『トキナー11-16mmF2.8で、レンズ収差補正が機能しました。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

α37 SLT-A37 ボディ

Translucent Mirror Technologyを採用するαシリーズのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:448g α37 SLT-A37 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α37 SLT-A37 ボディの価格比較
  • α37 SLT-A37 ボディの中古価格比較
  • α37 SLT-A37 ボディの買取価格
  • α37 SLT-A37 ボディのスペック・仕様
  • α37 SLT-A37 ボディの純正オプション
  • α37 SLT-A37 ボディのレビュー
  • α37 SLT-A37 ボディのクチコミ
  • α37 SLT-A37 ボディの画像・動画
  • α37 SLT-A37 ボディのピックアップリスト
  • α37 SLT-A37 ボディのオークション

α37 SLT-A37 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • α37 SLT-A37 ボディの価格比較
  • α37 SLT-A37 ボディの中古価格比較
  • α37 SLT-A37 ボディの買取価格
  • α37 SLT-A37 ボディのスペック・仕様
  • α37 SLT-A37 ボディの純正オプション
  • α37 SLT-A37 ボディのレビュー
  • α37 SLT-A37 ボディのクチコミ
  • α37 SLT-A37 ボディの画像・動画
  • α37 SLT-A37 ボディのピックアップリスト
  • α37 SLT-A37 ボディのオークション

『トキナー11-16mmF2.8で、レンズ収差補正が機能しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α37 SLT-A37 ボディ」のクチコミ掲示板に
α37 SLT-A37 ボディを新規書き込みα37 SLT-A37 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:184件
別機種
別機種

α37のレンズ収差補正で、 トキナー11-16mmF2.8が収 差補正が効いた

ちなみに 所有のシグマ、タムロンは 全部効かない。 (当たり前)

偶然の一致だけど 一番、レンズ収差補正して 欲しい レンズだったので 思わぬ収穫だ。

書込番号:16830736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/13 14:05(1年以上前)

ケンコー・トキナーがコニミノαのアフター受け持ってるから、

とか?
(それを言ったら、タムロン製でも効いてもおかしくないので、なにかの偶然?)

書込番号:16830790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2013/11/13 14:20(1年以上前)

タムロンは
60mmF2
17-50mmF2.8

シグマは
10mmF2.8
30mmF1.4
18-50mmF3.5-5.6
50-150mmF2.8
50-200mmF4-5.6
170-500mmF5-6.3

サムヤンは
85mmF1.4

ケンコーは
45mmF4.5
85mmF2.5

全部、収差補正が効かなかったです。

トキナーは1本だけ持ってて
11-16mmF2.8で
撮影直後の、アフタービューの直線が、フニュッ!と修正されビックリして投稿しました。

書込番号:16830831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2013/11/14 11:56(1年以上前)

α37は5日くらい前に、中古で買って
今日また気付いたのですが、
全画素超解像ズームを1.1倍でもいいから、起動させると、
シャッター押す前から、ファインダー上で歪曲収差が補正されてる見たいですね。

全画素超解像ズームも、画像処理だから、シャッター押す前から画像処理が行われ、ついでに歪曲も補正づみみたいです。

書込番号:16834311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2013/11/23 00:10(1年以上前)

レンズのほうのスレッドで、ソニー20mmF2.8の、レンズIDが共通で、誤認識。
と言う意見がありました。

確かに、ファームアップバージョン1.02では収差補正しなくて 1.04で補正しました。

1.04の分で、20mmF2.8がレンズ収差補正 の追加になってます。

新しくマイナーチェンジされた
トキナーの11-16F2.8Uも、誤認識 するのかな?
しないなら、パソコンで出来ない、私 には旧型のほうが良いです。

書込番号:16868591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α37 SLT-A37 ボディ
SONY

α37 SLT-A37 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α37 SLT-A37 ボディをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング