『PC構成などでお聞きしたいです。』のクチコミ掲示板

2012年 5月24日 発売

GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]

「GeForce GTX 680」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 680 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月24日

  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『PC構成などでお聞きしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC構成などでお聞きしたいです。

2013/07/18 11:00(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:44件

まず、はじめにPC初心者です、PCの用途は主にオンラインゲーム(FF14)です。

今回、新生FF14のベンチマークの数値アップを目指していましてこのGPUがいいかなと思っているのですが、PCは4〜5年前くらいに購入した構成で、このGPUの乗せ変えだけで大丈夫なのかな?と不安があり相談したいと思い書き込みしました。

(現在のPC構成)
 CPU:インテルCore i7-960
 マザー:ASUS P6X58D-E
 
 GPU:MSI R5870 Lightning ⇒ GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]に。
 電源:Corsair CMPSU-850AX 80PLUS認証Gold

 OS:Windows7 Home Premium 64bit
 CPUクーラー:グランド鎌クロス SCKC-2000
 メモリ:CMX6GX3M3A1600C9 ×2 12GB

PCケース:HAF RC-922M-KKN1-GP

 サウンドカード:PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT

上記の構成での新生ベンチ
SCORE:5050
平均フレームレート:41.372
評価:とても快適
-とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。

画面サイズ: 1920x1080
グラフィック設定のプリセット: 最高品質

希望は最低でもスコア7000オーバーできれば7800くらいになればいいかなと。


私なり(素人)少し調べてみたら電源の容量は大丈夫?だけどなんか電源の6+8 pin?とか今の電源じゃ無理?
 PCI Express 3.0 x16?今のマザーボードじゃ無理?などなんとなく・・・他の買い替えもしないとダメなのかな・?と思ってるいるのですがあまり予算もなく、そして知識も無く…、いきづまっています。

みなさんどうかご指導お願い致します><

書込番号:16378464

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/18 11:14(1年以上前)

>>私なり(素人)少し調べてみたら電源の容量は大丈夫?だけどなんか電源の6+8 pin?とか今の電源じゃ無理?

CMPSU-850AX 仕様書
http://www.links.co.jp/items/corsair-power/cmpsu850axjp.html
+12V 70A 840W
6+2ピンPCI-E電源コネクタ 4ヶ

電源は6+2ピンが2つあるので大丈夫です。
容量的にも70Aもありますので大丈夫です。

>>PCI Express 3.0 x16?今のマザーボードじゃ無理?などなんとなく・

PCI Express 2.0にビデオカードを挿しても3.0に比べて3%くらい?しか性能に違いがないので、今のPCにビデオカードを挿しても問題ないですよ。

書込番号:16378510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/07/18 13:19(1年以上前)

> kokonoe_hさん、ありがとうございます!

今の状態でGPUだけの載せ変えが可能で安心しました。

ただ、MSI R5870 Lightning から GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB] に交換してベンチがすこしでも上がるのかが不安なんです・・・><

GPUの性能自体はGTX680の方が上ですよね・・?同じGTX同士ならどちらがいいのか分かるんですが><

書込番号:16378760

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/18 14:06(1年以上前)

「FF XIV 新生エオルゼア」ベンチマークスコア

・GeForce GTX680
1920x1080
最高品質 8000 くらい

最高品質におけるベンチマークスコア表
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20130307003/

GeForce GTX680だとRadeon HD 7970 GHz Editionと同じくらいみたいですね。

GeForce GTX TITANは高いから・・・

書込番号:16378861

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/07/18 14:54(1年以上前)

>私なり(素人)少し調べてみたら電源の容量は大丈夫?だけどなんか電源の6+8 pin?とか今の電源じゃ無理?

6+2ピンPCI-E電源コネクタあるんで大丈夫ですね。
ちなみに無くても8pin-4pinx2電源変換ケーブルとか付属されているはずなので問題ないです。
もしかしたら付属してないのもあるかもしれませんが。

それとGTX680買うくらいならGTX770買った方がいいよ。
GTX680は割高です。

書込番号:16378966

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/18 15:07(1年以上前)

そういえば少し割高ですね。

GeForce GTX 770 \43,680〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000520133_K0000516505_K0000516506_K0000516503_K0000516504_K0000517701_K0000519706

予算があれば後継機のGeForce GTX 780も・・・

GeForce GTX 780 \71,800〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000515239_K0000514478_K0000514477

書込番号:16378983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/07/18 17:24(1年以上前)

みなさん次々とコメントご指導ありがとうございます!

ただ疑問が・・。

>それとGTX680買うくらいならGTX770買った方がいいよ。
>GTX680は割高です。

これが私には理解できないのです;;

680と770では、十の位が80と70なので680のほうが上?になるから割高は当たり前?じゃないのでしょうか・・?

そういうことではないのかな・・ほんとまだまだPC素人なのでごめんなさい><。

(※それと770て発売したて?でほとんどレビューも無くすこし不安かな・・・。

書込番号:16379278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/18 18:24(1年以上前)

4gameにGTX770の記事出ていますのでご一読を
http://www.4gamer.net/games/216/G021677/20130527035/

ベンチマークでているので
GTX770 と GTX680の
性能差が分かります。

価格差があまりないようなら
皆さんがオススメしている様に
GTX770を購入するのが良いと思います。

私もGTX770を購入しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000516537/#16298807


書込番号:16379420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/18 19:47(1年以上前)

>>680と770では、十の位が80と70なので680のほうが上?になるから割高は当たり前?じゃないのでしょうか・・?

例えば680の性能が100とした場合、後継機の780では性能アップして120になったとします。
770は以前の670よりも性能アップしているので110だとします。
760も以前の660よりも性能アップしているので90だとします。
670の性能は90だとします。

780が120
770が110
680が100
670が90

次術革新で以前の680の性能が新770では同等以上になったりします。

書込番号:16379666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/07/18 21:59(1年以上前)

GTX770とGTX680はほぼ同じチップです。
メモリーバンド幅が上がってるので、旧式グラフィックでAA等強めに掛ける場合は性能良いです。

書込番号:16380233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/07/18 22:45(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます!

現状のPCでGPUだけの交換可能だということ、680と770の比べ方?違い?などもほんとうに勉強になりました。

こういう掲示板にいつも助けられています、改めて、ご指導してくださる皆様本当に有難うございます!!

書込番号:16380474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
は!?このベンチスコアって? 6 2013/08/03 14:20:56
PC構成などでお聞きしたいです。 10 2013/07/18 22:45:20
ケースとの相性 5 2013/06/14 17:28:40
このグラボでこの電源足りる? 5 2013/06/12 16:11:16
ファンがうるさい! 7 2012/12/14 1:48:52
このグラボの長さ 4 2012/10/30 22:11:30
いい感じです。 1 2012/09/22 22:22:22

「ASUS > GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

GTX680-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング