Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]
Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]HGST
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月28日
外付けHDD・ハードディスク > HGST > Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]
アクセスが頻繁に勝手に切れますよねこのHDD
切れないように使用できている方はいますか?
メーカーFAQにあるQ2の方法をためしましたが効果がありませんでした。
http://www.hgst.com/portal/site/jp/support/externals_faqs/Touro/#top
書込番号:15133178
0点
http://www.hgst.com/portal/site/jp/support/externals_faqs/Touro/#Trouble
<「Q2」の「A2」
の「注:」にも「必ず出来るとは限らない」と有るので、
「そういう仕様」と諦める必要が有りそうな..._| ̄|○
「バックアップソフト」で、
「1分ごとに、アクセス(更新が有るか確認)」
をさせる様な設定をすれば、回避できるかも...(^_^;
書込番号:15135271
1点
私のPCは最新なので私のでできないということは、他のだともっとできないということですよね。USB3・0に準拠してるPCなんてこの夏モデル以降しかないわけですからね。
書込番号:15137966
0点
>私のPCは最新なので私のでできないということは、他のだともっとできないということですよね。
>USB3・0に準拠してるPCなんてこの夏モデル以降しかないわけですからね。
そういう訳でも有りませんm(_ _)m
逆に、「出来て間もない」という事から、いろいろな制限や制約が有る場合も多いです。
<「不具合」「仕様」という可能性も...
また、「デバイスドライバ」や「BIOS」を更新する事で改善できる場合も有ります。
「USB2.0」の様にもっと時間が経って、いろいろ安定した状態になれば、
「電源制御」も上手く行くかも知れませんm(_ _)m
書込番号:15140234
1点
ありがとうございます。
USB2.0に戻しても症状がおさまらないんです。
試しに前に使ってたノートパソコンで試したんですが同じ症状が起こりました。
ノートパソコンの方はスペックが低いので完全にパソコンがストップしますね。
書込番号:15141467
0点
CrystalDiskInfoを入れて、自動更新の間隔を短くするのは試してみましたか?
データーの読み書きではないので、効果があるのか判りませんが...
書込番号:15144252
1点
Windows7でUSB3.0延長コード使用で問題なく使っていましたが、Windows8にバージョンアップしたら認識しなくなりました。いろいろやっていたら延長コードを外したら動くようになりましたが、しばらく触っていないとすぐ待機モードに移行してしまい、次の操作ができるまで20秒程度かかるようになりました。Windows7のときはそんなことは起こりませんでしたので、電源やデバイスマネージャーでいろいろ設定も変更してみたのですが改善されません。USB2.0に刺しても同じです。バージョンアップのときにIntelのUSB3.0ドライバを削除するように指示されたので、その関係かもしれません。私も改善方法が知りたいです。
書込番号:15311061
1点
この製品はアクセスがないと10分で休止状態に入りますね。
Windows7ですが、「NoSleepHD」や「HddWakeUp」というHDDをスリープさせないようにするフリーウェアの導入で問題を回避できました。
ファームウェアで直るのが一番良いのですけど…
書込番号:17125021
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/01/28 22:18:40 | |
| 10 | 2017/04/30 22:43:55 | |
| 7 | 2012/08/28 7:24:45 | |
| 5 | 2012/08/26 13:43:32 | |
| 9 | 2012/08/27 18:43:07 | |
| 7 | 2012/08/14 10:58:13 | |
| 8 | 2012/08/11 1:01:26 | |
| 2 | 2012/08/03 22:49:31 | |
| 1 | 2012/07/27 14:05:36 | |
| 3 | 2012/07/27 13:42:04 |
「HGST > Touro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 [スムースブラック]」のクチコミを見る(全 104件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







