『容量について、ご教示ください。』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 登録

KRPW-PS700W/88+

80PLUS SILVER認証の電源ユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:700W 80PLUS認証:SILVER サイズ:150x140x86mm KRPW-PS700W/88+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-PS700W/88+の価格比較
  • KRPW-PS700W/88+のスペック・仕様
  • KRPW-PS700W/88+のレビュー
  • KRPW-PS700W/88+のクチコミ
  • KRPW-PS700W/88+の画像・動画
  • KRPW-PS700W/88+のピックアップリスト
  • KRPW-PS700W/88+のオークション

KRPW-PS700W/88+玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月25日

  • KRPW-PS700W/88+の価格比較
  • KRPW-PS700W/88+のスペック・仕様
  • KRPW-PS700W/88+のレビュー
  • KRPW-PS700W/88+のクチコミ
  • KRPW-PS700W/88+の画像・動画
  • KRPW-PS700W/88+のピックアップリスト
  • KRPW-PS700W/88+のオークション

『容量について、ご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-PS700W/88+」のクチコミ掲示板に
KRPW-PS700W/88+を新規書き込みKRPW-PS700W/88+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

容量について、ご教示ください。

2013/01/09 01:45(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-PS700W/88+

クチコミ投稿数:7件

初書き込みです ご教示頂けますでしょうか。自作で以下のスペックで作ろうと考えているのですが、電源を玄人志向 KRPW-SS600W/85+ で考えております。アドバイス宜しくお願いします。

パナソニック HDC-TM750 のデジタルビデオカメラからのデータの取り込みや編集など行い、ゲームはしません。

CPU Intel CPU Core i7 3770k Box
MB  Z77 Extreme6
GPU GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F (今後増設予定)
SSD 330 Series SSDSC2CT120A3K5
HDD1 Seagate ST3160812A 160GB 8MB
HDD2 Seagate ST3160318AS 160GB 8MB
HDD3 Seagate ST380815AS 80GB 8MB
BD LG BH14NS48 BL バルク
Memory Patriot Memory PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
ケースはCoolMasterで、ファンがフロントに2基、上部に1基、後部に1基 計4基です。

上記の構成で考えております。宜しくお願いいたします。

書込番号:15592607

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/09 02:26(1年以上前)

この電源の+12V1が24A +12V2が24Aあるのでシステム的には足ります。
ビデオ編集をソフトウェアのみで行うのなら、GeForce GTX 660は余計カモしれないですね。
GeForce GTX 660無しでしたら、下記のような電気効率の良い「プラチナ」でも良いかと思います。

ANTEC
EarthWatts EA-450-PLATINUM(450W プラチナ)
http://kakaku.com/item/K0000325514/
\6,979

玄人志向
KRPW-PT500W/92+(500W プラチナ)
http://kakaku.com/item/K0000311655/
\7,273

書込番号:15592665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/09 02:28(1年以上前)

KRPW-PS700W/88+にKRPW-SS600W/85+を書き込まれたんですね。
気が付きませんでした。

KRPW-PS700W/88+が+12Vが58A
KRPW-SS600W/85+が+12V1が24A +12V2が24A

書込番号:15592669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/09 02:48(1年以上前)

kokonoe hさん
アドバイスありがとうございます。
私の記載ミスです。KRPW-PS700W/88+を検討していました。

編集ソフトは、cyberlinkのPowerDirector を使用したいと思います。

ビデオ編集をソフトウェアのみで行うのなら、GeForce GTX 660は余計カモしれないですね。
との事ですが、ソフトのみ以外での編集方法があるのでしょうか?
編集時間の短縮にあまり期待できないのでしょうか?

すみません 余計な質問ですがご教示頂けますでしょうか?

書込番号:15592686

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/09 04:35(1年以上前)

容量でしたら 500W もあれば足りそうな構成ですので KRPW-SS600W/85+ でも OK です。

書込番号:15592746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/09 06:22(1年以上前)

玄人志向も良い電源を出していますが、予算が有れば良いメーカーの電源をお勧めします
またメーカーや代理店で一切故障対応しないのでサポートの良いショップで買わないとダメです
>初期不良交換や修理はお求めになった販売店へ依頼すべし
http://kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1

書込番号:15592826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31419件Goodアンサー獲得:3139件

2013/01/09 06:44(1年以上前)

電源よりHDDのほうが気になるけど、、、

電気食うだけ損だから、最新のHDD一個にまとめるとかした方がいいですよ。
当然作業も重くなるし、せっかくCPU速くするのに。

書込番号:15592852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31419件Goodアンサー獲得:3139件

2013/01/09 06:46(1年以上前)

ちなみにHDDはもうすぐ壊れると思うので、引越し前にバックアップ取ったほうがいいかな。

書込番号:15592859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/09 10:42(1年以上前)

みなさま

アドバイスありがとうございました。

グラボを装着しなければ500Wで十分な事、理解致しました。
ブラボを装着した場合は、700Wは必要なのでしょうか?

ご教示お願い致します。

書込番号:15593348

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/09 10:50(1年以上前)

GTX 660なら500Wで可能ですね、余裕をみても600Wでしょうか。

書込番号:15593377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/09 10:56(1年以上前)

がんこなオークさん

ご教示頂ありがとうございます。

吹っ切れました。
600Wで検討したいと思います。

深謝いたします。

書込番号:15593395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/09 11:33(1年以上前)

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
こんなので計算できます

書込番号:15593497

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/09 12:04(1年以上前)

>>ビデオ編集をソフトウェアのみで行うのなら、GeForce GTX 660は余計カモしれないですね。
>>との事ですが、ソフトのみ以外での編集方法があるのでしょうか?

GeForce GTX 660のGPUのCUDAを使ってハードウェアエンコードする事も出来ますし、Core i7 3770K内蔵のGPUでもQSVでハードウェアエンコードする事もできます。

ただ、ソフトウェアでちまちまとエンコードした方が画質は綺麗です。

GeForce GTX 660なしですと300Wの電源でも足りますけどね。

書込番号:15593600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/10 10:27(1年以上前)

kokonoe hさん

いろいろありがとうございました。

編集も奥が深いのですね、編集も知識向上させないと良い状態での編集・保存が望めませね。

親切に対応して頂き、深謝致します。

書込番号:15597549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/10 10:34(1年以上前)

がんこなオークさん

的確なアドバイスいろいろありがとうございました。

保証も重要な選択時の条件になりますね。

電源計算ですが既に計算したのですが、新機種からの機種選択ができず使用方法も良くわからず、こちらの掲示板にて質問させて頂きました。

親切に対応して頂き、深謝致します。

書込番号:15597567

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/11 23:00(1年以上前)

スレ主 殿

ゲームしないと言い切っているなら GTX 660 は無駄の骨頂だからやめる。
何のために時代遅れな小容量のHDDを3台載せるのか?

使用目的上必要な構成に絞ればそこそこの300Wクラスが有れば電源には問題ない。

質問の意義が全く理解出来ない、というのが私の評価ですが悪しからず。
念のため言っておきますが決して皮肉や嫌味のつもりはありません。



書込番号:15604562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/12 00:13(1年以上前)

JDPASSさん

ご指摘・アドバイスありがとうございます。

HDDの3台は、現在使用しているものを流用しようと思いました。
(いずれは大容量に移し替えようと思っていますが予算が・・・)

GTX660の使用は、デジタルビデオの編集時のエンコードスピードアップが
できれば良いと思い、今後の増設を予定していました。

しかし、CPUで十分であり、グラボを使用しても処理時間が変わらないのであれば
ゲームをするつもりはないので、JDPASSさんのおっしゃる通り必要ないと思っています。

ありがとうございます。

書込番号:15604889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/12 05:08(1年以上前)

昔と違って電源の容量の決めかたってほんと意見が分かれますが
容量が大きすぎるデメリットは値段が高い点ですが機種によっては流通の関係で安い事も多いですね
また400W前後から下の電源は割高なこともあります
消費電力に関しては極端に大きすぎる場合を除けば気にするほどの差は出ません

書込番号:15605439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-PS700W/88+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源のファン停止=異常? 7 2013/08/07 9:33:57
パソコンの電源取り付け方向 13 2013/03/24 18:44:38
電源の正常動作の確認方法を教えてください 14 2013/03/05 23:58:05
容量不足? 5 2013/02/06 20:53:05
容量について、ご教示ください。 17 2013/01/12 5:08:24
パソコンが安定しました。 1 2013/01/03 8:07:33
crossfireにて 5 2012/12/30 11:59:03
maxとpeak 3 2012/09/12 0:53:36

「玄人志向 > KRPW-PS700W/88+」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-PS700W/88+
玄人志向

KRPW-PS700W/88+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月25日

KRPW-PS700W/88+をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング