『ピンが来てないのにカメラは合焦と早合点。結果ピンボケ連発。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

Eマウント規格に対応した高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥78,220

(前週比:-1,780円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (6製品)


価格帯:¥78,220¥90,200 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x97.1mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの中古価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの買取価格
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのレビュー
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのクチコミ
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの画像・動画
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのピックアップリスト
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオークション

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LESONY

最安価格(税込):¥78,220 (前週比:-1,780円↓) 発売日:2012年 6月15日

  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの中古価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの買取価格
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのレビュー
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのクチコミ
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの画像・動画
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのピックアップリスト
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオークション

『ピンが来てないのにカメラは合焦と早合点。結果ピンボケ連発。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」のクチコミ掲示板に
E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEを新規書き込みE 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

スレ主 naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件

先日、屋外のイベントでステージ上を撮影していたところ、突然AFでピントが合わなくなりました。
AF-Sで撮影中、明らかにピントが合っていないのに、合焦マークが点灯し、シャッターがきれてしまい、
ピンボケ写真連発状態です。電源を切ったり、バッテリーを抜いたり、レンズを付け直してみ
たりする内に、一旦は回復するのですが、しばらくするとまた合わなくなります。
午前中はNEX-7でその有様だったので、午後はカメラを、買ったばかりのNEX-6に変えてリベンジ
のつもりだったのですが、NEX-6でもまったく同じ状態になってしまいました。

カメラを変えても同じだったので、レンズの不良かと思うのですが、
今現在はピンボケにはならず、異常が顕在化していない状態です。
そのイベントのとき以来十分な撮影ができておらず、再現性の検証ができていないので、
どうすればその状態になるのか、わかりません。
そんな状態で修理に出しても、異常なしで戻って来はしないかと、懸念しています。
しばらく様子を見るべきか、すぐ修理に出すべきか。

しかし、検証ができないうちに、次の大事な撮影機会が迫ってきたりしています。
本番のときにまた症状が出たら困るな。
皆さん、そんな不具合を経験したことありますか。

書込番号:15433414

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/04 22:30(1年以上前)

こんばんは。

接点の清掃をされてはいかがでしょうか。
また同じ症状が出るようでしたらメーカーに点検、修理に出したほうがいいですね。

書込番号:15433495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/04 22:40(1年以上前)

こんばんは

私はNEX-5ですが、先日セットのズームレンズのSEL18-55で動画を撮っている最中に、まったくピントが合わなくなりました。

結局レンズとカメラの接点をクリーニングしたら復活してその後は再発しておりません。

Green。さんの言うようにまずは接点の清掃が有効だと思いますよ。

書込番号:15433560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件

2012/12/04 22:46(1年以上前)

Green。さん、ゆーゆーおじさん、どうも、こんばんは。
接点の汚れは、真っ先に頭をよぎったのですが、このレンズもNEX-6も買ったばかりです。
そんなにすぐ汚れるものですかね。
ちなみに、クリーニングには何を使われましたでしょうか?

書込番号:15433599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/05 22:52(1年以上前)

naomixyzさん

私は旅行の最中でしたので、手元にあったレンズ拭きで応急的に拭いただけですね。

接点をクリーニングしても直らないのであれば、やはりレンズの不良が疑われると思いますが、症状が再現できなければ何とも言えないですね・・・

書込番号:15438326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件

2012/12/06 23:06(1年以上前)

ゆーゆーおじさん、どうも。
まだ新しい物ですし、過酷な環境で使ったわけでもないので、腑に落ちないところもありますが、
自分でできることは、せいぜいクリーニングすることくらいですから、そのために、わざわざ
無水エタノールを買いました。今週末に掃除して様子をみます。

書込番号:15443011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/07/09 20:47(1年以上前)

>AF-Sで撮影中、明らかにピントが合っていないのに、合焦マークが点灯し、シャッターがきれてしまい、
>ピンボケ写真連発状態です。電源を切ったり、バッテリーを抜いたり、レンズを付け直してみ
>たりする内に、一旦は回復するのですが、しばらくするとまた合わなくなります。

5月に購入し2回ほど使って上記現象が発生しました。SHOPに持ち込んだ時点でも現象が再現しメーカー送りに。
部品交換が必要だが調達に時間がかかるからと別の個体(新品)に交換となりました。
今のところ調子上々です。

書込番号:16348697

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE
SONY

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

最安価格(税込):¥78,220発売日:2012年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング