ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]

「SoftBank 4G」に対応し、下り最大110Mbpsの高速モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年10月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 重量:135g ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]の価格比較
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のスペック・仕様
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のレビュー
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のクチコミ
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]の画像・動画
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]

『他社のSIMは使用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]」のクチコミ掲示板に
ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]を新規書き込みULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

他社のSIMは使用できますか

2013/02/16 00:13(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]

スレ主 omomomoさん
クチコミ投稿数:4件

docomoのSIMを使えるか知りたいのですが、わかる方はいますでしょうか。

書込番号:15770335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/02/16 01:24(1年以上前)

>docomoのSIMを使えるか知りたいので

ソフトバンクのSIMロック解除機能が搭載されている機種は3機種だが、スマートフォンのみでULTRA WIFIの機種はない。

下記リンクを参照すること。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e2b4b584d43685356364a30483734336f6a4f72475077366a2f36357645384964646c38456253705341654d3d
http://mb.softbank.jp/mb/support/usim/unlock_procedure/

あと参考リンクも貼っておくので、暇なときにでも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ULTRA_SPEED
http://ja.wikipedia.org/wiki/SoftBank_102HW
http://ja.wikipedia.org/wiki/SoftBank_4G

書込番号:15770620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 01:44(1年以上前)

SIMロック解除に関しては、ソフトバンクは全くやる気がありません。

書込番号:15770683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2013/02/16 07:59(1年以上前)

そもそも、AXGPという名前のTD−LTE
ロックを解除しても、ドコモに同等の通信規格を使ったサービスがないから、無意味と思います。

SIMロック解除やSIMフリーの意味、メリットを理解しましょう

書込番号:15771246 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2013/02/16 08:05(1年以上前)

多分、SIMが通信するかの様なイメージを勝手に思っているのだと思いますが、

通信をするのは、スマホやルータです。

SIMは、キャリアや契約者の情報が記録されているだけだから、差し替えて使うのは通信規格が同じものに限ります。

書込番号:15771273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 omomomoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/16 09:45(1年以上前)

規格が合わないため使用できない。ということですね。
しっかり調べれば自分でも解決できたんだと反省しています。
それにしても短時間に何名かの方に回答をいただき驚いています。
本当にありがとうございました。

書込番号:15771588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2015/08/21 22:18(1年以上前)

SIMロック解除はDC-Unlockerで出来る様ですが

WCDMAが1.5Ghzのみなので、ドコモSIMで全く使えない様です

102Zはfor bizファームで何とか2.1Ghz使えるのですが、102HWはfor bizファームはOTAなので、ダメな様です

書込番号:19071439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]
ソフトバンク

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]

発売日:2012年10月19日

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング