『ファンがうるさい!』のクチコミ掲示板

2012年 5月24日 発売

GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]

「GeForce GTX 680」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 680 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月24日

  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『ファンがうるさい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ファンがうるさい!

2012/12/03 22:33(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:106件

ファン速度を最低の20%(1050RPMくらい)にしても普通にうるさいです。
なんとか20%未満に設定することはできないのでしょうか?

十分冷えてるからもっと速度を落としたいです。
DC2は静かだという評判だったのでこれを買ったのですが、予想以上の音です。

なにとぞ良い方法をご教示ください。

書込番号:15428787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/12/04 11:01(1年以上前)

680入れるくらいだから仕方ない部分では?
結局負荷かかればまわってしまうし。

ケースに防音材でも貼るくらい?

書込番号:15430704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/12/04 19:20(1年以上前)

このクラスの「静か」を他のクラスと一緒にしてはいけないでしょう。
こういうのを買う人は、ハイエンドを渡り歩いています。
そういう人の基準はかなり高めに設定されてしまうのです。

音の基準が不明ですが、一応購入店に相談してもいいかも知れません。
音の種類によっては不良の可能性もあります。

書込番号:15432409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/04 20:36(1年以上前)

僕はうるさいパソコン(内部パーツ)が嫌いです。
もう少し性能が低くてても静かな方が良いです。なので、うるさいハイエンドのグラボに手を出したことはないです。
ボーナスで購入検討してましたが、、参考になりました。


>そういう人の基準はかなり高めに設定されてしまうのです。

(音に関して)かなり低めに設定されてしまう、
とした方が文脈的にしっくりしますが、、

ハイエンド渡り歩いてる人は処理速度的な基準は高そうですが。

書込番号:15432755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/12/04 21:20(1年以上前)

音量気にするんなら、
ファンが3つのやつ選ぶのも手かも?

あとは水冷しかないな。

結局ハイエンドになると負荷デカければそれなりになってしまうし。

書込番号:15433013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/12/04 21:38(1年以上前)

20%未満にするにはVGA BIOSを弄らないとならないように思うので、あんまりすすめられないかな、と。
ASUSのこのタイプのクーラーは、GTX680搭載機の中では最も静音性に優れていると思うし、以前いろんなGTX680搭載機の音を比べた動画を見たときに感じた音からすると、ASUSのはケースに入れば無音と言っていいほどになるんじゃないか、と思うほどだったので、ここでファンの回転数を落としてもほんとに静かになるのかがちょっと疑問。
ほかのファンがうるさいんじゃないかとも思うので。

書込番号:15433138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2012/12/04 22:30(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。

ここでお詫びなのですが、うるさいのはハードディスクでした(核爆)。
新しいパーツを買ったので音に神経質になってたみたいです。
本当に申し訳ありませんでした。

このグラボのファンの音は静かと言えるものでした。
ASUSさんネガキャンみたいになってごめんなさい。

書込番号:15433492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/14 01:48(1年以上前)

無音なのでした

解決したようで何よりですが、ご参考までに。
GIGABYTEさんのWINDFORCE(3連ファン)はそのファン部分にも
カスタマイズが加えられていて、25〜30%程度で810〜870rpmにて
動かすことができています。ほぼ無音に等しい状態を保っています。

おっしゃるとおり、ファン回転数の上限・下限を調節するには
VGA BIOSに手を加えなくてはなりません。特にKepler世代のものは
エディタが満足に用意されていないため、nvflashにて吸い出した後、
BIOSをバイナリモードで開き、特定の値を書き換えないとならないので
かなり敷居は高いです。ここはメーカーの腕の見せ所でしょうね。

(GPU Boostの影響でメーカー各社で手を加えることから、BIOSに幅が
 出る内容となっているため、エディタ作成は難航しているみたいです)


私の場合は20%まで下限を書き換えて750rpmで動かしています。ハイエンドで
ありながら無音なのです。このあたりはGIGABYTEさんのVGAが扱いやすい印象。
680は電圧制限を解放すると性能をより引き出せるのですが、とある問題を抱えている
ようなので、ほとんどのメーカーは1.175Vのテーブルでとどめているみたいです。
ボード的には1.215Vまでは引き出せるのですけどね。そのときのクロックは
1.4GHz近辺にも達します。(が、ほとんどハングアップしますね(@_@))

(決してGIGABYTEさんの回し者ではありませんのであしからず(汗笑))

書込番号:15475703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
は!?このベンチスコアって? 6 2013/08/03 14:20:56
PC構成などでお聞きしたいです。 10 2013/07/18 22:45:20
ケースとの相性 5 2013/06/14 17:28:40
このグラボでこの電源足りる? 5 2013/06/12 16:11:16
ファンがうるさい! 7 2012/12/14 1:48:52
このグラボの長さ 4 2012/10/30 22:11:30
いい感じです。 1 2012/09/22 22:22:22

「ASUS > GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング