LTEと3Gに対応していますのでFOMASIMでも使えると思います。ただしSIMカードのサイズが違う場合は当然挿せません。

書込番号:16312934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


@takuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/30 18:23(1年以上前)

MVNO特有の問題。いわゆるアンテナピクト問題、セルスタンバイ問題というやつですね。以下のページでIIJmioの社員の方が問題についてまとめております。参考にして下さい。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487

書込番号:16312954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/06/30 21:15(1年以上前)

皆様、ご返信いただきましてありがとうございました。
大変参考になりました!
そうなんです、p-07c、今もだましだまし使っています。
次は、カスタムロムのある海外製かななんて思っていましたが、
この機種が気になってしまいまして(笑)。
誠にありがとうございました!

書込番号:16313578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mebius16さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/05 23:55(1年以上前)

この端末、実はMVNOのSIMでもテザリングが利用できる

やり方は「アクセスポイント切替抑止」(モバイルネットワーク設定にある)をオフにして、後はWi-Fiテザリングをオンにするだけ

テザリング開始で端末がWi-Fi親機になると同時にAPNがspモードに切り替わって一旦データ通信が出来なくなるが
そのまま待っていれば元のAPNに戻ってテザリング下でもデータ通信が可能になる

データ通信が可能になるまで一分以上待たされるのが難点だが、rootedや有料アプリが無くてもテザリング出来るのはドコモ端末では貴重な存在

>→LTEと3Gに対応していますのでFOMASIMでも使えると思います。ただしSIMカードのサイズが違う場合は当然挿せません。

3G(FOMA)契約のSIMはLTE(xi)端末では原則使えない
LTE端末でも3G網は利用出来るが、それとは別問題

使う手段がないこともないが、端末に依存するし一般的な手順ではないので3G契約のSIMは使えないと思った方が無難

書込番号:16440923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/08/06 05:40(1年以上前)

情報ありがとうございます!

結局ヤフオクで購入し、OCNのLTEsimで快適に利用しています。おサイフケータイも使えますし。

P-07Cとは雲泥の差で使いやすく、パナソニックの覚悟を感じましたが、ツートップなんですよね。ドコモ、いままで国内の端末メーカーに支えられてきたのに・・・(;´Д`)

格安simライフ、この機種のおかげですごくたのしいです。


書込番号:16441334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2014/07/02 21:35(1年以上前)

>>この機種FOMAのsimでは通話もネットもできないですよね?
>→LTEと3Gに対応していますのでFOMASIMでも使えると思います。ただしSIMカードのサイズが違う場合は当然挿せません。

mebius16さんの指摘どうりですね。FOMA simをXi(LTE)機種に挿しても使用できませんというのが,ドコモの公式発表です。P-07DはLTEオフアプリや「*#*#4636#*#*」と入力する方法で,GSM/WCDMA auto(PRL) 設定(LTEオフ)が可能な機種です。P-07DでLTEオフで実際にFOMA sim使えたという報告もあるようですが,報告例は少なく参考になりません。ビルド番号(アップデート)でも違う機種もあります。

LTEオフできない機種もあり,またEシリーズ以降ではLTEオフまではできてもFOMA sim使用は塞がれている機種がほとんどです。

書込番号:17690760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA power P-07D docomo
パナソニック

ELUGA power P-07D docomo

発売日:2012年 8月10日

ELUGA power P-07D docomoをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング