『HDD 交換について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:500GB DVR-S1C2/500Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-S1C2/500Gの価格比較
  • DVR-S1C2/500Gのスペック・仕様
  • DVR-S1C2/500Gのレビュー
  • DVR-S1C2/500Gのクチコミ
  • DVR-S1C2/500Gの画像・動画
  • DVR-S1C2/500Gのピックアップリスト
  • DVR-S1C2/500Gのオークション

DVR-S1C2/500Gバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月上旬

  • DVR-S1C2/500Gの価格比較
  • DVR-S1C2/500Gのスペック・仕様
  • DVR-S1C2/500Gのレビュー
  • DVR-S1C2/500Gのクチコミ
  • DVR-S1C2/500Gの画像・動画
  • DVR-S1C2/500Gのピックアップリスト
  • DVR-S1C2/500Gのオークション

『HDD 交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-S1C2/500G」のクチコミ掲示板に
DVR-S1C2/500Gを新規書き込みDVR-S1C2/500Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

HDD 交換について

2013/09/14 11:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-S1C2/500G

クチコミ投稿数:78件

容量が少なくなってきたので、HDDを500GB→1TBに交換しようと考えてます。
2.5inchのHDDを使用しているみたいです。
しかし、白いカバー(上下)は外れたのですが、ふたが開かず、交換できませんでした。
交換した方がおられましたら、お教えください。

HDDは、初期化すれば使用できるみたいです。。

書込番号:16583905

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2013/09/14 11:21(1年以上前)

HDDの換装をするなら、3.5型HDDが入っている物を、購入した方がいいです。
3.5型は、容量も選べますから。

書込番号:16583940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/09/14 15:47(1年以上前)

USB接続の外付けHDDで、増設されたほうが簡単では?

書込番号:16584785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 08:33(1年以上前)

DVR-S1C、DVR-S1C2は
物理的に2.5インチHDDしか取り付けられません。

1)レコーダのボデイを固定しているネジをドライバで外し
内臓2.5インチHDDを取り出す。
2)換装用2.5インチHDDを設置。天板を元どうりに取り付ける。
 HDDフォーマットを行う。

仕様上
※4TBまでの容量のHDDに対応しています。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/digitaltuner/dtv_hdd_rec.html
という事は、
2.5インチHDDのコストパフォーマンスとしては1T化。
次が、2.5インチHDD1.5T化。
予算があれば現在の2.5インチHDD最大容量の2Tですね。


おまけ
3)取り出した内臓2.5インチをHDD(ハードディスク)ケース
玄人志向:GW3.5IDE+SATA/U3P/MBなどに装着し
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1727
本体にUSB接続すると
外部ハードデイスクとして認識され、録りためていた録画を観れます。


おまけのおまけ
取り出した内臓2.5インチをHDD(ハードディスク)ケースを
パソコンに接続し
LinuxでCDboot起動すると録画データのパソコンへの保存も出来ます。
http://pc.netwarp.biz/Home/linux/livecd



蛇足
DVR-W1、DVR-W1V2

※4TBまでの容量のHDDに対応しています。
こちらは内臓3.5インチHDDなので
交換できるHDDの種類とコストパフォーマンスが高いです。
3.5インチHDD増設ラインナップとして
1.5T・2T・3T・4T選択肢があります。
HDD取り付け板金が3.5インチ・2.5インチ両方対応です。

書込番号:16648872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 08:43(1年以上前)

おまけ
のHDD(ハードディスク)ケース説明に誤りがありました。

誤:
玄人志向:GW3.5IDE+SATA/U3P/MBなどに装着し
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1727

正:
玄人志向:2.5型HDDケース SATA
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?cid=223

書込番号:16648896

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-S1C2/500G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-S1C2/500G
バッファロー

DVR-S1C2/500G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月上旬

DVR-S1C2/500Gをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング