『電源を入れた時に連動しないという意味』のクチコミ掲示板

2012年 5月28日 登録

HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]の価格比較
  • HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]のレビュー
  • HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]のクチコミ
  • HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]の画像・動画
  • HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]のオークション

HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]FREECOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月28日

  • HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]の価格比較
  • HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]のレビュー
  • HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]のクチコミ
  • HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]の画像・動画
  • HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > FREECOM > HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]

『電源を入れた時に連動しないという意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]」のクチコミ掲示板に
HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]を新規書き込みHARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源を入れた時に連動しないという意味

2014/05/26 12:16(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > FREECOM > HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]

スレ主 sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件

電源を入れた時に連動しないそうですが、質問があります。

このハードドライブに、レグザで録画番組を予約した場合、ハードドライブの電源を入れた状態に
していないといけないという理解でよろしいでしょうか?

連動した時としないときのメリットデメリットがいまいちよくわかりません。


書込番号:17558427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/26 14:22(1年以上前)

見かけたのでコメントします。
レグザもこの外付けハードディスクも持っていませんが。

「電源を入れた時に連動してない」ということであれば
トピ主さんと同じように「ハードドライブの電源を入れた状態にしていないといけない」
と解釈します。

連動した時としないときのメリットデメリットは

メリット:付けっぱなしにしなくて良いため、消費電力的には省エネ
デメリット:録画番組ごとに外付けHDDが電源ON/OFFを繰り返すため、HDDに負担が掛かり寿命が早まる

そのように解釈しました。
参考になれば幸いです。

書込番号:17558759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件

2014/05/26 20:05(1年以上前)

解釈ということは、断定していないということですが、
仮にそうだったら、録画番組の予約をしても、ハードドライブの電源を入れておかなければ
ならないというのは、かなり面倒ですね。

連動するハードドライブの方がオンオフの手間が省けるので、別の製品の方が良いのかもしれないですね。
ありがとうございました。

書込番号:17559648

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/28 02:51(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>連動するハードドライブの方がオンオフの手間が省けるので、別の製品の方が良いのかもしれないですね。
良く意味が判らないのですが、「USB-HDD」で「電源連動する製品」の場合も
「USB-HDD本体の電源はON状態のまま」ですよ?

どちらにしても「ON状態のまま」で
「電源連動する」=「テレビの電源が切れると、HDDへの電源供給が止まり消費電力を抑える」
「電源連動しない」=「HDDは回転し続ける」

「連動する」と「認識(HDDが使える)まで」に時間が必要になりますが、
「連動しない」だといつでも使える状態になります。

この辺は「番組再生」をしたい場合に、「省エネ状態」だと「録画リスト」から「再生」としても直ぐには再生出来ない場合が有ります。

個人的には、今のHDDの技術レベルからすると「電源入れっ放し」も「電源ON/OFF」も寿命には殆ど影響はしないと思いますm(_ _)m
どちらかと言えば、「ACアダプタ」や「HDDケース」の方が先に壊れるという経験の方が多いです(^_^;
 <中のHDDを取り外して、別の「HDDケース」に入れることでそのまま使える事が殆ど...
  そういう点から自分では「HDDケース+バルクHDD」という使い方をしていますm(_ _)m
  初期の頃は「録画失敗」が嫌だったので「電源連動無し製品」を敢えて使っていました(^_^;
  今は、「37Z3500」に
  http://kakaku.com/item/K0000279324/
  とバルクHDDで使っています。

書込番号:17564935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件

2014/05/29 21:00(1年以上前)

連動とそうでないのとでは、静音性に影響があるのかどうかちょっと気になりますね。

自分は連動のみのHDDを持っているので、連動しないこの製品はどうかなと思って気になっていました。

連動についてのメリットなどが、なんとなくわかって、自分が再度購入する場合の決め手はやはり静音かどうかだなと感じました。

書込番号:17570891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/30 01:40(1年以上前)

>連動とそうでないのとでは、静音性に影響があるのかどうかちょっと気になりますね。
「設置場所」に依ります。

例えば「ワンルーム」に置いている場合、
「連動」していて、「夜中に番組を録画予約している」という場合、
寝付こうとしている時に
「カチッ!...キュイィィ〜ン...カラカラカラ...ジジジ」
とHDDが回転し始める音がして眠気を削ぐ可能性も...(^_^;
 <これが「うるさい」と「悪」評価される場合も..._| ̄|○

「連動」していないと「ジジジ」だけで済むかも...
 <「カラカラカラ」はするかも!?(^_^;


どの製品も「制音」できる構造では無いので...
 <「5mm」くらいの厚さの金属ケースなら音漏れも防げそうですが、
  そうなると、価格が10倍くらいしそう...(^_^;
  「ファン」が付いていたら、そちらの方がうるさいかも!?

「ファン付き」も、「経年劣化」でうるさくなる場合もあるので、一長一短だと思いますm(_ _)m

書込番号:17572094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FREECOM > HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]
FREECOM

HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月28日

HARD DRIVE CLASSIC II 2TB 36542 [ピアノブラック]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング